掲示板

GoToEat 主要ネット予約は終了

Screenshot_20201115_143532_com.android.chrome.jpg

終了が早い順に

yahoo!ロコ
14日(土)15時までの予約で終了

ぐるなび
14日(土)17時59分までの予約で終了

ホットペッパー(トリキ錬金の)
15日(日)午前2時までの予約で終了

EPARK(無限くら寿司の)
16日(月)の14時59分までの予約で終了

という感じでポイント付与される予約は終了しました。

今後予算の追加等が無ければこのまま、予約分の消化とポイントの消化を経て終了です。
飲食業界的にはもうしばらく続いて欲しかったのでしょうが、コロナもちょっと増えてきているし、丁度よかった頃合いでしょうか?

またコロナが落ち着いたら、「方法を見直し」GoToEatを行って欲しいと思っております。


7 件のコメント
1 - 7 / 7
システム的に
かなり、問題もあった様なので
終了で良いかと思います。

レストラン等で感染しやすい
と言う事らしいので
それも影響したかも知れませんね
これ、現状はポイントが付与されてるだけで全部が利用されたわけじゃないんですよね。
最終的に使われなくて期限切れとなるポイントもあるだろうけど、その分の浮いた予算はどうするんだろう?
かくいちさん

GoToEat ネット予約 一回も利用しない内に終わりました。

どうしてくれるのですか❓ 菅さん😡😡。
事の是非はさておき、gotoトラベル/国土交通省だと例えば、1回の旅行で4万円=実質2万円還元程度は有りがちなパターンかと。より高額な旅行、1人複数回利用ですと総額はかなりの規模かと。

対して、gotoイート/農林水産省はディナータイムで20回利用して漸く2万円還元(普通は1人10回以内の利用では?)。

トラベルの方は期間延長も検討中の様子にて省庁に寄り、予算の付き方が全く違うのですね。
飲食店の方達もコロナ渦で経営が厳しい中、12月の書き入れ時を前にgotoイートが終了ですと、個人的にはトラベルと比較して、気の毒な気がしました。
かくいち
かくいちさん・投稿者
Gマスター
>ghさん

システムは見直して欲しいですね。一律支払い額の2割バック位で良かったのでは?と思っちゃいます(個人的に)。
今の方法では、支払い額の2~3倍のバックもあり得ますしね。始める前に誰も指摘しなかったのでしょうか?それともそれ位しないと活性化しない予想だったのでしょうか?よく分かりません。


>うまちゃんさん

消費されない予算もあるでしょうが、基本的に破棄分も考慮した件数と思われます。余れば返すのではないでしょうか?


>タケシ28さん

システムがサイト毎に異なったりして利用する側も参加するハードルが高かった気がします。私は4サイト見てましたが、結局2サイトは1件も有効な店を見つけられませんでした。
この辺りの店側の参加ハードルにも問題があった気もします。
参加周期などよく考えて沢山の人が参加できると良かったのにと思います。


>オーマイゴットファーザーさん

GoTo事業が蔓延を招き、本来の書き入れ時に結局自粛なんてならなければ良いのですが・・・
知り合いに居酒屋(もう少しおしゃれな感じでダイニング?って言うのですかね?)を経営している方が居ますが、登録されたのが10月下旬、あっという間に終了です。大変だろうな、という印象ばかりです。


あとは紙ベースのGoToEatは12月が本格って話らしいので、そちらでも引き続き(ある程度安全に)経済が回って欲しいな、と思います。
EPARKの予約、16日の14:40から始めて、受付メールが来たのは15:02なんですけどダメかな。サイトに予約した時間の確認方法を問い合わせいます。
かくいち
かくいちさん・投稿者
Gマスター
>magrodonさん

う~ん、私の受付メールは14:55着でした。
感覚としては予約から1分程度だった気もしますので、着が02分だと厳しいかもしれません。
ただ、どのシステムのタイムが採用されているか不明なので、問い合わせしてみないと判りませんね。
幸運を祈る。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。