掲示板

mineoのCM打ちすぎにゃ!ちょっとは自重して!!

2000px-Map_of_Japan_with_highlight_on_27_Osaka_prefecture.svg.png

レッツノートでmineoを使うと、いつも埼玉県にいるのにYouTubeの消費者金融のCMで「大阪府の人ー!」と呼ばれてしまうのに戸惑っているあんちゃんにゃ!

最近というか、テレビはほとんど見ない(見るのはニュース、YOUは何しに日本へ、イッテQのみ)のに、どこのチャンネルでもmineoのCMがやっている件!!1日に3回ぐらい見かけて、ちょっとしつこいような気がするにゃ…


43 件のコメント
1 - 43 / 43
Youは何しに日本へ!は、私も欠かさず観てます(^_^;)
ほか、ほぼ、ニュースっす!
テレビ自体、あまり観ないなり〜、点けてるけど。。。

北海道では、多分、mineoのコマーシャルはやってないと思われ、1000人に1人も知ってるかどうか…、です。
初めまして!そんなに流れているんですねー…九州では皆無です。。

(そんなことより増強を!笑)
こっちは九州なので、まったく流れませんが・・・・
そんなに流してるの??
昔 消費者金融のCM流し過ぎで不評買った場合もある
アコ〇 お自動さん レイ〇 とか・・・
CMも打ちすぎると嫌がらせ見たいになるので、ほどほどに^^;
確かに、私は滋賀在住なので9月も今月もmineoのCMは多くなったものの、逆に大本のケイ・オプティコムが行っているeo光が少なくなった印象です。

東海や東北や関東圏はどうなのでしょう? やっぱり放送されていないのでしょうか...σ(^_^;
あんちゃんさん
はじめまして。
私は東京ですが、あまりテレビを見ないんですが結構CMやってるな、と思います。
が、それよりnet。
色んなHPで馬鹿みたいにやってます。
興味がない人には気にならないんでしょうが、自分が契約しているからすごく気になります。
正直、うんざりしちゃいます。
すいません、愚痴っちゃいました。
記事の前半に反応ですが、私も以前、
mineoにして初めてradikoに繋いだら、
関西弁でひたすら「イオヒカリ」という謎のキーワードを連呼するCMが流れているところでした。
eo光のことと知ったのは少し後。
なんとも奇妙な巡り合わせでした。
青森では、CMやってないですね~

新CM発表の際に、youtubeで見ただけです
へぇ~
そんなにTVでCM流れているとは知りませんでした。
あんまりTV見ないからなぁ。一週間に半分ぐらい見ないし。見ても5分から10分でつまんないと思って消してしまうので。
ニュースや天気はネットでyoutubeで面白いのだけ見る感じですかね。

mineoの登録者が増えるのは良いですが、ネットワークが追いつけば良いのですが・・・。
愛知県ではかなり観ますよ。
あんまり派手にやって加入者増えると速度が(^_^;)
私も、TVCMは多すぎると感じます。こういった格安SIMは興味のない人や知らない人にとっては、「CMしてるけど、怪しい」としか感じないものです。
多くの人は、ドコモ、au 、ソフトバンク以外は怪しいと思います。
そういった人が加入するには知り合いなどから教えられてやっと加入するものです。
TVCMを見て契約しようと思う人がどれほどいるのか懐疑的なので、その費用の半分でも良いから回線増強に回してほしいものです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
CMは一時のはず、、、
順調に契約者は延びてる気はするのでそのうち静かになるでしょσ(^_^;
Web広告は正直うざいのでどうにかして欲しいですね。
出ないように設定した覚えもありますが、、、
関東圏はmineoのCMが目立ちます。
えんがわさんが言う通り、格安SIMは人伝いが大きいと思います。
ベッキーさんの件でも知名度は高いかも…
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ひろしひろし さんの
おっしゃるとおり北海道ではおそらくCMやっていないと思うので
見たことがないんですよねぇ。。

