掲示板

大手が値下げしたらマイネオはどうなっちゃう

大手の料金が値下げされちゃうとマイネオはどうなっちゃうのでしょう
サービス満点手間なしがいい人もいるしサービス低下で困る人もいるでしょう
選択肢としては残すべきだと思います。
マイネオには頑張ってもらいたいです。


26 件のコメント
1 - 26 / 26
今のままで十分満足してます\(^o^)/
大手の値下げは容量20Gとからしいので、MVNOは500Mなら500円とかにしてくれないなかな、、、?。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
大手はなんだかんだ値下げしてますが、MVNOは数年前とあまり変わってませんからね。
とはいえ値下げ余力も無さそうなので厳しい感じはしますが。
データSIMで生き残るか、見切りをつけて身売りするとこも出てきそうです。
筆者の提案する『「Go To MVNO」キャンペーン』で、いいんじゃないかな。
あまり使わないのでデーター容量の少ないプランの値下げが有れば良いですネ😊
でも格安SIMにしてかなり安くなったので今のままでも良いですが今後に期待!
まだ大手キャリアの具体的な値下げ金額やプランなどが出ていないので何とも。
極端な話「7GB2000円。でもショップに何かの相談にきたら手数料として相談1件につき5000円の手数料を頂戴します」とかなったらまだまだ格安SIM優勢ですし
mineoがどうなっちゃうのか予想は出来ませんが、一ユーザーとしてはその時々でベストを追求していくだけです。mineoに愛着はありますがこだわりはないです(^^;

「どうすれば携帯料金を安く出来るか」ですが、ただ大手にはっぱをかけるだけではたかが知れていると思います。
ひとことMVNOや楽天にすれば安くなりますよ~~ぐらい言えばいいだけなのでは?そしてMVNOや楽天が立ちゆくように支援すれば良いのでは?と考えます。

あとは、今は大手4社(docomo,au,softbank,楽天)がそれぞれ基地局を立てていますが、これが無駄だと思います。ここを共通化して別会社にすればよいのでは?と思います。そういうのを主導するのが政治だと思います。
実のところ、現時点でもau品質の1980円UQとMVNO品質のmineoで、380円の差で全く快適さが違うことを考えると、これにMNOまで同水準まで落ちてきたら、MVNOは滅びるしかないのかなと思ったりします。

MNOの1GBプランが2980円の4割引となると1788円になるので、もろMVNOの料金ですからね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
単純にキャリアが値下げすれば、卸値も下がるので、もっと安くなるんじゃないのかなあ〜。そうであって欲しい。
そうでなければmvno全滅ですね。
どうせくだらない項目を追加して見た目だけの値下げになるんだから心配することないですよ

例えば税込み1980円〜(高速通信なし、通話なし)プランとか作っちゃったりしてw
MNOとMVNOでは、元々事業継続でかかる経費が違い過ぎます。

なので、普通に考えればそんなに値下げ出来るわけがありません。

今までと同じように、表面的に安くして、実はそれ程でもないマジックを使うんじゃあないですかね

mineoには、引き続き無益な価格競争に巻き込まれず、"Only One"で有り続けて欲しいですね。
漏れ伝わる噂では値下げが実施されるとしても大容量プランのみに終わりそうなのでMVNOにはさほど影響はないんじゃないかな 自分の勝手な推測ではMVNO使ってる人って3GBプランで2,000円以下の契約してる方が大半な気がするし
mineoは他社がやらないようなプランをだしていくしかないのでは....
例えばデータsimでも低速1Mbpsとか!
帯域卸価格も下がるでしょうから
値下げをするか速度アップがあるのかな…
0570が増えても無料電話から除外するのが理解し難い!
接続料金(卸値)が下がらなければ、厳しいでしょうね。
下がることを期待。

Screenshot_2020-10-09-16-00-25-060_jp.mineo.app.mineoapp.jpg

こんなものがでましたけど、mineoどうなっちゃうんでしょうね?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
キャリアの特性を生かし、カケホ➕3GB 1500円ベースで、GB増量で料金UPになれば、迷わずキャリアに戻ります。
そうなれば、MVNO追従は厳しくなるかな。
楽天モバイル自社回線エリアが生活圏内の人は、圏外の時だけ切り替えてMVNO使えば節約になりますね。そういう使い方になるのてしょうか?
ボクは通信の話よりキャリアが通話を格安シム会社に安く卸してくれるほうを切望します

卸値が下がると❞通話し放題❞プランがいっぱい登場しそう!!

楽しみです
MVNOが経営に困るほどの値下げがあるなかな?
月額プランを現行から千円くらい下げる程度かなぁと勝手に予想してます。

コロナ以前よりも通信量が増えているであろう現在の通信業界の岐路にあたるタイミングなのかなぁ。
大手は下げても20ギガ3,000円迄でしょう。

mineoなりに棲息領域を見つけるでしょう。
先日某社の法人契約で10GB+カケホーダイで3000円弱のプランの案内がありました
わかりやすくて誠実な契約形態という点がさらに強調されれば
それだけでもかなりの武器になると思います^^
お年寄り老若男女誰でも🎶
個人的には10GBで2000円プランやってほしいです。あとはプランを月の途中から変更できるようにしてほしいです。
大手キャリアから借りる回線の接続料を今後3年以内に半額にするように総務省が動いています。また、今月末にはドコモに対して通話料値下げの大臣裁定に対する返答期限が迫っていたはずです。大手からmvnoが借りる回線使用料が半額になれば更なる値下げも出来るとは思いますが、それまでの期間の体力勝負に勝てない企業は淘汰されていくのではと思われます。
mineoも通話料か通信料でキャリアより安い価格を打ち出さないと今後厳しいと思っています。自分自身も他者を検討していますし。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。