サブブランドの満足度調査、全部門でUQがY!mobileを上回る!
UQモバイル頑張ってますね。
Y!mobileは反撃にでるのでしょうか?
私としては、まずは具体的には高速/低速の切替え機能を早急に実施してほしいですね。
楽天モバイルにも頑張ってほしいです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ca975f250f8da2931fc9fe94477c33997f782a9d/images/000
14 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
楽天モバイルも、あとはエリアさえ完璧になれば文句はにゃいんだけど…w
だったら一位と二位しかない訳で、あまり比較する意味はないような気がします。
KDDIは、今後どうするつもりなのか気になります。
私のまわりだと、Y!mobileのユーザーはいますがUQ mobileのユーザーは知らないです。
Y!は子供が高校生の時に利用してましたが、充分安いし繋がるし速いし、18歳未満でも本人名義で口座払い契約ができるし、LINEの年齢認証もできるし、キャリアメールも付いてるし、首都圏だと主要駅には必ずキャリアに準じるくらいのサービスを行ってくれる実店舗があるのに・・〝サポート〟までが低評価とは理解できないんですよね。
ネットの評判だと、Y!mobileのスタッフは接客態度がよくないとありますけど。
私がSIM単体契約のMNPでY!mobileの実店舗で契約した時は、そんなことはまったくありませんでした。
地方だと、SoftBankショップに併設されていることが多いのでサポート面での不安はないと思います。
https://mmdlabo.jp/investigation/detail_1894.html
渋谷のヤマダ電機とかにも「お父さん」像とかもあるよね!
ワイモバイルといえ、ソフトバンクといえ、あんちゃんの「かわいい」心理を多様したプロモーションがうまいというか!
UQモバイルは三姉妹のCMがつまらない!あんちゃんはKDDIがG並みに嫌いだから、あの世でもUQモバイルは契約しないにゃ!
ほどほどに競争をして頂き、お安く快適に維持できることを期待しています。
が、来年度はmnp転出料がタダになって、引っ越し優遇が無くなりそうな気もします。
ましてや、サブブランドの満足度調査は、する意味がないと思います。
今後、ドコモは満足度が上がるか現状維持、auは満足度がそこそこ下がり、楽天はカナリ満足度が下がり、ソフトバンクは現状維持となって、ドコモ独り勝ちになっていきそうな気配がします。
ただ、NTTの完全子会社化後のドコモの動きによっては、大幅に変わる可能性もあります。
MVNO目線で考えたらデータ繰越や速度切り替えがないので
評価が下がってしまいますよね。
唯一羨ましいのはヤフープレミアムが無料なことです。