掲示板

自転車保険、加入しました。

県条例で自転車保険の義務付けられたので、遅ればせながら価格comで見つけた1年2400円位の保険に加入しました。

ただ、加入した後にLINE保険に1年1200円位の自転車保険がある事に気づいて少し凹みました。

来年、加入し直します😵


10 件のコメント
1 - 10 / 10
私はクレジットカードに付帯する保険でカバーできるようにしましたが、その後自転車のチェーンが壊れて、チェーンを取り換えて以来マトモに使えなくなってしまって、最近は自転車使わなくなってしまいました。
 自転車保険、自動車保険の特約、個人賠償責任保険ややこしいですよね。
保険屋のサイトで調べてたらその本質の説明がちょっとしかなかった。書いてあるのは自転車でも事故にあうと大変だ―って記事が永遠と続いて最後の最後にちょっとだけじゃあどんな保険でカバーすればいいか上記の3つが紹介されていた。
 サイトつくる人も読む人の事考えて欲しいなぁ。こういう無駄な記事って通信トラフィックを増やすだけで通信業者と結託しているのか?って思っちゃうなぁ。
私は数年前自転車通勤していました。
その時に、自転車通勤をするには自転車保険の加入が条件だったので加入しましたよ。
今は電車通勤になりましたが、ずっと加入し続けています(^o^)丿
gjmakkoi
gjmakkoiさん・投稿者
ベテラン
これって今流行りのサブスクって奴になるんでしょうか😔
自転車保険加入済みが分かる目印が欲しいなと最近思っています。
車やバイクも任意保険加入済みがぱっと見で分かれば良いのになって
任意保険加入済みって言うだけで、ちゃんと考えてる人の証明になりますから、周りも安心して運転できます。
>ただ、加入した後にLINE保険に1年1200円位の自転車保険がある事に気づいて少し凹みました。

保険料で保証内容が異なりますから、凹むことではないような。

Yahoo!も月150円でありますね。

私はau損保の2年7千円に加入してます。
自転車のみの生活で、ロードサービスがあれば安心ですので。

相手に2億円保証あれば安心ですし。

20200615_201020.jpg

うちは車の保険のオプションで入りました。
車をお持ちで複数人入る場合、かなりお得になると思います。
金沢市はもう2年前から義務付けの条例を施行中
です。市外から乗り入れ者も対象です

金沢市自転車条例サイト | 金沢市
https://kanazawa-bicycle.jp/
gjmakkoi
gjmakkoiさん・投稿者
ベテラン
かごめそーすさん

自動車保険でカバーできるといいな思っていたのですが実際あるんですね。調査不足でした😵
数年前までは個人賠償保険って、クレジットカードや生命保険に当たり前についていたけど、今はいつのまにか当たり前にはついてきていないことを最近気づいたところです。たまには保険とか補償って見ておかないとダメですねー
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。