葵わかなさん出演mineo新TVCM『ギガ捨離』
近畿地区と長野、沖縄、広島で本日より、葵わかなさん出演のmineo新CM『ギガ捨離』篇
が放送が始まりました。
・【オプテージ】葵わかなさんが提案する『ギガ捨離』!
mineoの新CMがスタートします!
https://optage.co.jp/press/2020/press_40.html
・【YouTube】mineo ギガ捨離のススメ(15秒)
https://www.youtube.com/watch?v=5OIPEsvvj1E
今回のCMを見た印象としては、今までのものに比べて、無駄な大容量契約を止めて
mineo勧めるというもので何を伝えたいのかが明確になりましたね。
葵わかなさん全面推しなのも可愛らしさを活かして好印象です。(^^
『ギガ捨離』というワードもインパクトがありますし、万が一データ通信容量を
使い切っても、『パケット放題』という500kbpsで使い放題のオプションもあるよ
という事を伝えて容量不足に対してもカバーされているので、分かりやすい良い
CMになった様に感じました。(^^
また、菅首相が携帯料金の値下げについての発言を首相就任会見等でされており
携帯料金の高さに対する注目度も高まって居る事もmineoさんにとっては追い風に
なるのではと思いました。
さらに、現在音声通話付(デュアルタイプ)3GB以上のコースにMNP等の条件で割引と
なるキャンペーンに関してもここ最近のキャンペーンとしては注目度が高くなり
そうですね。
・【mineoデータ使い放題で月額980円~!コミコミでおトクになるキャンペーン
https://mineo.jp/campaign/cp-20200901-1/
また、私の断捨離生活というスピンアウト動画も公開されています。
・【YouTube】mineo 動画一覧
https://www.youtube.com/user/mineoofficial/videos
どれも面白かったのですが、個人的には特に第二話が好きですね。
・【YouTube】(mineo) 私のギガ捨離生活 ~第二話 ケイティの場合~
https://youtu.be/L6CmP9wDkS8
「以前は50ギガも60ギガもため込んでたんですけど」という台詞がありましたが
こうした方はむしろmineoユーザーに多そうな気がします。(^^ゞ
無限繰り越しを楽しんでいる王国民は、皆さん パケットに『 愛着 』が有ったのですね。
コレは、断捨離出来ないですよね。😃
『パケット』ではなく
『ギガ』に違和感を感じるアタシは、もはや 少数派かな?😅
〉『パケット』ではなく
『ギガ』に違和感を感じるアタシは、もはや 少数派かな?😅
いやいや、そんなことないと思いますよ。やっぱり『ギガ』は変です😤
mineo以外では難しいですよね
何のことだろうと疑問に思われるのではないでしょうか
オプション料金はアップしても構いません
ボクの願望です
マイネオさん
よろしくお願いします
でも、これだとピンとこない人がいるのかもしれない…
さっきギガ捨離米のCPに応募しました〜。今回は3つともエントリーです。
ポインコとお父さんのCMに負けないように頑張って!
関東では、CM 流さないのかな?
ぜひ、お願いします mineoさん
😃 🤗
ギガとかいう言葉は使って欲しくなかったなぁ…
パケ捨離とか…
そのうち、テラになったら、こんどはテラ不足とか言い出すのかなぁ……。
なんかアホっぽいなぁ……。(^^;
ドキッ!
パケットを溜め込むのは、防災備蓄だと思ってます。
mineoからすれば、貯まりすぎると不良債権を抱え込むような状態なので好ましくないのかもしれませんけど。(苦笑)
15ギガくらいしか無いんですけど。
ゆずるね。とか。
確かに癒やされますね。(^^
>neo-mattsanさん
最近はデータ通信容量の事を「ギガ」と書く事が増えましたね。
Softbankが2017年にから今年3月頃まで「ウルトラギガモンスター」という
名称のプランを展開したり、LINEモバイルが「1Mbps以上キープチャレンジ」
という1Mbps以下を記録場合に、「詫びギガ」をプレゼントするという
キャンペーンを展開したあたりから使われる様になった印象です。
>crypterさん
確かに勝手に通信事業者側で捨てられる事が多いですよね。(^^ゞ
>シャレードデトマソさん
パケット放題開始当初に、1Mbpsにするとオプション料金が1,000円以上と
なるので難しいという話が出ていましが、その後接続料が下がっているので
今だとどの程度で実現可能になるのか気になりますね。(^^
>ケロロロさん
「パケ捨離」だと仰る通りピンとコない人が居るかもしれないのと、
ITリテラシーの高めの人だと通信中のパケットが捨てられる「パケット
ロス」を想像してしまいそうなのでちょっと合わないかもしれ
ませんね。(^^;
キャンペーンは私も応募しようかと思います。(^^
>あんちゃんさん
mineo CMに出すなら「マイぴょん」かなと思います(^^ゞ
>neo-mattsanさん
以前、全国にCMに流した際に限られた予算内だった為なのか、数回見た
程度で終了してしまったので範囲を絞ってその地域での放送回数を増やす
作戦なのかなと思いました。
ただ、反響が大きければ関東での放送もあると良いですね。(^^
YouTubeで動画を見ていると時々流れるIIJmioの従量制プランの動画広告
でもデータ通信容量の事を「ギガ」と呼んでいたりするのですよね。(^^ゞ
技術推しの事業者さんでもこの様な状況ですので、その流れにmineoさんも
乗ったという感じなんだと思います。
>Jijingさん
5Gの全国的なエリア拡大までまだ暫く掛かりそうな状況ですので、そうした
状況になるまではまだ先かなと私は思いますね。(^^ゞ
>しんのすけベータ版さん
そういった方が多いだろうなぁと思いました。(^^ゞ
>jorcicaさん
オフィシャルではありませんが、個人的にmineo新CMの出来が良い様に
感じたのでmineoさんのニュースリリースを独自に取り上げてみました。(^^
>所沢条司さん
テラくらいまではあるかもしれませんね。(^^
確かにmineoさんからすると沢山貯まった後に一気に使われると通信品質に
影響が出る事があるかもしれませんね。(^^;
>麻稲翁(mineokina)さん
私もギガ捨離は分かりやすくて良いと思いました。(^^
15ギガはそこそこある方だと思います。(^^ゞ
>nakaqwasさん
以前mineoからiPhone6sが葵わかなさんにプレゼントされた事はあるので
mineoを利用されている可能性はあるとは思いますが、マイネ王は…
どうなんでしょうね?(^^ゞ
葵わかなさんの可愛らしいCMですね😊
CMの流れない地域なので😞_| ̄|○
特に第4話は、携帯会社のCMとして挑戦的な台詞に大胆さを感じました。
docomo・au・SBも相変わらず流れてますよね。
で、ここmineoのCMはどれくらいのボリュームで流れているんですかね?
CMの効果はどれくらいになるのか、興味深々です。
一度、「マゼラン部長」に聞いてみたいものです。www
今までのように、中途半端な流し方をしたら、お金ばっかり出て、費用対効果が?となってしまうような気がします。
最近はあまり新規契約も伸びていないようですし。