vs. au
auだかKDDIだかは、美味しいところしか使った事ないので、そんなにどうこう言われる企業やサービスだとかは思わないでござるが、よほど気を付けてないと色々とややこしい事に巻き込まれしまうかも知れないでござる
「スペアが必要ですよ」と言われて2枚契約した人もコメントされていたようでござる
マイネ王に仕えた精鋭の騎士たちが日々、敵の手口を知って国民を守るために活躍しているようでござるが、本体は料金値下げを国から強いられて、ショップの方はインセンティブが削られて、存亡をかけた戦いの犠牲者が高齢者になってしまっているようでござる
auショップやドコモ、ソフトバンクショップで契約しようとしている高齢者がいたら、隣に座って詐欺のような契約をぶち壊すような王国騎士団が登場すれば、日本の高齢者も安心できるかと思うでござる
実際は貼付けたいのでござるが、あやのさんにぶら下がっているコメントを書いた人の中で携帯ショップ関連の方が多いようでござるが、お気の毒に悲しいほど荒んだ仕事をされているようでござる
見知らぬ人を助ける事はできなくても、せめて家族や友人知人、親戚、同僚、上司や部下、幼なじみ、同級生、ご近所の人が携帯電話の契約にゆくと言う時には是非同行させてもらって、酷い事にならないように助けてあげて欲しいでござる
国民生活センター
スマートフォンに関連する相談
・スマートフォンの機種変更をしたときに、説明なく、充電器、USB、イヤフォンを購入させられていた。返金してほしい
・スマートフォンの通信料が安くなると店舗で言われて、夫と自分の機種を変更したが安くならなかった。納得できない
・インターネットでスマートフォン本体と通信契約のセットを申し込んだが、SIMカードだけが届いて、本体が届かなかった。どうすればよいか
http://www.kokusen.go.jp/soudan_topics/data/smartphone.html


同じ看板が上がってても運営はそれぞれ地元の不動産屋とか金融屋だったりすることもよくあるので、店員の対応とか、システムの習熟度も違いますね
家電量販店も、どこかの派遣の人がやってるのでもっと話はややこしくなりそうです
評判の良いお店と担当者に当ったら良いイメージが残りますが、逆だと・・・