掲示板

が~ーん!家族が交通事故

家族が原付バイクに乗っていて
交差点で左折車に巻き込まれました
本人から事故の電話があり
とりあえず大きな怪我がないことを確認しましたが
事故はほぼ被害者でもこれからが大変です
本人は落ち着いてますが
他の家族がパニックになる
そっちが一番大変だよー
明日は一日家族と一緒に居ないとだめだ
慌てても中々先へ進まないのが事故だ
当事者でもないし
まだ何も出来ていないのにパニック障害になりそう


25 件のコメント
1 - 25 / 25
深呼吸してください。
1.警察呼びましたか

2.ケガしてたら病院へ。後から後遺症がでるので、できれば絶対行ってください。

3.保険会社は、ちゃんときかれてますか?

保険会社の評判調べておいた方が良いですよ。あと、転倒してたらヘルメットは、新品に買い替えた方がいいです。
crypter
crypterさん・投稿者
Gマスター
1 警察は呼びました 
2 病院にも行きました
3  詳しいことはよくわかりません
相手からの連絡待ちです
保険は東海の様です
大変でしたね。

弟がバイク事故で右腕不随になったことを思い出しました(T^T)
crypter
crypterさん・投稿者
Gマスター
パニクるのは私ではなくて母親デス
ずっと一緒にいて
大丈夫だから
何も心配ないから
と言い続けなくてはいけません
crypter
crypterさん・投稿者
Gマスター
imaru2019さん後遺症が残ったのですか
それは本当に大変でしたね
実は去年友人がバイクに乗っていて一旦停止をしなかった乗用車にはねられたことがあり
最初は大した怪我ではないと思い気楽に考えていたのですが
結局後遺症が残り暫くたってから麻痺が出たことがあったんです
今回はそこまでの事故ではないと思いますが
それではも事故は怖いです
うちも、家族の事故で母が驚いて…行ってきて!


交通事故、相手方は人身にはしたがらないと思います。

記憶が確かなうちに、事故の状況をメモされた方がいいですよ。

交差点にどちらが先に停車した
信号の色は
相手とのやりとりもできれば…。
相手が救助したかどうかとか
crypter
crypterさん・投稿者
Gマスター
人身になれば4点はつきますから
人によっては免停ですよね
しかし今までの経験から言って
後遺症が出てからもめるのは嫌です
今回は多分大丈夫ですが
当然人身事故です
明日以降、相手の対応もチェックしてください。

お詫びなくとも…怪我の具合どうですかくらいは…最低でも連絡します。

ささいな対応の仕方で、大ごとになることもあるようなので…。任意保険に弁護士費用特約ついてたら強い味方なんですが。
crypter
crypterさん・投稿者
Gマスター
連絡はしてくるかな
とりあえず連絡してくれないと困るんだけど
してくるかな?
ケガたいしたことなくても、体調の変化等気をつけてくださいね。
怪我は1ヶ月後にも症状が出てくる場合もあるので注意が必要ですよ🤔
事故は大変ですよね…。
大きな怪我が無かったという事ですが、しかし、翌日になって痛みが出たりする事もありますので、よく気を付けて差し上げてください。

不思議な物で、全身あちこちに打撲や擦過傷があるのに事故当日はまるで痛みを感じない、なんて事も本当にありますから。

どうか、大事になりません様に。
周りのご家族も、しばらくは事故の対応で大変だろうと思います。
面倒で嫌な事が続きますが、crypterさん、どうか頑張って下さい。
どうぞお大事に。
crypter
crypterさん・投稿者
Gマスター
実はその事故の当人なんですけど
過去に交通事故で網膜剥離になっているんです
だからこんなかすり傷程度の事故でもまたなるかもしれないんです
怖ー
何れにしろしばらく様子を見ているしかないです
本当に笑いごとではないです
自損、かつ他に何も損害なければまだ自分の体などだけを考えておけばよいですけどねえ。

対人だと色々大変かと思いますので、まずは保険会社&場合によっては弁護士にも入ってもらえるようにしておくのが良いと思います。(弁護士費用特約があればなおのこと)

※とはいいながら、私自身も自転車で転倒した際に右足骨折
 →そのまま救急搬送→家族に連絡付けるのに一苦労(ちょうど
 電話を持って出なかった)→家族が病院に駆けつけてさあ大変!、
 みたいな体験もしてますので、いくら気をつけても、って思います。
 (それ以来、細心の注意はしてますけどね)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
原付直進、車左折。

過失割合で揉めそうですね。
お大事になさってください。
当人、気が張ってるのでしっかり検査された方がいいですよ。
バイク対車だとほぼ車が悪くなるので保険屋さんに任せておけば大丈夫です。10:0の場合は保険屋動けませんので、弁護士特約を使ってください。
こちらで出来ることはバイクの修理見積りくらいかな……原付なら多分廃車で通ります
災難でしたね。
後遺症ないといいんですが。
私と同じパターンです。
相手が9になりました。
入院、リハビリでした。
入院なら、1日の必要経費も認めてもらいました。後は、交通事故司法書士さんをネットで見つけて、文章のやり取りで相手の保険屋さんと交渉しました。直ぐに割合を決めない方が良い様です。身体、お大事にしてください。
その事故なら、人身事故扱いにはならないと思いますよ。
まず相手がちゃんと保険に入っているかどうかですよね……
友人はもっと軽い事故なのに相手が保険(自賠責にすら)に入っていなかった為に(途中から弁護士に間に入ってもらって)解決まで1年半かかりました(ー ー;)

まずはご本人が後遺症まなくご無事であります様に……
網膜剥離は怖いので医師に伝えてしっかり検査してもらってくださいませ。
お大事に🙏
crypter
crypterさん・投稿者
Gマスター
何と
加害者の人から
人身事故だと長期免停になるので
物損にしてもらえないかという連絡がありました
どう思います?
確かに今のところは大きな事故ではないのですが
状況を聞いてみると
明らかに危ない運転をした上での事故ですし黙って見過ごすのは良くないようにも思うのですが
状況がよく分かりませんが
(警察が介在している中でそういう申し出が可能かどうかも分からない)
絶対に受けるべきではないでしょう。
もしその申し出を受けてから後網膜剥離だの後遺症があった場合責められるのは被害者の方ですから。

ところで事故の後ちゃんと警察に連絡しているのですよね?
被害者も免許を持っている以上、事故届を出していないと怒られますよ〜
すぐには回答しないでください。

けがのこともあるので…。
あまりにも一方的ですね。
免停になるから…って。

普通、ケガを心配しますよ。
対応悪いのでおきゅうを…。

私は弁護士特約つけてるので…保険会社に報告しますね。
ご自分の保険会社には連絡されましたか?
crypter
crypterさん・投稿者
Gマスター
こういう時には必ずそうなんだけど
思ったよりも怪我は大きく
小さな骨折がありました
相手の対応次第だけと物損で済ませる理由は無い感じになってきました
長期免停になって自分の運転を反省するべき状態かな
でもその結果失業するかもしれないけど
そう具体的な話までは聞いてないし
相手の言うことを聞く必要はありません。
事故の後遺症があっては困りますから、きちんと病院での診察を受けるべきです。

ただ、病院に行って治療費を請求したからと言って人身事故扱いになるとは限りません。
車対車(バイク)の事故なので、物損扱いになる可能性が高いと思いますよ。
人身扱いか物損扱いかは、警察が決めることなので、当事者がどうこう言うことではないです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。