掲示板

【災害支援中】パケット支援します。【まめタンプロジェクト】

災害などにより容量が残りあと僅かの方はご相談下さい。


お一人あたり500MBほどパケットギフト致します。
※私の残容量が無くなるまで。

 









【このスレッドについて】

本スレッドは、令和2年9月の台風10号により影響を受け、通信容量が足りなくなってしまったユーザーさんに対して、500MBをパケットギフトにてお渡しする支援を目的で立てました。

今現在(2020/09/08 8:45)、必要な方からのご連絡は御座いませんが、沢山の方から支援の申し出をいただいております。

引き続き、台風10号の影響によるトラブルにて容量が不足しているユーザーさんからのご連絡をお待ちしています。



また、パケットギフトを含め、チップをメインに支援をいただきましたが、おそらく今回では全ての容量を放出して支援しきれないと思いますので、今後、ミニマムな災害時支援タンクとしてユーザー間で出来ればと思っています。




☆『助け合い支援【まめタン】プロジェクト』☆


※【まめタン】とは
豆(ミニマム)なタンクとの意味で命名しました。


【行動や期間、目的】

・何かしらの災害時や、不測の事態により容量不足になった方への支援
・フリータンク開放期間外の時(1日〜20日)
・『災害支援タンク開放』までの繋ぎ


※また下記の時は対応を終了、もしくは対応が出来るかわかりません。

・残容量が無くなった時

・私自身が被災した場合

・何かしらの理由でログイン出来ない状況の時



【最初の残容量】
約5300MB

【スレ立て後のチップ、パケットギフト】
約15900MB

【2020/09/09 12:39の残容量】
21211MB



【現在の残容量】

Screenshot_20220117-090214_2.png



【リアルタイム】避難情報 - 気象警報 - 台風進路 - 停電情報 - 通信障害など
https://king.mineo.jp/my/8c4c43363d390c30/reports/83257

【分散避難】『いまからでも遅くありません。確認、準備をしておきませんか?』
https://king.mineo.jp/my/8c4c43363d390c30/reports/83036


76 件のコメント
27 - 76 / 76
玄さん
まだ、支援は続いていますか?
続いているのであれば、遅ればせながらパケット送信させて下さい。
私も九州出身なので、気になっていました。
30GB位までOKですので、ご連絡お願いします。
玄
さん・投稿者
SGマスタ
≫masa6124さん

ご支援の申し出ありがとうございます。 
助け合いのお気持ちだけいただきます。

災害時は本スレッドにて、【まめタン】の残容量(要は自分の残容量)から支援したいと思っています。
 
課題はmineoユーザーであっても、マイネ王までたどり着く事、本スレッドが認知されない事をどうするかを考えています。

今回の台風10号により困っている方がいたであろうと思うと、告知も大切だと思いました。
玄さん
私は今までフリータンクに入れていましたが、フリマに出す人・契約内容を最少にして、最初からフリータンクをあてにする人等を見かけてから、入れるのを止めていました。
最近はフリータンクに入れれば、少しでも被災者に届くかもしれないから、また少しずつでも入れるようにするかなと、考えていました。
でも、玄さんのスレを見て考えが変わりました。
個別に確保できる限度までは保管しておきますので、必要な時に必ず連絡をお願いします。
玄
さん・投稿者
SGマスタ
>masa6124さん 

≫必要な時に必ず連絡をお願いします。

承知しました。

本スレッドをお気に入り登録しておくと、何かしら動きがあった時に新着情報が行くと思いますのでよろしくお願いします。
事前に色々と危険度や事前に避難などの報道などがあった事も影響してか、今回の台風 10号は当初の想定よりも被害は少なかったという感じになったんですかね。
ニュースでも連日報道が・・・までは行きませんでしたし。
玄
さん・投稿者
SGマスタ
>真里亞さん

確かに。

次回は大丈夫とは思わず、防災の意識、準備を保っていきたいと思っています。
とても素敵なプロジェクトですね☺️
大変でしょうに【スレ立て後のチップ、パケットギフト】や【現在の残容量】などをマメに報告なさってて、頭が下がる思いです。
無料チップが少しあるので、わずかですがチップ🎁お送りします。

ちなみに、先日の台風14号での支援希望なさった方 いらっしゃいましたか?
玄
さん・投稿者
SGマスタ
>torokuroさん

亀レスすみません。

≫ちなみに、先日の台風14号での支援希望なさった方 いらっしゃいましたか?

