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アプリ更新

マイネオアプリを9/23更新版にしたら、データ削除するまで「アプリが繰り返し停止しています」と表示されていたんですが、この症状は皆さんも発生したのでしょうか?
※過去アップデートも含め

こういうことはじめてですね。


12 件のコメント
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今回のアップデートでは、私は起動できないというトラブルが発生しました。
私の経験だと、このようなことは初めてだったと思います。
今回はトラブルになっている人が多いようですね。
9/29のmineoアプリのバージョンアップ後にアプリが起動できない事象について、スタッフブログで下記の通りアナウンスしています。
https://king.mineo.jp/magazines/special/1408

📌一部の環境において、バージョンアップ後にアプリが起動できない事象についてお問い合わせをいただいております。
現在原因を調査中ですが、アプリを削除→再インストールいただくことで事象が解消される可能性がございます。
※再インストールによりアプリ内の各種設定(ホーム画面のアイコン配列など)がリセットされますのでご注意ください。(ログインスタンプなどの各データは引き継がれます)
ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。

(2020年9月29日 19:10追記)
アプリが起動できない事象について、Androidにてウィジェット(マイネ王関連以外)を設置した状態でアプリのバージョンアップを行った場合に発生することが確認できております。また、以下の手順で解消されることも併せて確認しております。
1.mineoアプリのウィジェットを削除する → 2.アプリ本体を起動する → 3.ログアウトする → 4.ログインする → 5.ウィジェットを設置する
※本手順であればアプリの各種設定はリセットされません。
こんなんやから、いつまで経ってもベータ版なんやね、マイネ王は。😁
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
うちも、アプリ起動できなくなりましたが、ウィジェットを削除したらアプリ起動出来ました。
その後にウィジェットを設置し直しました。ログアウトとかはしなくても大丈夫でした。
ボクは、アプリが開かない症状等2つの不具合を経験しました、そのため一度アンインストールして再インストールしてすぐにウイジェットをホーム画面に貼ろうとしたら、このウイジェットが開かないという2つ目の不具合に遭遇!!
結局端末を再起動したら正常にウイジェットが貼れたけどマイネオの場合、アップデートすると必ず不具合の症状が伴いますね
わたしも発生しました(^^;

早速スタッフブログで対処方法を掲載してくれたんですね。
マイネ王さん、助かりました。ありがとうございます(^o^)/
五十嵐1981
五十嵐1981さん・投稿者
レギュラー
皆さんありがとうございます。
mineoの連絡を先に見とけば良かったですかね。

というか、メール連絡してほしかったですね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私もビクビクしながらアプリのアップデートをしましたが、無事完了して問題なく使えています。

CMも視聴できました。
1MBゲットです😊。

OSはAndroid 9 です。
アプリの自動更新は止めてあります。
必要な時だけトラブル報告が無いか確認して更新しています。
中には更新しないと起動しないアプリも有るけど・・・
全てが手動でしかやらない主義!
五十嵐1981
五十嵐1981さん・投稿者
レギュラー
今回のバグ対応かアップデートされましたね。

検証すれば判るバグ?だったと思うんですか、、、、、どうなんですかね。

リリースする前にリスクやら報告してほしいですね。

そしたら、アップデートする側も心構え出来るんですが。

ちなみに、私は社内システム担当ですが、問題発生する可能性があることについては、対応策も明示して広報してます。

マイオネもそうですが、他のアプもこう言うの杜撰な気がしますね。
アップデートの案内はこちらですね!

📌Android版mineoアプリにおける不具合修正バージョンの公開について

2020年9月30日

お客さま各位

平素はmineoサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

2020年9月29日(火)に公開いたしましたmineoアプリ(Android版)の新バージョン(ver2.02.03)におきまして、お客さまのご利用環境によってはアプリが停止する不具合がございました。

本不具合については、9/30(水)20時頃に修正版のmineoアプリ(ver2.02.04)を公開いたしましたので、お手数ではございますが、Android版mineoアプリをご利用のお客さまは、最新バージョンにアップデートしていただき、ご利用くださいますようお願い申し上げます。

お客さまには大変ご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。
今後とも弊社サービスをご愛顧いただきますよう、よろしくお願いいたします。
https://king.mineo.jp/informations/277
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