掲示板

これは❝格安シムの勢力図劇的に動きそう!!❞ですね

おはようごさいます
みなさん

これは❝格安シムの勢力図が劇的に動きそう❞ですね

とうとうUQモバイルをauショップで10/1より取り扱い開始予定ですね
UQモバイルがトップに躍り出そう!!

関連記事はこちら

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1279542.html

今ふと考えた
コレは楽天モバイル潰しの刺客ですよね
楽天が早く楽天エリアを拡大しないとパートナーエリアで使っていて今後も契約して使おうというユーザーにとってみれば、今のUQモバイルのRプランがすごく魅力的に映るんじゃないかな
潰し合いが本格化するね!!


13 件のコメント
1 - 13 / 13
aupayのキャンペーンすごいですよね
UQのシェアアップにも繋がるかと

いかんせんソフトバンクのマネだけで超える事はしてないので、トップにはなりにくいかなと。

他社がやってないことを期待しますね。

例えば、UQモバイル契約してたら、wimaxの3日10GB制限が緩和されるとか。
値引き以外で、面白い施策を期待します。サービス継続可能性を含めて
こんな記事もありました。
UQ mobileからauへの番号移行がおトクに!
一時の割引に引かれて格安simからキャリアに行く人は?
なんか逆行してるような(>_<)
https://www.au.com/information/topic/mobile/2020-047/
ワイモバイルからソフトバンクのパクリですよね
ワイモバイルは機種が限られるので、ソフトバンクに行きたい誘惑にかられるかもしれませんが、UQは割といい機種揃えてますからね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
割りを食うのはmineo(他MVNO含む)かなぁ…。
総務省、仕事してください^_^
実質、auが格安プラン出すのと同じ感じですよね。いい事じゃないですかね。

MVNO対策として接続料値下げ、通話料の値下げをすれば、いい感じになると思います。
えーーっと?
UQモバイルはauに事業譲渡されますので、10月からはMVNOではなくMNOのサブブランドになるはずです。

楽天モバイルの1年間無料は大きいので、先々はさておき楽天回線エリアのヘビーユーザーははとりあえず楽天モバイルにシフトしたほうがお得なはずです。
お年寄りで3Gのガラケー利用者も電話をよく使う人は、エリアに関わらず楽天モバイルのほうがはるかに安全でお得になります。
必然的に楽天モバイル対策として、au等既存のMNOは5Gシフトなど様々な手を打たないといけないでしょう。

mineoは今後はMVNOでのシェアのランキングは見かけ上は上がるでしょうが、むしろ契約数は減る可能性が高いかと思います。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>ダータンスヒルビリーさん

>お年寄りで3Gのガラケー利用者も電話をよく使う人は、エリアに関わらず楽天モバイルのほうがはるかに安全でお得になります。

なぜでしょう?
既成事実を積み重ねれば
何でもあり、なんですね^ ^
ダータンスヒルビリーさん

楽天リンクからの電話は不安定すぎて
あまりおすすめしませんが!!
>>nakaqwasさん
LINEのアプリの変更でガラホでのLINE利用が困難になり、現状不透明感が増しています。
3Gの停波でガラケーが使えなくなりますので強制的に4G、5Gへの移行が必要ですが、スマホでの電話は使い勝手も悪く切り忘れ等のリスクもあります。
この点で楽天のアプリを使えばどこのエリアでも通話無料の楽天アンリミットはリスクも低く、1年間無料でもあります。

私も家族向けでガラケーを1回線契約していますが、対策に苦慮しています。以前からmineoで大型画面のスマホを使わせていますが、LINEは使えるものの電話での利用についてはかなり強い抵抗を感じているようです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ありがとうございます。
なるほど、つまり通話を
LINE→Rakuten Linkに、ということですかね。

確かにガラホのLINEは終了したものも多く、今使える機種も下手したら3G停波より先に終了しそうです。
各社のガラホプランもカケホ付けるとそこそこな値段になりますしね(Rakuten UN-LIMITとほとんど変わらない…)。
個人的には昔のウィルコムみたいな尖ったこと期待してるんですけど。
楽天はRakuten Linkのみのプラン(980円くらい?)出してくれると面白そうです笑
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。