掲示板

パケ放題1Mbpsにして欲しい

少し料金が高くなってもいいのでパケ放題を1Mbpsにして欲しい。又はパケ放題を500Kbpsと1Mbpsの2種類から選べるようにするとか…。でないと本気で楽天、UQ、ワイモバイルに変えようかと悩んじゃう。mineoの企画スタッフにこの願い届いて欲しいです。そう思われる方、ぜひナイスをよろしくお願いします。


40 件のコメント
1 - 40 / 40
mineoにこだわる理由は何がありますか?
ぼっこ
ぼっこさん・投稿者
エース
mineoのサービスや企画が楽しいこと、ここの住人が素晴らしいこと(知識がすごくて助かっている)、料金が安いこと、ララコールを使用しているので離れたくないこと…などです。
ちなみに1Mbpsになるのなら、どのぐらいの費用は出しますか?
ぼっこ
ぼっこさん・投稿者
エース
安ければ安いほどいいですが、単純に2倍の700円なら嬉しいです。1000円以下なら乗り換えは考えないと思います。
zoomやLINEテレビ通話をよく使うので500Kbpsだとカクカクしてしまうのです。
docoaさんはどのようにお考えですか?
アイデアファームに提案をされてみては如何ですか?
マイネ王などではある程度話は出ますが、
1Mbpsとなると、1000円を超えるとお話をお聞きしたことがあります。

私の環境下では、500kbpsでも音楽ストリーミングサービスを使う程度などで不満はありません。
ただ、PC利用はきついのは同意です。

基本、イベント参加などは出来ませんが、
マイネ王やLaLa Callはmineoを解約しても維持はできます。

なので、無理に1Mbpsに拘らなくても、
1つプランを上げるなどをしてみても不満を持つならば他社に移行してもよろしいかと。
UQを使っています。mineoからMNPしました。
LaLaコールは回線ではなくeoIDに結びついているので、LaLaコールも契約中です。
UQの3GB1480円の利用(家族割適用)なので、mineoと比べても安い。

節約モードで1Mbpsになるのは10GBプランで月額2980円です。

mineoで節約モード1Mbpsをもし実現するなら、やはり契約容量10GB以上か、契約容量が少なくなるほどパケ放題料金を高く設定するか、とかになるんじゃないでしょうか。

マイネ王は回線契約がなくても利用できますし、低速1Mbpsを実践しているところに乗り換えたほうが手っ取り早い気がします。
パケット放題を1Mbpsにすると、オプションだけで1000円は超えるそうです。(運営さんがおっしゃってました)
また、1Mbpsにすぐには対応できないでしょうから、1Mbpsにこだわりがあるのでしたら他社に乗り換えたほうがいいのかも。
1Mpbsは楽天MVNOのときは3000円と記憶してます。会員ランクとか家族割とかで安くなるのと、最初の2年間はプロモ価格ですね
楽天MNOはパートナーエリアで1Mbpsになって3000円ですが、楽天linkがIP電話品質なので、楽天エリアじゃないひとはMVNO時代よりコスパ悪化ですね
UQはRプランが素晴らしく、これが3000円です
あと、Yモバが3700円ですね

他社が3000円で出来てるのを考えてmineoで計算してみると、3GB契約デュアルが1500円(au)なので、これ以上の契約をするのを必須条件として、1500円というところが妥当ですかね
もしくは6GBデュアルを条件に1000円でしょうかね(^^)
一見、800円でも良さそうに見えますが、auは5GB、楽天MVNOは3GBより条件が悪いので・・・
Yモバは10GBだけど大分高く、楽天MNOは音声回線が実質無いと同等なので、比較から除外で・・・

これらはシングルプランだと成り立たなく(PCやモバイルルータだとガンガン使われるから)、あくまでもデュアルで、1契約あたり3000円以上の利益を得るのは必須のような感じですね
ぼっこ
ぼっこさん・投稿者
エース
皆さん、ご意見ありがとうございます。
ララコールはmineo利用者だけに100円分の通話がつくので、そこが魅力だなぁと。(^_^;)
アイデアファームに投稿すればいいんですね。ダメ元で投稿してみます。
楽天行ったら?
ララコールより安定した通話も付いてきますよ.
私も無料の間は楽天に行かれた方が良いと思いますけど。
但し、サブ回線として!
とりあえず楽天で新規契約をして、無料で1年サブ回線でやってみるっていうのがいいと思います。いつでもやめられますし。
1年後はまた環境が変わっているかもしれませんので、いまより良い条件が出てきているかもしれませんので。
今の時点で乗り換えていないという事は、mineoにそれなりの魅力を感じているということですよね?
であれば、1年楽天をサブ回線を使ってみるというのがベターな気がします。
私も1Mbpsが欲しいですが
以前にテストで利用できた時の感じからすると
やはり値段次第と言う感じでしょうか
500kbpsでも大きなダウンロードが生じなければ問題ないし
1Mbpsでもそういう時は苦しいです
1Mpbsにして欲しいですが、mineoの現状を考えると低速1MpbsにするならUQへ乗り換えの方が妥当な気がします。速度安定感とコストが違います。
mineoはコストとパケット利用度が高い点が売りですから。
仰天モバイルだけは堪忍してちょうだい!  

