JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
人気があるのは知ってますが… そこまでコラボしないとなのかと 病院内コンビニでさえ こんなにあふれてきてるとねえ 院内だけは静かにと思うわ そろそろ 追い出され示唆が もういつ出てもいいですよと… オイラはまだいたいのや 。。。ρ(〃。。〃)モジモジ 15日 釈放…
メンバーがいません。
ジャンプ編集部は過去の失敗にしっかり学んでるなぁ、と。
ワニ先生の次回作、どんなのですかね。
それも楽しみ。
サンリオのクチナシネコも命が長い。
おっさんのお口には合いませんでした。
鋼の錬金術師くらい最期に盛り上がるの?って1話で心配になりました…。
◎ 孫のために「鬼滅の刃」のキャラを覚えたい! おじいちゃんの“勉強メモ”が愛情たっぷり
https://news.yahoo.co.jp/articles/fcd3bf44e85fe2ebe4cc43d42a32643354d157fd?page=1
なるほど!
おじいちゃんの脳活性化には役立つという。
孫が一番のクスリ!
(あ、毒になるお孫さんもいるか…)
とはいえ、これだけ売り上げがあってもアニメーターさん達は潤わないんですよねぇ…。(汗)
16日に映画が上映されるので、グッズもかなり売れるのではないでしょうか。
日本のアニメで長期間キャラクターグッズが売れているのは、ガンダムとドラゴンボールくらいしか思い浮かびません。
と、腰を折ってみる…
ほんと。
他のコメントの方がどれだけお歳を召しているかは存じあげないが、私もたいがいなので、その人の好みだと思うので、オッサンは関係ないんじゃないかなぁ。
本作はアニメの出来が特に良いのも売れた一因だと思う。
原作漫画が面白ければ、アニメも面白いかといえば、そんなことは無くて、原作通りなのに何故か面白く無い作品というのがある。
(多く場合、悪い原因は一目瞭然だったりすることが多いが(^^;)
「鬼滅の刃」は原作漫画もアニメも良かった。
まあ、好みはそれぞれだからね……。私も巷の人気作品でも早々に切った作品は数知れずだし……。
>儲けようとしてるのは作者ではなくて人気に肖ろうとする便乗タイアップメーカーでしょう。
私も同感です。
Amazonプライムビデオで1〜26話一気見しました。
かなり見応えありました。理屈抜きで面白かったです。
JRも動いてるよ。
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2009/24/news175.html
プロモーション等々、ビジネス的な部分での戦略がうまかったりもするのでしょうけれど、やはり中身が大事。
運命に翻弄され、人と出会って、修行をして、敵を倒すといったジャンプのテーマ(友情・努力・勝利)に沿うが、単純な勧善懲悪ではなく、鬼側にも鬼になるまでの悲しい過去があったりする。数話で1任務が終わる構成もストーリーを追いやすく、入りやすいと思いました。
一方で、過剰なコラボレーションは人気がでると直ぐに飛び付く日本企業と広告代理店の弊害もあるかもしれません。
でも作者に罪はない。
右へならえ…の日本人の問題点。
作者の方はこの幸運あるいは才能を生かして、一財産作れればいいですね。
病院内の場合は他より少しだけやさしさが多そうって思いました。