掲示板

Android 10以上(アップグレードに多い)でLINE 無料通話の着信がポップアップされない件

SHARP AQUOS sense 3 SHV45 UQモバイル版 Android 9 から Android 10
にしてから、LINE無料通話に出られない不具合が解消されないままいよいよ4ヶ月経過、他の機種ではコロナ以前から発生されている方も居られる様です。

Android 10以上(アップグレードに多い)でLINE 無料通話の着信がポップアップされない件、Android 11が出ようかと言う事はもう不具合解消が絶望的に無視された。 つまりGoogle はもう不具合の解消には関与する気は無い、けれど新しい機種の新しいシステムには力を注ぐんだ。

最終的な対処方法を取るしか無いなあ、やりました工場出荷状態に戻してシステムはアップグレードされたAndroid 10で起動。 そしてすべてアプリも入れ替えて初期設定をやり直すと、復活しましたねこれしか無いと信じて良かった。

結論として中古端末やアップグレードはもう通用しない世の中に成った、Windows 10 でもシステムのアップグレードより新規クリーンインストールだと不具合は少ない。 

ubuntuだと毎回新規でのインストールだから不具合なんて起こった事も無い、もうスマホの端末はシステムごとの使い捨て時代に成ってしまったのだ。

経験値が大きくアップしました、もう価格なんて関係ない単純明快なのは複雑な機能が搭載されたマシンは要らない!


6 件のコメント
1 - 6 / 6

Collage_2020-09-30_16_53_26.jpg

私もAQUOS sense2をAndroid 10にアップデートしています。
LINE通話の着信でポップアップが出ないのは、今日初めて試して分かりました。
でも、上の左から右に設定変更したらポップアップが出るようになりましたよ。
元々のAndroid10端末と、アップデートで10になった端末どちらともでポップアップは出ますね。

でも、元々のAndroid10端末の場合、着信が5秒程度で切れてしまいます。
このために気が付かないことが多いことがわかりました。
また、着信自体がスマートウォッチには通知されず、着信が切れたあとにだけスマートウォッチに通知されるので、気がついたときには切れているということが多いです。

着信そのものをスマートウォッチに通知する設定どなたか分からないでしょうか?
これは違いますか?

時計はスマートフォンの通知設定を使用するため、スマートフォンでバイブレーションが作動しない、またはアプリの音が鳴らない場合、時計は振動しません。

Android 搭載スマートフォンで設定アプリ ⬜︎ を開きます。
[アプリと通知] 次に [通知] をタップします。
[アプリの通知] をタップします。
アプリが [オフ] になっている場合は、アプリ名をタップしてオンにします。

下記ページから添削
https://support.google.com/wearos/answer/6090188?co=GENIE.Platform=Android&hl=ja
公坊さん

そこはオンになっています。
というか、LINEのメッセージに関してはスマートウォッチに通知されるのですが、LINEの通話が通知されないという状態です。
端末本体はどちらも通知、鳴動があります。
ヨッシーセブンさん
私もヨッシーセブンさんと似たような症状です。

私はメイン端末がAndroid 10アップデート済みのau Galaxy S9+ですが、LINE通話の着信は普通に通知され、着信音の鳴動もあります。

スマートウォッチはSONY SWR30を使っています。LINE通話の通知と着信音鳴動中は、SWR30の画面左上に小さな電話マークアイコンが表示されるだけで、バイブはありません。
着信が止まると、バイブと共に相手のアイコンが大きく表示されます。
1953生まれ
1953生まれさん・投稿者
Gマスター
このポップアップされない事に付いてあらゆる検索を持って数ヶ月戦いました、ここにコメントされているどれもこれも試しましたがダメでした。 たかがLINEの無料通話機能の為に無駄な時間はもう必要ない、初期化して使わないアプリは元々停止していたしゲームもやらないし、そもそも凡人が使えて当たり前の電話なのにと思ったのですよ。

アップグレードして機能が変に成るなんてAIが主流になろうとしている時代に逆行してはいませんか? ああだこうだと使い方を試しても個人個人の思いは正確に伝わるか? 

ここにコメントを頂いた方には感謝しております、しかし結果は良い方向に成った事で自分の決断は今までのやり方と変わらなかった事、それが一番大事な事だと思いました。 ありがとうございました!

あくまでも自分の掲示板ですから、Q&Aでは無いので意見としては聞きますが内容に付いてのコメントはもういたしません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。