【今更】mineo 契約内容照会 (月額費用)について
やっとというか、今更ながらに気がつきました。
先月、細君の回線基本容量を500MB(512)に変更手続きしてたので、
契約内容を確認しました。
手続きそのものは問題なく完了していたのですが、内容照会を参照しながらスクロールしていて
ふと、月額費用の部分を見ていて「アレ?」となりました.....??
配偶者である、わたしの回線を副回線として家族割手続きして完了しているはずなのに、
「家族割引:最大55円割引」の表示がありません.....??
でも、少しうえの方で確認すると 「割引内容 家族割引」 が表示されています。
あれってなって、配偶者(わたし)である、わたしの回線の月額費用を確認すると
ちゃんと表示されています。
これどういうことかと悩みました......それで考えてみました。
わかりました.....(笑)
「ご契約内容照会」の「月額費用」は、参照月の時期によって変わるんのでは....??
契約内容照会の「月額費用」は、請求確定した時点で更新されるはずだ!
本日、9月1日時点では7月分の請求確定時点での月額費用になっているんです。
詳しく記すと
・7月末時点で 家族割引
細君回線は家族割適用済み
わたしは2回線ですが、7月開通なんで複数回線割ではなくて家族割
・8月1日
わたしの1回線を解約
8月1日時点で1回線解約はしていますが、残った回線で家族割手続き済み。
解約した時点で、複数回線ではなくなっているんで「月額費用」から
複数回線割が無くなった。
実際には、家族割が適用されているはずなんで、8月分請求確定すれば月額費用は更新される。
ということかと思いました。
4 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
私の今月から契約内容を変更したのでmineo 契約内容照会をしまいた。
変更した内容になっていました。変更した月は再確認をした方が
いいですよ‼(^▽^)/
はい、変更したんで確認して、今更ながらに気が付きました....(笑)
9月から適用じゃないかな?
55円は大きいですよね。