幸いにも居られませんでした。
玄さんに支援チップ贈りました!
素晴らしい取り組みですね。
玄
さん・投稿者
SGマスタ
>congariyaketaさん

支援チップありがとうございます♪

超亀レス、申し訳無い…m(_ _)m
㊗️ノミネートおめでとうございます🎉
玄
さん・投稿者
SGマスタ
>ポメ❤️紫苑さん

コメントありがとうございます。

自分で出来る範囲でやってみようとスレ立てをした事が共感を得られたと思います。

皆さんも、ユーザー同士の支え合い、ありがとうございます。
https://king.mineo.jp/staff_blogs/1488

早々に対応されましたが…

立ち往生となった方心配ですね。
玄
さん・投稿者
SGマスタ
【まめタン】支援、いつでも構いません。
スレ参加の皆さん、
何かございましたら、ご連絡、ご協力よろしくお願いします。
マイネ王サイトリニューアルからチップを贈るの調子が悪いのですが、さっき贈れました。
関越道のあの雪は無理だよ。
新幹線が動いているだけでもすごいよ。
想定外の☃☃☃、状況が改善するのには時間がかかりそうですね。
先ほどチップ送りました。
玄
さん・投稿者
SGマスタ
大雪など、積雪により支障が出た方、出そうな方はご相談下さい。
玄
さん・投稿者
SGマスタ
おはようございます。

昨夜の地震にて何かしらございましたら、パケット支援をいたします。

ご連絡お待ちします。
玄
さん・投稿者
SGマスタ
今しがた、ユーザー同士の支え合いとして2000MBをお預かりしました。
玄
さん・投稿者
SGマスタ

8407A303-CCEB-4496-A5EF-0A6D2781BE1B.jpeg

先ほど、【まめタン】に支援する趣旨のメッセージとパケットギフト9999MBをユーザーさんからお預かりしました。

今回に限らず、ユーザー同士の支え合いとして協賛していただき、ありがとうございます。
玄さん

はじめまして『助け合い支援【まめタン】プロジェクト』素晴らしいです。

ぐ~たんさんの掲示板、【無料チップで支援できます👍】チップは誰かに贈るもの。嬉しい♪楽しい♪ ありがとう♪https://king.mineo.jp/reports/77523を見て、こちらの掲示板にたどり着きました。

多くの皆さんに知ってもらい、広まることを願っております。
玄さんのユーザー同士の支え合いに、多くの賛同者、支援者が居られ、とても頼もしく嬉しいです。応援しております。
玄
さん・投稿者
SGマスタ

>> t3ako さん

さきほどパケットギフトをお預かりしました。ありがとうございます。



また、昨晩、他のユーザーさんからもご支援としてパケットギフトをお預かりしました。

ありがとうございます。


【まめタン】本文の添付画像を更新しました。

>> 玄 さん

玄さん
(^^)
災害掲示板
お疲れ様です。

私の掲示板にもリンクさせて頂きますね。

あと、これから少しですがギフトさせて頂きますね。😃
玄
さん・投稿者
SGマスタ
≫ララちゃん

足を怪我したの?

無理はしないで。

コメント、パケットギフトありがとね。
今まさに北海道の記録的な暴風雪で陸の孤島になったえりも岬に取り残されています。
が、まだパケットに余裕がありますので今のところ支援は必要ありません。
もうすぐ夜間フリーに入りますし明日には国道も復旧するのではないかと思います。
もし今後復旧が遅れるなどした場合はお願いすることになるかもしれません。その際は宜しくお願いします。
玄
さん・投稿者
SGマスタ

>> nyasuke29q さん

一夜明け、いかかでしょうか?

暖は取れていますか?


