掲示板

【運営さんへ】「ご請求内訳」の見本をマイページに追加できませんか?

運営様
今月9日にMNPで引っ越してきたばかりなので、マイページの「ご利用状況の確認」の「ご利用料金」を開いても、(当然ですが)まだ1件も出てきません。実際に「ご請求内訳」が掲載されたら、「なーんだ」となるのでしょうが、新規ユーザーは、長いケースでは1か月ぐらい「ご請求内訳」がどの様なものか分かりません。利用月の選択の末尾にでも見本・サンプルを追加していただけないでしょうか。
心配性の猫より。


4 件のコメント
1 - 4 / 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

プレゼンテーション1.png

確かに、例は欲しいですね。
探せばありそうですが。

とりあえず、私の「ご利用料金」の「ご請求内訳」をあげておきます。
きりぞの様

速攻でご回答いただき、ありがとうございます。

「請求書」で検索したら、3件ヒットし、うちユーザーサポートさんからの回答が「請求書は発行されません。」となっていたので、あせって掲示板に上げてしまいました。QAだったら、ベストアンサーもお贈りできたのに・・・。感謝とお詫びを込めて、ダブル・チップを謹呈申し上げます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
今年の8月ごろから、ご請求金額が確定したときにメールが届くようになりました。(mineoメールアドレスに届くので、設定をしておきましょう。)


件名:【重要】mineoサービスご請求金額確定のご案内

いつもmineoサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

前月ご利用分のご請求金額が確定しましたのでご案内いたします。
マイページにログインしていただくと、ご請求内訳と通話料明細をご照会いただけます。
※通話料およびSMS通信料は前々月のご利用分です。


■請求内訳・通話明細等の照会について

(1)下記URLからマイページログイン画面を表示してください。
https://my.mineo.jp/

(2)eoID、eoIDパスワードを入力して、[ログイン]ボタンをタップしてください。

(3)「ご利用状況の確認」の[ご利用料金]ボタンをタップしてください。

(4)ご請求内訳画面が表示されますので、照会したい請求対象年月を選択し、請求情報をご確認ください。

(5)通話明細の確認は、ご請求内訳画面の[mineo通話明細]ボタンをタップしてご照会ください。

・クレジットカード払いの場合
お支払日はクレジットカード会社指定日となります。
詳細はクレジットカード会社へご確認ください。

・eo光ネットをご利用中で口座振替の場合
振替日(払込日)は毎月26日(土日祝日の場合は翌営業日)です。
きりぞの様

通知メールの見本もアップいただき、ありがとうございます。

これを送信してもらわないと忘れちゃいますよね、請求の確定日。
「今日はmineoの請求の確定日、更新されたかな~。」なんて人、フツーはいないですから。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。