掲示板

9月の「ゆずるね特典」は大丈夫ですか?

yuzurune09.png

毎月20日になると当月のゆずるねの特典が楽しみになりますが、どうもこの9月は様子がおかしいです

私は妻の分とそれぞれ2回線ずつ合計4回線を契約していますが、そのうちの2回線でゆずるねの宣言回数、達成回数ともゼロとなっていました

私は記録マニアなのでゆずるねの達成状況も日別にカウントしています
その結果が下段の2行の通りとなります

別に、ほかの2回線はプレミアム1DAYパスの付与は確認できていますが、100MB+200MBのパケット付与がまだ行われていません

夜間フリーゲットは月の途中で回線ごとに付与のコメントがありましたが、それはどうなったのでしょうね
パケットには不自由していないのでスルーされてもいいのですが、夜間フリーとプレミアム1DAYパスは欲しいところです

ゆずるね掲示板で、これに似たような状況を報告されていた方を見かけました
皆さんは達成通りの特典をゲットできましたか?

一応、サポートにも連絡していますので何らかの回答があると思います


22 件のコメント
1 - 22 / 22
今月の付与は遅れているようですね。
まあそのうち付与されるでしょう(^o^)丿

私の場合、パケットも夜間フリーもプレミアム1dayパスも不要なものなので特典の付与については気にしてません(^o^;)
私も9月分の宣言回数、達成回数ともに0回になっていますね(汗)
あと、マイページに表示される累計回数も計算と合わないんですよね..


10月の頭までに付与してくれれば問題ないのでしばらく待ちますかね
自分も達成回数0でした。他の人もとのことで、安心しました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
8月にマイネオ契約して初めて達成したのですが特典付与されていませんでした
他の人も同じ現象が発生しているとの事で安心しました
少し待ってみますね
私も皆勤でしたが今月付与されていません。
普段は秒読み体制で0時を越えると付与されていたので
何かおかしいです。
システム的なトラブルなら何らかのアナウンスが欲しい所です。
私も同じ条件で宣言と達成をしている2回線のうち1回線だけ0回になってます。特典はどちらの回線も付与されていません。
ゆずるね。開始以来初の祝日かつ4連休中の付与日なので何か不具合があるのでしょうかね?
んー、確かにパケット来てませんね。
来なかった場合、証拠のスクショを送るしかないのかな?
absente
absenteさん・投稿者
Gマスター
私と同様なケースの方が複数いらっしゃるのは何かのトラブルなんでしょうね

私の問い合わせに対してのレスポンスでは状況を把握している様子ではなかったようです

「契約状況を確認の上、電話で折り返し連絡する」との返信が来ていました

特典が付与されない、あるいは遅れたとしても実害は少ないと感じる方も居るようですが、これはmineoがユーザーと約束したものを履行していないということです

また連絡があったら報告させていただきます

JointPics_20200923_171710.JPG

9月分の表示は出るように変わりましたが、まだ200MBは付与されていませんでした。
私も9月分がゼロになっていました。ショックでした。

9/23 18:20過ぎに マイページをみたら、達成履歴9月分10回が正しく反映されていました。5回分の100MBも加算されました。

9月に始めたばかりで不安でしたが、みなさんの情報がとても参考になりました。ありがとうございました。

サポートに電話連絡もしたのですが、評判通り丁寧な対応でした。
特典を利用できるのが楽しみです。
引き続き、今後ともお世話になります。
自分も付与まだみたい
自分だけじゃなかったか
ゆずるね達成特典の付与で何らかの障害が発生していたのはたしかなので、パケット付与が遅れていることと達成履歴表示が不正確になっていることをアナウンスしてほしいですね。
23日昼の時点で回数の反映されていなかったメイン回線→20時、反映、パケット等付与。

23日昼時点で回数が反映されていたサブ回線→20時、パケット等付与されず。

回復していくのでしょうが、良く分からない展開。今までは両回線とも21日には付与されていた気がしますけど・・・。
absente
absenteさん・投稿者
Gマスター
続報です
19:30頃にサポートからお電話があり、少し詳しくお話をいただきました

原因は不明だがエラーが発生しており、宣言回数、達成回数ともにゼロになっていることを確認しているとのこと
また、多数の問い合わせがあって対応中であるということ
今後の見通しは今週中に正しい結果を反映させることと、来週中には特典の付与を済ませたいとのことでした

そのあとにマイページを確認すると、ゼロになっていた回線のデータが正しく回復しており、特典パケットも付与済みになっていました
しかし、データが正しかった回線の特典パケットはまだ付与されておらず、電話でのお話通りなら来週中に付与されるものと思われる

皆さんもぜひ確認をしてみてください
<9月ゆずるね履歴反映トラブルに関する>私の持つ情報です。
9/23 20:00頃 サポートの方から携帯に連絡をいただきました。
本日、昼頃私が問い合わせた本件に関する、ご回答連絡でした。

(1)原因:マイネオ様のシステムトラブルによるもの。
 申し訳ございませんが、多くのみなさまに、ご迷惑をおかけしている状況です。とのことでした。
(2)対策:現在、「順次リカバリを進めております。申し訳ございませんが、反映されるまでもうしばらくお待ちいただきたい。」とのご連絡でした。私の9月ゆずるねは18時過ぎに正しく反映されたこととお礼を伝えました。
(3)サポートご担当者様に、この回答を同じトラブルを抱えておられるみなさまに、「掲示板」で情報提供してもよいとの了解をいただきましたので、お伝えいたします。以上
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
今確認したら特典付与されていました!
達成回数も戻っていたので安心しました
absenteさん、t3akoさん
ご連絡、ありがとうございます。

しかし、マイネ王の運営側はどうしてこの事をアナウンスしないのでしょうか?
誤りが起きた事自体は、人間が行っていることなので仕方がないと思いますが、
何のアナウンスもしないというのは、あまりにも誠意が感じられないと思います。

absenteさんや、t3akoさんがアナウンスされたように、それと同様の事を
どうして マイネ王を運営している人達が出来ない(やろうとしない)のか?
理解に苦しみます。
一部ユーザーに付与が開始されている模様ですが、私はまだかな。
別に「不愉快」なだけで実害はないのでどうでもいいんですけどね。

不誠実と思いますけど敢えてマイネ王でそれを指摘しても、最終的に熱心なファンとトラブったり、アカウントはく奪されるのがオチでしょう。おまけがどうしても必要な人以外は、黙って放置が利口でしょうね。
absenteさん、t3akoさん
ご連絡ありがとうございます。
大変助かりました。
感謝、感謝です!
安心して待ってみます。
先ほど、お詫びが載ったようです。

【A・D・S】「ゆずるね。」達成特典付与の遅れについて
https://support.mineo.jp/news/1028/
先程、私にも付与が行われました。
どうやら解決に向かっているようです。
こちらにもアナウンスが出ていました。
https://king.mineo.jp/informations/275

でも本来なら、問題が解決してから連絡するのではなく、
問題が発覚した段階で連絡すべきかな、と思います。
企業の新人研修等で聞かされそうな典型的なお話のように思います。
absente
absenteさん・投稿者
Gマスター
私にも付与が終わってました
一応の解決になったと思います

皆さん情報ありがとうございました
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。