rakuten un-limit,plan b
「しもしも~~っ、楽天モバイル使ってんだけどねえ、繋がらねーんだよ」
そんなクレーム電話をしてみたい今日この頃でござる
最近、楽天モバイルUN-LIMITのアンテナが立たなくて通信が滞るようになったので、よくあるサポート電話番号に電話してみたでござる
【電話1】
自動応答メニューで「繋がらない」に一番近い項目を選択すると、「URLをショートメッセージで送るのでその中でよくある質問を見て頂き、解決しない場合は一番下の電話番号に電話してくれ」との事でござる
「繋がらないへんのに、どうやってサイトチェックすんねんまんねん」
【電話2】
よくある質問をつらつらとチェックをしたのでござるが、ササッと、ページの一番下にあると言う番号に電話したでござる
オペレータに「繋がらなくなった」と言うと、別の専用窓口に電話してくださいと言われたでござる
【電話3】
どの電話番号も割合簡単に繋がるのでござるが、こちらもすぐに繋がったでござる
利用者特定の為によくある電話番号・住所・名前・生年月日、利用端末を伝えて「繋がらない」と言うと、auローミング廃止の事などを説明されたのでござるが、当然知っているので、その旨を伝えたでござる
電波状況をお調べしますと数分待たされた後で、「プランB」(命名自分)の提案があったでござる
楽天モバイルが利用しているドコモ回線の入ったAndroid端末をお貸ししますので、それでテザリングをして現在使っている端末を使ってほしいとの事でござる
通話するのは、テザリングして現在使っている端末の楽天Linkで行ってほしいとの事でござる
機種名は到着するまで不明なのと、返却時の送料負担は楽天モバイルが負担する方向なのだが、現在はまだ案内できないとの事でござる
利用中の紛失や破損などについては尋ねてないでござる
1週間程度で契約住所に到着するようでござる
送付するのに必要だと言う事で楽天モバイルに登録してある(自分で決めた)メールアドレスを伝えたでござるが、当初楽天モバイルのメアドってもらってたか一瞬どぎまぎしてしまったでござる
と、言う事で5台持ちが来週あたりから6台持ちと言う悲惨な状態になりそうでござる
凄いですね、逆に不便じゃないです?
自分も神奈川のパートナーエリアに生息しているので、いつ電波を切られるかハラハラして(楽しんで)ます。
提供された楽天mvnoプランのパケット制限についてわかりましたら続報いただけるとありがたいです。
(低速大容量目的で契約しているので...)
nakaqwasさん
旅行に出る時には、それにiPadminiとモバイルルーターとモバイルバッテリー3台が加わります
Libraさん
画像のようになったのが続いたので、心の中ではニヤニヤしてました
料金は掛からないとは言われましたが、容量制限については尋ねなかったので、また端末が到着した頃にこちらか、またどこかで書き込みたいと思います