助け愛パケット
ユーザーによるユーザーサポートにより、自社のサポートコストの削減する。ユーザー同士のサポートにより、サポートをしたユーザーには無料パケットを提供する。ランク分けをし、相互に競い会わせ、yahoo知恵袋でゆうとこの知恵コインをパケットとして付与。
運営もサポートコスト削減が抑えることができ、積極的にサポートをするユーザーにも恩恵がある。
また、余ったパケットを買い取るのでなく、余った通信量によりプレゼントに応募できたり、有効活用できるシステムの構築。
通信容量を、通信そのものだけに使うのでなく、mineo独自の仮想通過的な役割を果たす。
アフィリエイトプログラムと連携し、クリックで10メガ等の専用サイトを構築し、収益化。
4 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。


思いますに
①ユーザーによるユーザーサポートにより、自社のサポートコストの削減
⇒王国教室(Q&A)の存在を通じて実現済み
②ユーザー同士のサポートにより、サポートをしたユーザーには無料パケットを提供
⇒過去にも同種の議論はありましたが、再提案ですね。
③ランク分けをし、相互に競い会わせ、yahoo知恵袋でゆうとこの知恵コインをパケット
⇒メダル制度があります。パケットについてはご提案として。
④余ったパケットを買い取るのでなく、余った通信量によりプレゼントに応募できたり、有効活用できるシステム
⇒もともと買い取り制度はありません。余ったパケットは有志wによる企画イベント等を通じてユーザー間の交流促進等に活用されています
⑤アフィリエイトプログラムと連携し、クリックで10メガ等の専用サイトを構築
⇒すみません、具体的にイメージできません。
初投稿に対するコメントとしては、多少厳しいものかも知れませんが、提案にはある程度の現状分析も必要かと存じます
極端な話、ナイス!を連打するだけでランクが上がる仕様だと話題になっています。
高ランクだからスマホやMVNOに詳しいとは限らないという弊害が出ています。
教室の状況をみる限り、見返りを必要としなくても 十分な回答が集っていると思うので 現状がベストのような気がします。
見返りがなくても 質の高いユーザーサポートが実現されているというのが マイネ王の素晴らしいところだと思っています♪
アフィリエイトについては A8など主要サイトで掲載可能だと思いますが…
「専用サイトを構築し、収益化」というのが どういうものなのか??