1日数回Wi-Fiが切れてしまいます。
- モバイル・IT通信
- mineo(全般)
auからmineoに変更後、ドコモ光でネット環境を整えたのですが、1日に数回Wi-Fiの調子が悪くなります。LINEは通知は来ているものの、トーク画面にはなく、Wi-Fiを切ると見れます。SNSやGoogle検索は接続ができません。しかしYouTubeは観覧ができるのです。娘と私はiPhoneを使用し、そのように調子が悪いのですが、Android携帯でdocomo契約の夫は何事もありません。1度Wi-Fi本体の電源を切って5分くらい待って再び電源を入れると元に戻ります。
また、職場のWi-Fi環境下では不具合を感じたことはありません。これは何が一体原因なのでしょうか?どなたか教えていただけると嬉しいです。
3 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。



wi-fiとiPhoneの接続設定が2.4GHz帯のものになっていて、そちらに自動接続した状態で、電子レンジなどを使ったりしたときに接続が切れているのかも知れません全く同じものではないかも知れませんが、下のURLの中の「IPoE対応ルーター 01」の図のような感じに貼られているルーター本体のラベルを見てチェックしてみてはいかがでしょう
iPhoneのwi-fi 設定で繋がっているSSIDが2.4GHzでしたら、5GHzの方に繋がるように設定されてみてはいかがでしょう
https://support.ntt.com/ocn/support/pid2990040002
うちの場合にも2種類の電波が飛んでます
aterm のお宅のgがついているのは2.4GHz帯、aがついているのが5GHz帯となっています
既にそうなっていたら他の理由もあるかも知れませんが一度ご確認ください
iPhoneのIPアドレスをDHCPから静的(IPアドレスを固定)に変更する事で、Wi-Fiが頻繁に切れることが解消される場合があります。
こちらのサイトを参考に!
👇
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15993/kw/
まず端末側の設定かなと思います。
まずは、設定がおかしくなったのをリセットするために
一度、ネットワークの設定をリセットしてはいかがでしょうか?
設定-一般-リセットで、「ネットワーク設定をリセット」です
wi-fi、Bluetooth設定が消えるので、再度設定しなおしてください。