見渡せばmineoしらない人ばかりでして(^^;
お仲間探しが大変(笑)
東名阪で3連休から集中放映って量販店の人が言ってましたよ。
頑張って2週間ぐらいかな。

お金無いのに…
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
中四国でもCMは見かけないです。。

地域的にメガエッグやSTネットなる電力系会社が幅を利かせております。
eo光のサウンドロゴ変わってますね。
低音響かせてイーオーだったのに
今のはインパクト薄いです。

STネットで思い出しました。
ウルトラキャンペーンのフィーモはどうなりましたか?
TVはあまり観ないのでわかりませんが、webやYahoo!メールの広告は頻繁に見ますね。
100万人達成まで続けていくつもりなのかも…。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
関東圏、mineoのテレビCM多いです。
広告宣伝費用、大丈夫かと心配です。ぁ…今、ちょうど流れました(フジテレビ)
安いというのは伝わるけど…
通話が安いワケじゃないよ!と心の中で思ってます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
FiimoはウルトラマンなCMは、たまに見かけますが…。

先ほど、「フィーモ」で検索したら、釣りのサイトがトップに表示されました。
世間的にはマイナーなのでしょうか。。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
CM減らして500円プランをどうにか提供してくれないかなー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
Fiimoは事務手数料が3,240円かかるから、8ケ月500円引きじゃお得と感じないなー(ぜんぜんウルトラじゃ、なーい)

すみません、話がズレました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
最近、1年かけてソフトバンクユーザーを勧誘、引き込み完了しましたが、それはそれは大変でした。

田舎ではCMなんて見ないし・・・
関西圏なので、よくCM見かけます!

あまりしつこすぎるのは逆効果でしょうが、やはりCMやってると、大手=安心感という認識に多少は繋がると思います。
見たことも聞いたこともないSIM会社はもっと怪しいと思えるので。

それより、800円割引の広告に、
「シングルタイプ1GBコース月額基本料金相当」ってわざわざ記載が必要かな?と。
一瞬、1GBコースのみの割引かと思ってしまったので…。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
テレビ見ないので、多いのかはわかりませんが。

CMの効果はそれなりにあるとは思います。
全く違う話ですが、ゲームアプリはCMでダウンロード数の変動が明確に出てきますのでテレビが衰退していく世の中でも、テレビ効果はでかい。

また、知名度の高い格安SIM業者が参入してきています。最近だとLINE。

選択肢の一つとして見てもらうには大事な時期なのかも。

しかし、CMを見て格安SIMを契約するのはライト層が多そう。LINEや楽天など有名どころに集まるかと思います。

mineoを選ぶ方は回線速度の実績やサポート、特徴、回線増強回数など調べての契約だと思います。

というわけで、CMよりも格安SIMでの安定した回線速度を重視し、友達紹介キャンペーンを利用した口コミで利用者を増やしたほうがいいのではないかなーって思いました。
人伝いで加入者が増えていくにしても、mineoを紹介する際にCMでよく流れている事を説明すると考えてみようかと思う流れを作りやすいので、CMやネット広告は流れているに越した事はないと思います。

ただ、ネット広告に関してはワンパターンなので、もっと気を引かせるようなバリエーションがあっても良いのでは?と思います。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
関東圏で流れているCMですが飽きたのを通り越して
気持ち悪くなってきました。

自重ではなく出来ればやめて欲しいです。
地方なのでテレビCMは見かけないのですが、ネット広告だとmineoサイトをよく見るからか苦笑いするほどmineoの広告見ますね。
テレビだけじゃなくYouTubeの広告にもCM出したら?って思ったけどそれで加入者増→YouTube見る→速度落ちるでだめかしら
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
電車内にも掲示してあります。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
CMって、
どの地域も同じ内容(映像)なのかなぁ。
中身のないCMは無意味だと以前にオフ会で指摘したのですが…。
具体的な価格を出さないと知名度の低いmineoでは伝わらないと思います。
ソ○ー損保みたいにいくらになると数字を出さないとインパクトがないでしょうね。

