JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
レッツノートでmineoを使うと、いつも埼玉県にいるのにYouTubeの消費者金融のCMで「大阪府の人ー!」と呼ばれてしまうのに戸惑っているあんちゃんにゃ!
最近というか、テレビはほとんど見ない(見るのはニュース、YOUは何しに日本へ、イッテQのみ)のに、どこのチャンネルでもmineoのCMがやっている件!!1日に3回ぐらい見かけて、ちょっとしつこいような気がするにゃ…
メンバーがいません。
ほか、ほぼ、ニュースっす!
テレビ自体、あまり観ないなり〜、点けてるけど。。。
北海道では、多分、mineoのコマーシャルはやってないと思われ、1000人に1人も知ってるかどうか…、です。
(そんなことより増強を!笑)
そんなに流してるの??
昔 消費者金融のCM流し過ぎで不評買った場合もある
アコ〇 お自動さん レイ〇 とか・・・
CMも打ちすぎると嫌がらせ見たいになるので、ほどほどに^^;
東海や東北や関東圏はどうなのでしょう? やっぱり放送されていないのでしょうか...σ(^_^;
はじめまして。
私は東京ですが、あまりテレビを見ないんですが結構CMやってるな、と思います。
が、それよりnet。
色んなHPで馬鹿みたいにやってます。
興味がない人には気にならないんでしょうが、自分が契約しているからすごく気になります。
正直、うんざりしちゃいます。
すいません、愚痴っちゃいました。
mineoにして初めてradikoに繋いだら、
関西弁でひたすら「イオヒカリ」という謎のキーワードを連呼するCMが流れているところでした。
eo光のことと知ったのは少し後。
なんとも奇妙な巡り合わせでした。
新CM発表の際に、youtubeで見ただけです
そんなにTVでCM流れているとは知りませんでした。
あんまりTV見ないからなぁ。一週間に半分ぐらい見ないし。見ても5分から10分でつまんないと思って消してしまうので。
ニュースや天気はネットでyoutubeで面白いのだけ見る感じですかね。
mineoの登録者が増えるのは良いですが、ネットワークが追いつけば良いのですが・・・。
あんまり派手にやって加入者増えると速度が(^_^;)
多くの人は、ドコモ、au 、ソフトバンク以外は怪しいと思います。
そういった人が加入するには知り合いなどから教えられてやっと加入するものです。
TVCMを見て契約しようと思う人がどれほどいるのか懐疑的なので、その費用の半分でも良いから回線増強に回してほしいものです。
順調に契約者は延びてる気はするのでそのうち静かになるでしょσ(^_^;
Web広告は正直うざいのでどうにかして欲しいですね。
出ないように設定した覚えもありますが、、、
えんがわさんが言う通り、格安SIMは人伝いが大きいと思います。
ベッキーさんの件でも知名度は高いかも…
おっしゃるとおり北海道ではおそらくCMやっていないと思うので
見たことがないんですよねぇ。。
見渡せばmineoしらない人ばかりでして(^^;
お仲間探しが大変(笑)
頑張って2週間ぐらいかな。
お金無いのに…
地域的にメガエッグやSTネットなる電力系会社が幅を利かせております。
低音響かせてイーオーだったのに
今のはインパクト薄いです。
STネットで思い出しました。
ウルトラキャンペーンのフィーモはどうなりましたか?
