9月の「ゆずるね特典」は大丈夫ですか?
毎月20日になると当月のゆずるねの特典が楽しみになりますが、どうもこの9月は様子がおかしいです
私は妻の分とそれぞれ2回線ずつ合計4回線を契約していますが、そのうちの2回線でゆずるねの宣言回数、達成回数ともゼロとなっていました
私は記録マニアなのでゆずるねの達成状況も日別にカウントしています
その結果が下段の2行の通りとなります
別に、ほかの2回線はプレミアム1DAYパスの付与は確認できていますが、100MB+200MBのパケット付与がまだ行われていません
夜間フリーゲットは月の途中で回線ごとに付与のコメントがありましたが、それはどうなったのでしょうね
パケットには不自由していないのでスルーされてもいいのですが、夜間フリーとプレミアム1DAYパスは欲しいところです
ゆずるね掲示板で、これに似たような状況を報告されていた方を見かけました
皆さんは達成通りの特典をゲットできましたか?
一応、サポートにも連絡していますので何らかの回答があると思います
22 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
まあそのうち付与されるでしょう(^o^)丿
私の場合、パケットも夜間フリーもプレミアム1dayパスも不要なものなので特典の付与については気にしてません(^o^;)
あと、マイページに表示される累計回数も計算と合わないんですよね..
10月の頭までに付与してくれれば問題ないのでしばらく待ちますかね
他の人も同じ現象が発生しているとの事で安心しました
少し待ってみますね
普段は秒読み体制で0時を越えると付与されていたので
何かおかしいです。
システム的なトラブルなら何らかのアナウンスが欲しい所です。
ゆずるね。開始以来初の祝日かつ4連休中の付与日なので何か不具合があるのでしょうかね?
来なかった場合、証拠のスクショを送るしかないのかな?
私の問い合わせに対してのレスポンスでは状況を把握している様子ではなかったようです
「契約状況を確認の上、電話で折り返し連絡する」との返信が来ていました
特典が付与されない、あるいは遅れたとしても実害は少ないと感じる方も居るようですが、これはmineoがユーザーと約束したものを履行していないということです
また連絡があったら報告させていただきます
9月分の表示は出るように変わりましたが、まだ200MBは付与されていませんでした。
9/23 18:20過ぎに マイページをみたら、達成履歴9月分10回が正しく反映されていました。5回分の100MBも加算されました。
9月に始めたばかりで不安でしたが、みなさんの情報がとても参考になりました。ありがとうございました。
サポートに電話連絡もしたのですが、評判通り丁寧な対応でした。
特典を利用できるのが楽しみです。
引き続き、今後ともお世話になります。
自分だけじゃなかったか
23日昼時点で回数が反映されていたサブ回線→20時、パケット等付与されず。
回復していくのでしょうが、良く分からない展開。今までは両回線とも21日には付与されていた気がしますけど・・・。
19:30頃にサポートからお電話があり、少し詳しくお話をいただきました
原因は不明だがエラーが発生しており、宣言回数、達成回数ともにゼロになっていることを確認しているとのこと
また、多数の問い合わせがあって対応中であるということ
今後の見通しは今週中に正しい結果を反映させることと、来週中には特典の付与を済ませたいとのことでした
そのあとにマイページを確認すると、ゼロになっていた回線のデータが正しく回復しており、特典パケットも付与済みになっていました
しかし、データが正しかった回線の特典パケットはまだ付与されておらず、電話でのお話通りなら来週中に付与されるものと思われる
皆さんもぜひ確認をしてみてください
9/23 20:00頃 サポートの方から携帯に連絡をいただきました。
本日、昼頃私が問い合わせた本件に関する、ご回答連絡でした。
(1)原因:マイネオ様のシステムトラブルによるもの。
申し訳ございませんが、多くのみなさまに、ご迷惑をおかけしている状況です。とのことでした。
(2)対策:現在、「順次リカバリを進めております。申し訳ございませんが、反映されるまでもうしばらくお待ちいただきたい。」とのご連絡でした。私の9月ゆずるねは18時過ぎに正しく反映されたこととお礼を伝えました。
(3)サポートご担当者様に、この回答を同じトラブルを抱えておられるみなさまに、「掲示板」で情報提供してもよいとの了解をいただきましたので、お伝えいたします。以上
達成回数も戻っていたので安心しました
ご連絡、ありがとうございます。
しかし、マイネ王の運営側はどうしてこの事をアナウンスしないのでしょうか?
誤りが起きた事自体は、人間が行っていることなので仕方がないと思いますが、
何のアナウンスもしないというのは、あまりにも誠意が感じられないと思います。
absenteさんや、t3akoさんがアナウンスされたように、それと同様の事を
どうして マイネ王を運営している人達が出来ない(やろうとしない)のか?
理解に苦しみます。
別に「不愉快」なだけで実害はないのでどうでもいいんですけどね。
不誠実と思いますけど敢えてマイネ王でそれを指摘しても、最終的に熱心なファンとトラブったり、アカウントはく奪されるのがオチでしょう。おまけがどうしても必要な人以外は、黙って放置が利口でしょうね。
ご連絡ありがとうございます。
大変助かりました。
感謝、感謝です!
安心して待ってみます。
【A・D・S】「ゆずるね。」達成特典付与の遅れについて
https://support.mineo.jp/news/1028/
どうやら解決に向かっているようです。
こちらにもアナウンスが出ていました。
https://king.mineo.jp/informations/275
でも本来なら、問題が解決してから連絡するのではなく、
問題が発覚した段階で連絡すべきかな、と思います。
企業の新人研修等で聞かされそうな典型的なお話のように思います。
一応の解決になったと思います
皆さん情報ありがとうございました