tmp_24863-IMG_20161005_125800-1352868593.jpg

東海地方ですがテレビCMや電車内に広告が貼ってあったりします
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
CMって7割くらいが食べ物のもののような気がします(笑)
CMは無理でも、ネット広告に”まいねおちゃん”を使ってみません?
60秒のイメージCMを作って
全国一斉放映して欲しいですね。
地上波はTXN系
BSもBSジャパンでなら安くつくでしょうし…
東京はCM多すぎですね…。
そのままで安くなると連呼されても、余計怪しいイメージになるので
どうにかしていただきたいです。
さきほどmineoのCMを見ましたが、勘違いする人が出てきそうです。
キャリアとの兼ね合いもありますけど、SoftBankのスマホやau VoLTEのスマホはそのまま使えないのがわかりづらいように感じました。
そのまま使える、よりも、
3GBプランなら○円とか、フリータンクやパケットギフトなど、独自の取り組みを強調して、他社との違いを打ち出したほうがいいと私も思います。

「しかも、あなたのスマホそのまま使えます!」
...でいいのでは?
CMは目につかないと意味がないから、しつこいくらいがちょうどいいのかも。
ただ、ずっと同じ内容じゃ面白くないからそろそろ変えてもいいかも。

マイネ王のスタッフブログ内にある

https://king.mineo.jp/magazines/special/409#comment_section

iPhanpen7の動画とか面白いの作れるんだから、マイネオの今後のCMもそういう面白いの出てきたらいいな。
関西なのでCM はよく見ますね。
1時間に2~3回流れた時もありましたが、さすがに またですか 

認知度を上げる効果になるのかは疑問に思いますし、そろそろ、内容を次のバージョンに移った方がいいですね。
飽きてしまいます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
関東ですが、テレビCM、電車車内広告、ネットではバナー広告にニュースでmineoの記事…私もしつこいと思う派です!

「mineo(MVNO)で安くなる」っていうことをひたすら推してるけど、世間にだんだん周知されてると思うので、mineo独自のサービスも謳ってほしいなー。

マイネ王やフリータンクにパケットシェア。複数回線割引や、au回線の場合、SMSの利用料金が無料とか魅力的なのに…それもCMとかで伝えてくれると、mineoユーザーの人でも広告に興味持つかな?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
関西住みです。
CMの多さは「こんなに流せる経費あるんだ、すごいな…」程度の所感ですが、
確かに内容はかなり改良の余地があると思います。

というのも、私が知人からmineoを勧められた時に
「CM見たことあるでしょ?」と言われたものの、「知らない」と即答。
でも加入してから、あ、あの緑のなんやしがmineoのCMだったのか…とようやく一致。
つまり見てはいたけど、具体的に記憶に残らず、流してたというか。ごめんなさい。

例えば、Yモバだったらワンキュッパ=1980円あたりからスマホが持てるらしい、
というのは無意識のうちに覚えてしまっていますよね。

短い30秒くらい?の間に、あなたのスマホそのままで安くなーる!
的な繰り返し以外に、「マイネオ」という社名の認知度を上げて、
関西電力系の会社で信頼できる感を推していくのも大事な気がします。

せっかくの宣伝投資、うまく回収できますように…!
マイネ王でゴーストやプレミアムコースのことをていねいに説明するより、安さの連呼だけでない、mineoのメリットを紹介するわかりやすいCMを作る方が必要かもしれないですね。
しつこいとかイメージの問題というよりも、広告宣伝費かけすぎて、本来のサービス(回線)にかけるコストが少なくなっていないかが心配です....
広告宣伝費を少なくすれば、安くて良いサービス提供できますよね。
サービス良ければ、ネットや口コミで広がると思うのですが..
広告宣伝戦略より、内容で勝負してほしいです。
本当にサービスがよければ、ユーザー自身が、マイネ王だけでなく、他のネットや口コミでどんどん広めていけばいいじゃないですか。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。