100万人達成まで続けていくつもりなのかも…。
広告宣伝費用、大丈夫かと心配です。ぁ…今、ちょうど流れました(フジテレビ)
安いというのは伝わるけど…
通話が安いワケじゃないよ!と心の中で思ってます。
先ほど、「フィーモ」で検索したら、釣りのサイトがトップに表示されました。
世間的にはマイナーなのでしょうか。。
すみません、話がズレました。
田舎ではCMなんて見ないし・・・
あまりしつこすぎるのは逆効果でしょうが、やはりCMやってると、大手=安心感という認識に多少は繋がると思います。
見たことも聞いたこともないSIM会社はもっと怪しいと思えるので。
それより、800円割引の広告に、
「シングルタイプ1GBコース月額基本料金相当」ってわざわざ記載が必要かな?と。
一瞬、1GBコースのみの割引かと思ってしまったので…。
CMの効果はそれなりにあるとは思います。
全く違う話ですが、ゲームアプリはCMでダウンロード数の変動が明確に出てきますのでテレビが衰退していく世の中でも、テレビ効果はでかい。
また、知名度の高い格安SIM業者が参入してきています。最近だとLINE。
選択肢の一つとして見てもらうには大事な時期なのかも。
しかし、CMを見て格安SIMを契約するのはライト層が多そう。LINEや楽天など有名どころに集まるかと思います。
mineoを選ぶ方は回線速度の実績やサポート、特徴、回線増強回数など調べての契約だと思います。
というわけで、CMよりも格安SIMでの安定した回線速度を重視し、友達紹介キャンペーンを利用した口コミで利用者を増やしたほうがいいのではないかなーって思いました。
ただ、ネット広告に関してはワンパターンなので、もっと気を引かせるようなバリエーションがあっても良いのでは?と思います。
気持ち悪くなってきました。
自重ではなく出来ればやめて欲しいです。
テレビだけじゃなくYouTubeの広告にもCM出したら?って思ったけどそれで加入者増→YouTube見る→速度落ちるでだめかしら
どの地域も同じ内容(映像)なのかなぁ。
具体的な価格を出さないと知名度の低いmineoでは伝わらないと思います。
ソ○ー損保みたいにいくらになると数字を出さないとインパクトがないでしょうね。
東海地方ですがテレビCMや電車内に広告が貼ってあったりします
全国一斉放映して欲しいですね。
地上波はTXN系
BSもBSジャパンでなら安くつくでしょうし…
そのままで安くなると連呼されても、余計怪しいイメージになるので
どうにかしていただきたいです。
キャリアとの兼ね合いもありますけど、SoftBankのスマホやau VoLTEのスマホはそのまま使えないのがわかりづらいように感じました。
3GBプランなら○円とか、フリータンクやパケットギフトなど、独自の取り組みを強調して、他社との違いを打ち出したほうがいいと私も思います。
「しかも、あなたのスマホそのまま使えます!」
...でいいのでは?
ただ、ずっと同じ内容じゃ面白くないからそろそろ変えてもいいかも。
マイネ王のスタッフブログ内にある
https://king.mineo.jp/magazines/special/409#comment_section
iPhanpen7の動画とか面白いの作れるんだから、マイネオの今後のCMもそういう面白いの出てきたらいいな。
1時間に2~3回流れた時もありましたが、さすがに またですか
認知度を上げる効果になるのかは疑問に思いますし、そろそろ、内容を次のバージョンに移った方がいいですね。
飽きてしまいます。
「mineo(MVNO)で安くなる」っていうことをひたすら推してるけど、世間にだんだん周知されてると思うので、mineo独自のサービスも謳ってほしいなー。
マイネ王やフリータンクにパケットシェア。複数回線割引や、au回線の場合、SMSの利用料金が無料とか魅力的なのに…それもCMとかで伝えてくれると、mineoユーザーの人でも広告に興味持つかな?
CMの多さは「こんなに流せる経費あるんだ、すごいな…」程度の所感ですが、
確かに内容はかなり改良の余地があると思います。
というのも、私が知人からmineoを勧められた時に
「CM見たことあるでしょ?」と言われたものの、「知らない」と即答。
でも加入してから、あ、あの緑のなんやしがmineoのCMだったのか…とようやく一致。
つまり見てはいたけど、具体的に記憶に残らず、流してたというか。ごめんなさい。
例えば、Yモバだったらワンキュッパ=1980円あたりからスマホが持てるらしい、
というのは無意識のうちに覚えてしまっていますよね。
短い30秒くらい?の間に、あなたのスマホそのままで安くなーる!
的な繰り返し以外に、「マイネオ」という社名の認知度を上げて、
関西電力系の会社で信頼できる感を推していくのも大事な気がします。
せっかくの宣伝投資、うまく回収できますように…!
広告宣伝費を少なくすれば、安くて良いサービス提供できますよね。
サービス良ければ、ネットや口コミで広がると思うのですが..
広告宣伝戦略より、内容で勝負してほしいです。
本当にサービスがよければ、ユーザー自身が、マイネ王だけでなく、他のネットや口コミでどんどん広めていけばいいじゃないですか。