話は変わって

ジャパネット 使い放題機種がHuaweiからarrowsに 変わりましたね。

やっぱりねえ
低速1Mbpsを実際に導入するにしても、音声SIMのみになるのではないでしょうか?
あのUQ mobileでもデータSIMだと500kbpsの無制限プランは1980円ですから。
ぼっこ
ぼっこさん・投稿者
エース
皆さん、ありがとうございます。実はサブで楽天使ってます💦
1年後のこと考えてます。その頃にはさらに改善されていることを願います。
ぼっこ
ぼっこさん・投稿者
エース
アイデアファームに結構似たような意見載ってますね。ゆずるね達成が夜間フリーではなく1Mbpsにっていう人もいていい案だなと思いました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>でないと本気で楽天、UQ、ワイモバイルに変えようかと悩んじゃう。

楽天、UQ、ワイモバイルは高速も速いですし、mineoより安いですよ。
mineoは
10GB+パケット放題+10分カケホで
3130円+350円+850円=4,330円
楽天は2,980円
UQ、ワイモバは3,680円
カケホもプレフィックス無しですし。
> カケホもプレフィックス無しですし。
そうですよ!それもポイントですね。

そこそこパケットを使う人にとってはUQの方が👍です。
もし可能であれば(私の希望ですが)

低速(制限速度)を300Kbpsに増速して
パケット放題を少し値上げ(500円)で
700Kbpsなら魅力が増すと思います

小さな事をコツコツと
でも今は これが精一杯
楽天mvno UQ typeR mineo500を使ってる・使ってた私から言うと?
mineo500(d) 回線がとても安定している
u-next最低画質で海外ドラマをどの時間帯で見てもさほどストレスを感じない。
もちろんたまに読み込みフリーズはある。

楽天mvno(d)同条件では規制時間帯は高速・1Mどちらもストレスたまる。
むしろ高速で止まりまくりはストレスMAX

UQ R mineoより安定してるが?やはり楽天と同じピーク時はmineoよりフリーズしやすい。

人口とか建物条件で変わるけど?
一応100万人都市の中心部での私の県会です。
UQに先手打たれて非常に悩んでます(;^ω^)
予想してたけどマイネ王見てたのか!と思うぐらい反応良すぎw

それで音声は総務省から、値下げしろ!と話出たので今後が楽しみ!
来年以降に接続料金4割り下げの方針なので
倍速?狙える料金になるかも(予想範囲です)

ま~希望観測としては来年は楽天が落胆モバイルになって
やはりMVNOにもう一度立ち上がる力入れないとダメだ('ω')ノ
と、総務省が方針を変えると思うかな?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
Aシングル+パケット放題契約しています。
私は非常にありがたく感じてます。
マイネオの500kbps、そんなに悪くないです。
それどころか、素晴らしいです。
ゆずるね10日達成で翌月夜間高速通信使い放題なんてほかにないです。
毎月1000円ちょっとで使い放題なんてありがたき幸せ。
それに、マイネオって平日昼間の1時間以外はとても快適です。
500kbpsで十分とは思わないけど費用対効果は十分感じてます。
以前、UQの使い放題を契約してましたがマイネオの倍の費用でしたが速度が500Kbps出てないことが多く1か月で解約しました。
最低速度1Mbpsも魅力ですが、今より高い費用を払ってまで使いたくないです。
楽天アンリミットはやめたほうがいいんじゃないのかな‼(契約者談)
通信はともかく楽天リンクは通話の途中で途切れて使い物にならないですよ

