mineoは他社よりどれくらいパケットがお得か
auからmineoへ切り替えて半年がたちましたが、パケットが物凄く貯まりやすいと思います。私は3GB契約ですが月平均では多分実質5GBを超過しており体感的にはau契約の7GBと相違ないと感じております。
500MB契約にしたとしても実質2GB位には確実になるかと思います。
これは他社では有り得ないと思いますので事務局はもっとアピールしても良いのではないでしょうか。
例えば3GB契約者における平均保持パケット容量を他社と比較したり、
過去に開催したキャンペーンを一覧にしたり、マイネ王内イベントを紹介するのもありかと思います。
mineoならではの特徴
①パケットギフトによる無限繰越
②フリータンク(GOOD DESIGN AWARD 2016受賞)
③新規契約、解約時の容量契約変更でのパケット取得(HOOKUPさん掲示板参考)
④エントリーコードの定期的な配布により、回線追加が容易(積極的に③の手法が使える)
⑤契約ユーザー向けのパケット配布キャンペーン多数(eoID連携、1GB初月パケット追加、おみくじ、3ヶ月2GB追加など)
⑥マイネ王内で定期的にイベントが開催されており、参加して運がいいと景品としてパケットが貰える。
(BKGK,フリータンク予想レース,くじなど)
私はまだ初心者なのでもっと沢山の他社にはない強み(アピールできる点)があると思っております。
まあ事務局が言いたくはない内容も一部はあると思いますが…(^^ )
10 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
それだけマイネ王は重要なツールかと思われますし、ここに参加してパケットは貯まる一方ですし、たまに悪いこともありますけど(なんだそれ?)、もっとアピールすればと思う反面、無意味に人が増えて欲しくもないということもあり、良い意味で心境は複雑です♪
他社でも検討してるとは思うのですが、問題はヤルかヤラないか。
ユーザー獲得のための度を越えたスタンドプレイは業界衰退を招きかねないんで、程々にしといた方がイイかなと思います。
消耗戦って余り好きじゃないッス、日本経済のためにもならないと思うし。
談合は好き・・と言うより仕方ないんでヤッてますが、我が社ではw
これまでの様子を拝見していると、パケットギフトによる延命については、目くじらを立てずに大目にみているという感じで、決して売りにしたり推奨はしていないようですねぇ (^^;
キャリアで月3〜5GB使ってましたが、多分その半分くらいしか消費していませんし、おみくじなどもあって、増えてきますね。
加入前の予想より、パケット消費はとても少ないのは事実です。
運営さんが堂々とアピールできるのは、フリータンクとかキャンペーンなどで、ギフトで延命やユーザーが行うイベントは難しいでしょうね。マイネ王そのものをアピールポイントとして使っているから、それで良いのではないかな。
mineoのパケットが他社の◯倍に相当する的なことは、結局クチコミが最も効果的ではないでしょうか。
そうですね。
折角良い環境にいたのに人が増えて変わってしまうという考え方もあるかと思います。
ただIIJ並みに100万ユーザーとならないと経営的には苦しいのではないかと心配してます。
大きなお世話ですかね~。
>hagetenさん
やはりバラまき感がありますでしょうか。
私は契約初期でパケットが貯まるのはパケット不足の心配が無くてとてもありがたいと思いました。
今回のおみくじキャンペーンも賛成してます。
一度契約すると解約するに色々と制約がある会社よりはユーザーを大事にしている姿勢が感じられますので。
当然そのデータ容量を他社へ持って行けないから、その容量を使うためにmineoに契約し続ける。
結果、mineoユーザーが他社へ移らないで何かしらの契約で料金を支払う。
その方がmineoとしても有難いわけで、データ容量を増量させたり延命措置をしてくれてた方が、莫大な広告を打つよりも効果的なのです。
こういったマイネ王という場所もあって、それに付随する各サービスに魅力を感じ、mineoユーザーであり続けることも一因だね♪
まぁヘビーユーザー(アプリゲームなど一切しないので分かりませんが・・・
あまり騒がずに、使わせていただきましょう・・・
ありがたや~ありがたや~