マイネ王からのジャンクメール?
本日届いたマイネ王運営事務所からのメールです。
メンバー限定 シークレットセールのお知らせですが、中身は販売目的のジャンクメール(?)と判断されます。
ここで疑問があります。
メールは、契約者のコストで運用されているものであり、いわゆるジャンクメールはメールチェック時間の浪費だけでなく、契約者のリソース(パケット)を消費します。 このため我々は、望まないメールを受け取らないための仕組みを活用しています。
そこで、マイネ王からのメール配信設定を確認してみます。
マイネ王担当者は多分、上記引用の3番目の項目に該当するつもりでこのメールを配信されたものと考えられます。
しかし、本当に上記項目に該当するメールなのかと考えると疑問が残ります。 メールに書いてある購入先のリンクはマイネ王ではなく販売している会社のものです。従って、このメールが『マイネ王でのおトクな情報、キャンペーンに関するお知らせ』に該当するか疑問の余地が残ります。今までには無かった拡大解釈に該当するのではないでしょうか?
このように、他社の販売目的でマイネ王からのメールが使われるなら、私は上記のメール配信設定を変更する必要を感じます。
ご意見をお聞かせ下さい。
* 必要に応じて本文を修正・変更いたします。 <m(__)m>
**追記:
メール配信設定を変更しました。
15 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
同じメール来ました。で、同じことを思いました。
スタッフブログ(王国通信)にでも告知すればいいような話ですし、DMで「在庫を売り切りたい」意思が透けて見えます。
まぁとりあえずスルーです。
私も通常はスルーなのですが、マイネ王のメール運用拡大解釈を望まないのであえてここに書かせて頂きました。
>スタッフブログ(王国通信)にでも告知すればいいような話ですし、DMで「在庫を売り切りたい」意思が透けて見えます。
私も同様に考えます。
日頃、マイネ王サイトでは訳の分からない広告は見かけたりすることはありません。(ブラウザのコンテンツブロッカーを使ってるから?)
なので、これくらいの広告メールくらいはスルーでも良いかなと思ってます。
滅多に来ないし。他のプロバイダーやアプリサービスは煩すぎるので、全て迷惑フォルダ行きです。
私も、本来のマイネ王メールの使い方から外れていると考えます。
「Fun with Fans!」を標榜するなら、ジャンクメールのような使い方は止めるべきでは?
ありますので『マイネ王でのおトクな情報、キャンペーンに関するお知らせ』
の内に入ると思います。
あとまあ、結局の所頻度の問題という面もあるでしょうね。
あんまり多くなるとうっとうしいという事になるかもしれません。(^^ゞ
でも🤫🤫🤫の共有がダメと書いてるからギリギリセーフです😝
ちなみに、この値段で売っている所は無いので、私は購入するつもりです。元々欲しかったので。
なのでジャンクメールとは思いませんでしたが、まあ要らない人にとってはジャンクメールなのでしょうね。
って、皆さん知ってますよね😜
なかなか無いレベルのお得情報だと思ったんですけどね…
>・本キャンペーンコードに関して、メールを受け取った
>ご本人さま以外の使用ならびに外部への共有は固く禁じます。
ですね。 メール本文に書いてある「キャンペーンコード」をマイネ王メンバー以外の人が使わないようにするお願いです。
引用したスクリーンショットは、「キャンペーンコード」を含まない領域に限定してあります。 (^_-)-☆
知りませんでした。
興味のある方は、購入!
ないかたは…見なかったことに!
売り切れたら困る、と思ってタイマーセットしてまで慌てて注文しましたが、まだ今も在庫あるみたいです。
Amazonのレビューで
>サーバーが停止したら使用出来ない
ってあるので、どうもそこは引っ掛かるんだよなぁ。単なるリモコン信号の暗記と送信だけならスタンドアロンでも使えそうなもんですけど。
実際、サーバートラブルで使用不可になったことは過去にもあるようです。GARMINも先日、サーバートラブル(これはハッキング)によって機能停止したりしていますが、クラウド前提の機器はトラブル時に使えないのが困りますね。