掲示板

オンラインライブをWiFi環境の無い所で見ていたら

気になっていたオンラインライブ。勤務が終わって、最後の40分をWiFi環境の無い地下鉄車内、地下街で見てましたら、1.7GB一気に消費しました。
3GB契約で先月の繰り越しが3GBありますので、フリータンクの世話にならなくて済みそうですが、4G回線での動画視聴は気をつけないと。


9 件のコメント
1 - 9 / 9
それはビックリされたでしょうね( ̄▽ ̄;)

僕もテザリングで繋げたWin10のアップデートで、一瞬で約2㌐をもっていかれました(笑)

ご利用は計画的に…ですね♪♪
ご存じかも知れませんが、モバイルネットワークで動画アプリなどはデータ通信を制限しておいた方が良いのではないでしょうか
上限設定なども可能のようです
https://www.oppo-lab.xyz/entry/giga-setuyaku
https://www.ymobile.jp/app/manual/reno3a/pc/t_pdf/13-02.pdf

iOSでも特定のアプリだけモバイルネットワークで利用できないようにする設定があります
オンラインライブをライブ会場で見る、というアホなことやったことがあります。
ライブ配信って大体30秒はラグがあるので、見どころで多少遅めに書いてもタイムリーなコメントが打てますwww
気をつけてね!最近はWi2の高品質なWi-Fiが使える「ギガぞう」というサービスもあるからそれも検討してみてね!
地下街ならフリーWIFIあったかもですが
切り替えが面倒なのでしょうがないかな…
こういう事もあるかな。。
でも見れて良かったですね!
画像品質を落としてもよければ1日だけパケホを契約してみるという手もあったかもしれませんが、まさかそんなにパケットを消費するとは思ってもみないですよね〜😅
たしか17が異様にパケット食うのですぐ削除した記憶があります
imuyan1@Mie
imuyan1@Mieさん・投稿者
Gマスター
コメントありがとうございます。
今回のオンラインライブで、データ量消費の目安がわかりました。
次回、WiFi環境のない所でオンラインライブの見る際の対策にしたいと思います。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。