開業初期のiOS8問題
開業初期に予約申し込みして
どうしてもiPhoneで使いたくて
わざわざ新品の5cを買って
iOS7で使用してました。
Apple からios8のアップデート通知が来て従ったところ
マイネオauで使えなくなりました。
マイネオサポートな連絡したら
アップデートした 貴方が悪い
的な事を言われ
泣く泣く解約金を支払って
ドコモにmnpしました。
当時、なんの救済策なかったんですけど
現在これだけ色々なキャンペーンやってるなら
ios8問題で解約金を支払った人向けの
キャンペーンやっても良いんじゃない!
って思うだけど。。。
5 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
見かける事がありましたし、mineoから動作確認結果が出てから更新するように
という発表が当時ありましたので、iOS7.1.2のまま暫く使い、その後
不完全ながら使えるようになった為iOS8、9と更新して使っていました。
お気もちはわからなくもないですが、いったいどうやって「ios8問題で解約金を支払った人」であることを特定・証明するのかが困難ですね。
出張中のため近くのイオンでイオンWifiルーターを購入して難を逃れましたが、痛い出費でした。
まだ、mineoのDプランが無かったので、使えないiPhoneとSHL25を交換して(ほぼ同額で)半年ほど(Dプランが出るまで)凌ぎました。
現在は、DプランのiPhone6sとAプランのM03を活用してます。(イオンのモバイルWifiルータが空いてます。今考えると痛い出費でした。)
動作確認はしても、動作保障なんかしてないからです。
それが嫌ならMVNOなんて使わずに、ドコモ、auを使えばいいんだと思います。
MVNOは端末との相性は見捨てるので、そういうものだと思った方が楽ですよ。
今後も同様のことが発生すれば同じ事になると思いますし。