掲示板

楽天モバイル auローミング順次終了?

【速報】楽天モバイルのauローミング終了地域が発表された!東京・大阪・奈良で順次au回線の提供終了【Rakuten UN-LIMIT】

https://m.youtube.com/watch?v=G-8PUsUA_PU

だそうです。




21 件のコメント
1 - 21 / 21
ローミング終了地域も気になりますが私の場合、300万人無料がいつ終わるのかがもっと気になります😅

クリップボード2.png

1次ソースはこちらですかね…
☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
・楽天モバイル株式会社サービスへのローミング提供について | 公開情報 | KDDI株式会社 https://www.kddi.com/corporate/kddi/public/roaming/

添付の画像は以下から拝借しました
☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
・楽天モバイル向けローミングサービス提供エリア | 公開情報 | KDDI株式会社 https://www.kddi.com/corporate/kddi/public/roaming/area/
楽天回線は建物の中弱いから今後ローミング切れた範囲での評価が気になりますね
地図の黄色のところに入っていないのに
順次終了になっている自治体はどうするのかな?
優先してアンテナ立てないとクレームになるよ…
これ、対象外になったところの屋内ってどうなるんですかね。
東京都北区の自宅ですが、窓際は楽天回線ですが、家の真ん中がほぼ圏外です。最初からパートナーエリアがない感じです。
現在、楽天回線エリアでは無くかつローミングが打ち切られると、楽天SIMはただの精密部品になってしまうのでしょうか?😭
>>oshige様
元々「東京23区」「大阪市」「名古屋市」はKDDIローミングエリア外です
一部地下街などは例外的に借りれたみたいですが…
東京都下です。マップ上では4月からエリアになっているのですが、現在屋外でもまったく楽天回線の電波はない状態です。
しかしエリア内だということになっているので、あやうい。

16034352173770.jpg

ローミング費用を少しでも少なくしないといけないので、仕方がないところですが打ち切られた所は地下等繋がらない所があっても契約を続けるのですかね?

第2弾のロケット!
どんな内容か楽しみです。 
三木谷浩史よ、ローミング費用をケチりたい気持ちはわかるけど、普通に携帯電話は社会のインフラということを理解してほしいにゃ!
でも、東京23区内はローミングがなくても快適だから許してあげようかな?

しかし、月2980円を1年無料というのは太っ腹すぎるんやねん!そしたら、楽天TVでBLドラマでも見てあげようかな…?韓国とかタイのBLドラマで面白そうなのがあるねん!本当は日本人のBLが見たいんだけど…w やっぱり、東京池袋の乙女ロードにある池袋男子BL学園(通称イケガク)に行くしかなさそうだね…ww

あと、乙女ロードで楽天モバイルの5Gを使えるのがあんちゃん楽しみにゃ!5GでたくさんBL画像見るんだよね!そして、イケメン2次元男子コンテンツで楽天モバイルの帯域を占めてやりたいにゃ!
楽天エリア内に入っているのにマイネオデータ放題350円がベストだと思いますが。
要らないものは使わないと無駄遣いだと思うので
データ放題350円が満足でした。
人口カバー率が70%を超えた地区から順次KDDIと協議すると以前から公表してましたね 楽天としては赤字解消の為にも一刻も早くローミング契約は終わりにしたいところでしょうから地域ごとに順次終了する事にしたのかな
思ったより提携を順次切るのが早かったですね。

しかし楽天は建物に弱いバンド3しか無いので圏外が勃発すると思います。
堪らず解約の嵐が吹き荒れそうですね(;^ω^)
東京23区内はローミングエリア外という建前ですが、実際には普通にMCC+MNCが440-50のBAND18に繋がっちゃうんですよね。それどころかせっかく掴んでいたBAND3を離してBAND18になる事も頻繁です。
まず本来ローミング対象外の東京23区内をさっさとBAND3限定にして欲しいです。
大阪市内ですが、ビルの中とか全然ダメなんですが…どうにかして欲しい。
今しがた、マップで確認したところ、イエローエリアからは外れていましたε-(´∀`*)ホッ

YouTubeで解説されていましたが、プラチナバンドを割り当てられていない楽天自社回線だけでは厳しいエリアや場所もありそうです( ̄▽ ̄;)
大阪府泉南地域なんてほぼほぼローミングエリアなんですけどどういう事なんだろう。
泉佐野市より南で楽天拾った事ないのに切られそうなんて…
所詮、「プラチナバンド」抜きでは競争には勝てないということでしょうか…。
え?
ここの所、繋がらないのは、それと関係があったのかな…。

Screenshot_2021-04-01_楽天モバイル向けローミングサービス提供エリア_公開情報_KDDI株式会社(2).png

新年度になって、2022年3月末(1年後)に原則終了するエリアが公表されたようです。
☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
・楽天モバイル向けローミングサービス提供エリア [2021年4月1日現在] | 公開情報 | KDDI株式会社 https://www.kddi.com/corporate/kddi/public/roaming/area/

(住居はパートナーエリアなのに、このまま終了してしまうのでしょうか…わたし気になります)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。