あやうく無銭飲食
この間、とあるトンカツ屋🐷で無銭飲食をするところでした。
この店は、席に座って注文し、食べた後は自分で返却口まで下げた後、レジで支払いするシステムです。
初めての利用では全く無いのですが、食べ終わって返却口まで食器を下げた後、なんとそのまま店を出てしまったのです。
店の方が追いかけてくれて「支払いがまだですよ〜」と言ってくれたのでことなきを得たのですが、
かなりショックでした🤯
暑さのせいなのか、認知症も遠くないのか…
先に支払いをしてのセルフサービスのパターンに慣れてるからと、自分に言い訳して…🙄
16 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。


特に満腹の時は、頭に血が回らなくなっていますし。
私も気を付けまーす。
間違えそうです😅
わるぎは無いのですが、気をつけないとヤバイですね。
でも持参したレジ袋に商品を入れて、会計して、そのまま袋に入れ直して貰うみたいなこと、やったら何か言われるかな?
※食券制に慣れきったんだろうなぁ
※確か荷物もったところで「お金」と言われて、追いかけられるわけではない

ドンマイです。😎もちろん食事後にしっかり支払いました。

確かにここ数日は暑い日が続いたので頭がボーっとしてます。暑いのにマスクをしている性で余計に暑いのでボケます。
私もスマホとカバンと2回、電車やバスの中で落としました。
次から注意したらいいと思います。
かつ屋はら食券を買うようになってるんですけどね。☺️
たしかにしょっきを返却口に自分で返す所で代金後払いは、心当たりがありませんね。