だからボクの場合、楽天アンリミットを使い始めて2日後には使うのを諦めて、楽天アンリミット契約以前に使っていたOCNでんわに切り替えました‼

いくら無料でも使えないんじゃね‼

来年の無料期間以前に確実に解約します
自分も500kbps使っていますが、少しの我慢が必要ですよね。
すっかり忘れてしまいますが、速度が欲しい時は節約スイッチオフにします。
そのときのためにありますから。定額、低速にこだわる必要はありませんよ。
ほんとにそう思います!!!結局アプリによってはほぼほぼ使えないので、少し高くてもいいので、普通に使えるパケ放題がほしい
1Mbpsでパケ放題にしちゃうとmineo経営真っ赤っかにならないか心配です。
お気持ちは十分理解できるんですけどねぇ。
来年くらいには何とかなるんじゃないですか?
MNOの卸値も下がっていますし
特に通話が下がると通話シムも安くなって楽天と勝負できますよ
現状mineo10Gプラン(3130円エココース2980円)だとUQモバイル(2980円)より高いのでパケ放題1Mbpsのオプションにしても金額的に太刀打ちできない
MVNOはデータ量をキャリア並に増やすとキャリアより高くなってしまう
MVNO→低用量
サブブランド→中容量
キャリア→大容量
ぼっこ
ぼっこさん・投稿者
エース
パケ放題の500Kbpsは少人数のビデオ会議システムには対応しますが25人を超えるともう映像はカクカクになってしまいます。個人で動画を楽しむ分にはこれで十分ですから500Kbpsと1Mbpsの2つのタイプがあればいいなぁと思います。
もし1Mbpsが実現されたら3GBあれば十分なので2500円くらいで収まるかなぁと思うのですが…。
既出みたいですが一応アイデアファームに提案してみました。運営からの回答ってあるのかな?楽しみにしています。
パケホーダイ、やってみましたが、結局 遅すぎて価値が有りませんので、解約しました。 以前に、指摘した様に、パイプ 接続点が、細すぎて、余程空いている時間で無いと、500Kbps に、しても遅すぎて使い物に為らないのです! この、状態ですと例え1Mbps にしても、変わらない?のでは無いかと、考えています。 使いたい時に、殆ど使え無いのでは、意味が有りません! 結局、スイッチオフにして使うので、パケホーダイの契約は、全くの無駄でした。 此処で、疑問なのですが、皆さんは本当にスイッチオンで、まともに、使えているのですか? 其れとも、安いので我慢しているのですか? 其れとも、私の地域だけ特殊なのでしょうか? 不思議で、仕方有りません! アマゾンで、好きなだけ検索したり、ニュースを読んだり、チックトックや、バズビデオを見ていますが、ほぼ5GB で間に合います。 基本3GB で、王国コインで10GB を、割り当てて間に合ってます。其れでも、オフのままで済みます。とにかく、スイッチオンでは、殆どの場合 使い物に、為りませんよ! なんせ、此のマイネオのページすら、数秒から、数十秒 かかるのですから! まあ、本当に1Mbps に、為ったら又契約して見ますが、恐らく 駄目でしょうね。 どなたか、此のパイプの問題から、教えて下さい。 必死に、庇う方も見受けられますが、現実は此の通りです! また、五月蝿く、噛み付かれたら削除しますよ! 
ぼっこ
ぼっこさん・投稿者
エース
我が家はmineoレーダーが0という地域なので(T-T)パケ放題は問題ありませんでした。インターネット回線も光がない地域なのでむしろサクサク動く状態を知らないので問題なく感じるのかもしれません。σ(^_^;)
他の格安SIMの会社はみんな低速になっても1Mpsなのに、マイネオもパケ放題をそうして欲しいですよね。

文章などは大丈夫ですが、動画がみたいからパケ放題にするのに残念です。
一週間契約しましたが、なんの役に立ちませんので、解約しました。
改善してくれるといいですね。
パケ放題、YouTubeはまだなんとか見れますが、それ以外の動画アプリはほぼ使えません。
CMに切り替わるところで10分以上も、フリーズ、動画をすこしでも早送りすると何分もフリーズなんてことは毎日です。
かろうじてのYouTubeでさえ、動画は映っても下のコメント欄や次の動画欄がなかなかでてきません。10秒早送りでしばらくとまります。
Yahooやネットニュースアプリも開くのにも時間がかかります。ネットニュース内の動画も中々動きません。
みなさんも、こんな感じでしょうか?
それとも僕の携帯と通信との不具合とか相性がわるいだけなのでしょうか?
ポケカラの曲を一曲ダウンロードするだけでもかなりの時間を費やします。
これ、毎日です。ありですか?
huluを500kbpsで見てるが?
FierFD7インチならさほど気にならないレベルで概ね快適に見れる。
ちなみに私がmineoにこだわる理由はドコモ回線が私の地域では安定。
たしかに?アプリのダウンロードとかだと遅いね(笑)
UQmobileのR使ってるが?
AU系のSIMはよくつまったフライトモードONOFFしないとダメなんだよね( ̄。 ̄;)
楽天モバイルの電波が届くところであれば、そちらを使うとか他社も併用の方が幸せになれる気がします。
安定した高速なモバイル通信をしたいのであれば、3大MNOのWeb契約専用プランが手っ取り早いです。
3000円も出せないというのであれば、遅い回線でやり繰りするしかないかと。

MVNOですが、価格面でもMNOに勝てない状況なので数年後にはかなり事業者が減るかもしれません。
みなさん、僕のいたらぬコメントにもかかわらず、いろんなアドバイスやご親切に回答していただき、ありがとうございます。
mineoは経済的もかなり助かってますので、我慢するところは我慢していきたいと思います。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。