パケットギフトに関しましてはお気になさらずにご連絡下さい。(直接メッセージを送っていただいても構いません。)

>> 玄 さん

ありがとうございます
停電も復旧し国道の封鎖も解除、なんとか怪我も無く無事に乗り越えることが出来ました。
宿のWiFiは相変わらず使えませんが、自前のパケットと夜間フリーでなんとか賄えました。
記録的な暴風雪でしたがこのような素晴らしい助け合いの企画があると知る事が出来たので結果オーライです。
今月は繰り越しパケットは使い切ったのでありませんが来月からは余ったパケットはこちらに寄付したいと思います
本当にありがとうございました!!
玄
さん・投稿者
SGマスタ
ご無沙汰しております。

ユーザー同士の支え合いにご賛同いただいた方から、2000MBをお預かりしました。
まめタンにて支援していきたいと思います。
ありがとうございます。

コロナ渦で、まだまだ油断出来ない状況ですが、一日一日を大切に過ごしていきたいと思っております。
玄
さん・投稿者
SGマスタ
今しがた、まめタンプロジェクトに協賛していただいた方より、5000MBをお預かりしました。
ありがとうございます。

災害時などにユーザー同士の支え合いとして支援していきたいと思います。
玄
さん・投稿者
SGマスタ
再び、別のユーザーさんより本スレッドのコメントに対してチップをしていただきました。ありがとうございます。

また、別のユーザーさんよりまめタンへのご支援として9999MB×2をお預かり致しました。

スレッド本文の【まめタン】の容量も更新してあります。

皆さん、ありがとうございます。
ありがとうございました。
助かります。
玄
さん・投稿者
SGマスタ

Screenshot_20210817_202016.jpg

ご無沙汰しております。

本日、まめタンプロジェクトにご参加の方々から、本スレッドにチップや、パケットギフトをいただきました。

ありがとうございます。

容量の確認は、本コメントの画像よりご確認ください。

後ほど、改めてスレッド本文の、まめタンの容量の画像も更新します。
玄
さん・投稿者
SGマスタ

Screenshot_20210921-150828_2.png

残容量の確認画面
賛同しましたので、支援チップ送らせていただきました!!
玄
さん・投稿者
SGマスタ

>> かこちゃんですよ さん

ご賛同ありがとうございます😃
玄
さん・投稿者
SGマスタ

1113FE3B-DF38-4701-B823-33E31A948A49.jpeg

>立石さん
いつもありがとうございます。
玄
さん・投稿者
SGマスタ
お疲れ様です。

ココ最近は比較的、穏やかな日が続いている印象ですが皆さんはいかがおすごしでしょうか。

支援の申し出があり2000MBを今しがたお預かりしました。
ありがとうございます。

今後、災害時にmineo、マイネ王ユーザーにてお困りの方が居られたときはパケット支援を致しますので本スレッド【まめタン】まで、ご誘導、ご連絡おねがいします。
玄
さん・投稿者
SGマスタ

Screenshot_20211028-144725_2.png

【現在の残容量】
玄
さん・投稿者
SGマスタ

Screenshot_20211203-110501_2.png

【現在の残容量】
玄
さん・投稿者
SGマスタ

Screenshot_20220117-090214_2.png

【現在の残容量】

皆さん、防災グッズなどの準備、いかがでしょうか?
玄
さん・投稿者
SGマスタ

>> 真里亞 さん

ここのところログインしていませんでしたが、それとは別で体調を崩していました。

亀レスすみません。

何かありましたらご連絡下さい。

>> 玄 さん

お身体、大丈夫ですか?😃

御身、お大切に 😊
素晴らしい取り組みなのでチップ連打しました。が、チップ送るのも時間がかかりますね…。。mineoのシステム上でまとめて送れればいいのにと思いました。
玄
さん・投稿者
SGマスタ
東京、地震がありました。

皆さん、何かありましたらご連絡下さい。
京都府南部でも震度4?
結構長く揺れました。

大阪北部地震以来の揺れ、だったでしょうか…
(あの時の怖さを思い出しました。)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。