掲示板

月末受け取り分(フリータンク)不具合

image.jpeg

8月末にこんな不具合がありました

『■発生した事象
本来であれば、2016年8月31日(水)にマイネ王で受け取ったパケットは、翌日9月1日(木)にご契約中のデータ通信残容量に反映されて有効期限が10月末までとなるところ、システム不具合により有効期限が9月末までの状態で反映されておりました。』

9月30日引き出し分も前月同様の不具合が発生している気がします
(´・_・`)
お詫びで同量のギフト配布をまたやるのかな
忙しくてシステムの改修が間に合わないのでしょうか?


10 件のコメント
1 - 10 / 10
私も同じ状態です(>_<)
おみくじを30日に引いたので、フリータンクからの分とおみくじ分が前月繰越し分になってしまってます。
おみくじは翌日中となってたので、当日の30日も含まれるという事になるのなら、前月分になるのでしょうけど…。

前回と同じですね(^_^;)
また、なんらかの対応を待つしかないのでしょうね。
https://king.mineo.jp/informations/65
修正したはずですけどね…💧
Q&Aにも似たような質問ありましたし、連チャンはマズいぞ…(^_^;)
2ヶ月連続で同じ不具合は印象が良くないですね。
チャットで問い合わせましたが、
「現在調査・検討中であるため、今しばらくお待ちいただけますでしょうか。」
だそうです。
不具合を把握しているのにホームページでも利用者へのメールでもお知らせ無しなことも余計にイメージが…。
こんにちは。
さきほど電話で問い合わせしましたが、eオプティさんも現状は把握しているようで、フリータンクについてはシステムの不具合ということで近日中に(個別に?)反映しますとのことでした。
またマイネおみくじについては、バッチ処理のタイミングの関係で受け取ったパケットの反映が翌々日になることがあるとのことでした。

以上ですが参考になれば。
ヨモギ太郎
ヨモギ太郎さん・投稿者
Gマスター
皆さまコメントありがとうございます(=゚ω゚)ノ

実害はないので余り気にしていないのですが前回メールで『再発防止策を徹底してまいります』とあったので、少し残念に思ってスレ立てしました。

がんばれ マイネ王運営事務局
(=゚ω゚)9
システムの不具合などは復旧後でもいいので、メール位は来てほしいです。
トラブルは仕方ないにしても、その後の対処がマズイのでは。手がまわらないのか?
更に不信感を募らせる結果になります。
事態を把握しているのなら尚更だと思うのですが、私の考え方は変か?
>ヨモギ太郎 さん
パケットシェアをしていない人にはあまり実害がないかと思いますが、パケットシェアをしている人には実害がある可能性があります。
パケットシェアをしている人だと、月末にフリータンクからOutしたパケットが表示されないのです。現象としては「表示はされないが、実際には反映されている」というものですが、気付かなかった人は1000MBを捨てることになりますので、実害がある可能性があると考えます。

>Superゴロゴロ さん
私も同じように考えています。そんな変な考え方ではないと思います。
私の場合は、「不具合は、原因調査は後でも良いので、発生を確認したら、まずはユーザーに一報を入れる」ですが。

この不具合、通信容量関係なので、お金と関係があると思うので、余計に「まずは一報」だと考えています。

ただ、マイネ王事務局やmineoは、そういう考えは一切なさそうですが。
ヨモギ太郎
ヨモギ太郎さん・投稿者
Gマスター
Superゴロゴロさんへ
同感です(´・Д・)」せっかくの仕組みや催しなのに…

じんりょうさんへ
Q&Aを拝見してきました、うーん(´・_・`)こんな事になっていたとは
ヨモギ太郎
ヨモギ太郎さん・投稿者
Gマスター
ksrさんへ
月なかばで真っ白ですね(。-_-。)
マイネ王からメールが来ましたね。
前回と同じ対応で、11月末まで有効となるはずだった分をパケットギフトとして送付されています。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。