通知が届いた、9月システム改修ミスの件
皆様へ
先日来から話題になっていた、パケット残量(繰り越し、ギフト)の件で
先ほど、マイネ王よりお詫びのメールがmineo連絡先アドレスに
届きました。
それにしても遅いですね。 事象は早くにわかっていたはずなので
問題報告だけでも先に周知しておけばよかったのに、、、と思います。
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いつもマイネ王をご利用いただきまして、ありがとうございます。
マイネ王運営事務局です。
この度、マイネ王でのパケットをご契約中のデータ通信残容量に反映する際に、弊社のシステム不具合によって一部のパケットが不正確な有効期限で反映されていたことが判明いたしました。
ご迷惑をおかけいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。今後は同様の不具合が発生しないよう、再発防止策を徹底してまいります。
本件の詳細につきましては、下記をご確認ください。
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■影響を受けられたお客さま
2016年9月30日(金)にマイネ王内でパケットを受け取られた一部の方
■発生した事象
本来であれば、2016年9月30日(金)にマイネ王で受け取ったパケットは、翌日10月1日(土)にご契約中のデータ通信残容量に反映されて有効期限が11月末までとなるところ、システム不具合により有効期限が10月末までの状態で反映されておりました。
■お客さまへのお詫び
お客さまへのお詫びとしまして、本来11月末まで有効期限で受け取っていただくはずだったパケットと同じ量のパケットを、mineoからパケットギフトにより「マイネ王から○○MBのパケットを受け取りました。」という題目でお送りさせていただきます。
(すでに反映されている有効期限が10月末までのパケットはそのままお使いいただけます。)
■mineoからのギフトの反映日時
mineoからの有効期限11月末のパケットギフトは、本日中に不具合の対象となったご契約中の回線に反映させていただきます。
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弊社のシステム不具合によりご迷惑をおかけしましたことを、重ねてお詫び申し上げます。
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ちょっと続いているため、??と思いますが、パケットはきちんと貰えたしmineoさんはやっぱりこういうやり取りも出来たりして私としては、変えたりするつもりはまだ無く、頑張ってほしいとは思いますが。
と、青森県人からのお願いです。
わたしも先月も受領しています。
わたしは、パケットの量そのものをどうこう言うつもりはありません。
(増えれば増えるで、それはそれで少しうれしいかも?)
わたしが問題にしているのは、mineoかマイネ王の問題か?ですが。
とにかく
・このようなシステムトラブルは迅速に公開すること
・原因が解かった、解からない、改修策ができた、できない
関係なく情報公開すること まず、後悔せずに公開すること
これが、基本姿勢だと思います。
昨今の情報漏えい事件やネットワーク障害でのレベルとは
違うとは言うものの、基本姿勢は一緒だと思います。
迷惑被るという点では、同じですから。
先日のネットワーク障害の通知や公開が遅かったと思います。
わたしはeo光ユーザですし、mineoも当初からのユーザですので
こんなレベルで立ち退くことはありませんが、
今の時点では、eo光、mineo、マイネ王ともに、情報公開、共有
の姿勢(スピード)に関していえば、わたし個人の見解では合格点は
もらえないと思います。
それは失礼しましたm(_ _)m
かねやんさんの意見を否定している訳ではないのでm(_ _)m
早いところシステムの改修をしてもらいたいモノです。
でないと…月末のシステムエラーを狙ってパケット増やす裏ワザが蔓延しそう。
バブルの時のマクドナルド(1つ買ったらもう1つ)を思い出した(笑)
で、なんで先月と今月で同じように不具合出すのか理由が気になる💧
システム屋としては有り得ない…(請け負ってたら契約解除とか損害賠償レベル(^_^;)
さあ大規模メンテナンスをして「マイネ王ガンマ」に進化してもらいましょう。