掲示板

女性対象に意識調査

女性の約3割が1週間以上、通信制限を経験。

http://japanese.engadget.com/2016/10/03/3-1-ntt/

ガッツリ利用されてるようですね。
128Kでは、かなりのストレスになるのではないでしょうか?

『格安SIMの購入に踏み切れない理由を聞いたところ、「街中にお店がないので、故障や操作などの相談ができない」(25.0%)などが挙げられました』~記事より~

mineoさん、大須だけにとどまらず、店舗(取り扱い店舗)をバンバン増やして女性達を安心させてあげて下さい♪


13 件のコメント
1 - 13 / 13
うちの嫁はソフトバンクですが、前月残り2日で200MBしかない!と大騒ぎしてました。心の中で、1日100MBも使えるじゃん!て思ってましたが。こんな時こそ本当に役に立つのが、フリータンク制度ですね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
今のキャリアで通信制限を受けているような人がMVNOに来ても不幸なだけだと思いますね。+1000円出して20GB使えるようにした方が幸せなような気がします。

逆に自制が効くなら、今不安を感じることはないと思われます。
誰でも彼でも入れるようなやりかたは賛成しかねます。

mineoやIIJはそゆことに手をだして欲しくないですね。そゆことやってる楽天モバイルの状況はひどくなる一方ですし。
Happy Days
Happy Daysさん・投稿者
マスター
>magrodonさん

mineoの「フリータンク」や「mineoスイッチ」といった制度は、必要なものを必要なだけという点では大いに役に立ちますね。

僕は、ほぼほぼ「節約オン」ですが通信明細を見ると毎日100M以上消費してますね〜
スマホ依存かな…(笑)
Happy Days
Happy Daysさん・投稿者
マスター
>つばささん

安易な拡大路線は自滅を招くということですね♪
もともとの契約容量別に通信制限経験者数を出してほしいなあ。
自分の通信量を把握しないで契約して制限にかかってるのか、ホントにヘビーユーザでそれなりの通信容量の契約してて、制限に引っかかってるのとは本質的違いがあるので。
「街中にお店がないので、故障や操作などの相談ができない」というのが25%」というのがびっくりです。
私は、故障は流石にお店に行きますが、操作とかネットをググれば大抵のことは解決するんで店で相談したことはないですねえ。

個人的には、mineoは出歩かなくても、ネットでほぼ手続きが完了できて、サポートもチャットでできるのが魅力だったりするのですが。

私も女性なんですけど、なんか、世間一般から外れてる??
あくまでヘビーユーザーさんと仮定しての話しですけど、
せっかく先月から、ギガモンスターやらスーパーデジラ、ウルトラパックが登場し、パケット単価が一気に下がったのですから、
一週間以上も速度制限のストレスをかかえるようなら、こういったものをどんどん利用しない手はないと思いますね。
 
それか、大手キャリアや一部格安simが提供する無料公衆無線LANを上手に利用されるかですね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
通信量が多いならば、MNOでも割は悪くありません。
また一部MVNOは、通信料枠が大きく速めのプランも用意しているようです。

可能な限りWi-Fiを使う。
例えばSSID:0000docomoとか、ドコモの回線契約者ならば月324円だかで使えます(契約者以外でも月1500円だったかそこら)。セブン-イレブンなどのコンビニにスポットあります。
OCNモバイルONEにも同様のサービス付いています。
キャリアと直接契約していたら月5千円とか1万円とか取られているんだから、多少の料金盛ってもペイします。

直営店を増やすのは人件費やテナント料といった固定費が増大しますので、
ほとんどのMVNOは避けたがるでしょう。
取扱店のような提携業者を増やす、そしてそうした営業店の店員に能力を付けてもらう、相談ウェルカムの雰囲気もつくるといったところでしょうか。
家電量販店などのMVNOのSIMを取扱う店では既にそこそこ対応能力があるのですが、その事実も認知されていないのだろうなあと思いますし、
買うときには相談可能だけれど事後のサポートはしてもらえない(してもらえないんじゃないかと思っている)のではないでしょうか。
「街中にお店がないので、故障や操作などの相談ができない」
店舗がなくても電話やチャットのサポートがあるのにーと思ってしまいました。対面じゃないと不安なのかな。

多少のことならググればわかるし、私は店舗の必要性をあまり感じません。
店舗での手厚いサポートと大量通信はMNOにお任せしたほうが良いかな。
Happy Days
Happy Daysさん・投稿者
マスター
>えたなかさん

全然世間一般から外れてないと思いますよ♪

店舗=安心・信頼
は今も深く根付いているのかも知れませんね。

今やググれば、ほぼほぼ自己解決のための情報が見いだせる時代。

「mineo」もネット完結でありながら、色々と試行錯誤はあったものの、『申し込み→契約→開通→アフター』までわかりやすくフォローして下さるようになった気がします。

発展はして欲しいですが、「つばさ」さんのご指摘通り、むやみな店舗拡大路線は自滅を招くかもしれませんね( ̄▽ ̄;)
Happy Days
Happy Daysさん・投稿者
マスター
>う、まいね~お、いしいね。さん

速度制限→「困った困った…」

で終わるのではなく、じゃあどうしたらいいか?という、もう1歩先のところを探って欲しい、というのはありますね♪
改めて思ったのですが、毎月のパケット通信量が大きく変動する方には「従量制プラン」や「データチャージ」、「翌月繰り越し機能」でうまくやりくり!
でしょうか。

大手キャリアしか利用するつもりのない方、mvnoがメインの方、キャリア3社と格安sim業者と掛け持ちの方と、3パターンあるかと思いますが、
とりわけ、mvnoでも構わない方には”従量制プラン”がよろしいのでは?

mvnoを選ぶ方はもともと節約志向が高い訳ですから、従量制なら容量固定プランのように余って棄ててしまうこともなく、
公衆無線LANをあえて使ったりして 通信費を節約しようとする気持ちが働くでしょうから。
このひと手間で財布が軽くなりません。^^;

但し、日本通信のおかわりsimにも、フリーテルの使った分だけ安心プランにも、o-sim by so-net(nuro)にも、無料公衆無線LANサービスは付いていないようですので、コンビニなどの他の公衆無線LANサービスを当たる必要がありますが・・・

あと、従量制プランには翌月への繰り越し機能が当然無いわけですから、その分を投資するので理論的には通信速度も速くなります。
( 例外も多いですけど (≧∇≦)b )

ということで、データ通信の”ご利用は計画的に!” 


♢なお、HASHさんの掲示板「残量僅か…^^;」もご参考に・・・

https://king.mineo.jp/my/c6412b2ed8511ac0/reports/8555
Happy Days
Happy Daysさん・投稿者
マスター
>う、まいね~お、いしいね。さん

「ご利用は計画的に…」
まさにこの言葉に尽きますね♪

コンビニWi-Fiは、セキュリティが心配ではありますね( ̄▽ ̄;)
Happy Days
Happy Daysさん・投稿者
マスター
>aki.taさん

コメント、ありがとうございます。
やはりリアル店舗をむやみに増やすのは良くないですね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。