準備万端…で待ってます。
8月に更新月を迎えるにあたり…
3ヶ月前ぐらいから
ネット検索したり
量販店のスマホコーナーを回ってみたり
Twitterで今も細々と載っている
案件を見てみたり…
ある程度…
更新月を迎えた後のプランを
決めて…
それでも ギリギリのタイミングまで
自分で納得出来るおトク案件を探して…
そんな中で 起こった家族さんの
iphone7、死にかけ〜からの
端末交換…
からの
AppleID認証できない騒動。
MNP手続き出来る日まで後10日待つと
決めて、それまでの期間に
バッテリー交換して使えれば…と
検討して出した答えは
バッテリー交換不可で再検討に…。
そんな中で、降りて来たおトク案件に
迷っていた私の背中を押してくれた
マイネ王のメンバーさん。
更新月までの間に
今度使ってみたい…と思っていた端末や
契約してみたい…と思ったプランや
端末の操作や こんな事が出来るかな?
と 思った事を
マイネ王で質問させていただき
回答をしてくださったメンバーさん。
そんな マイネ王のメンバーの皆さんの
おかげで
トラブル続きではありましたが
なんとか
とある会社の端末と音声SIMが
無事に届いて準備万端になりました。
これで8月1日開通作業して…
AppleID、2ファクタ認証からの
データ復元が出来たら完了です。
ここまでの期間に
Q &Aと掲示板の私の投稿に
コメントをしてくださった皆様には
無事に開通作業完了したら
また、改めて御礼申しあげますが…
とりあえず、これまでお世話になった皆様に
一旦、御礼申しあげます。
ありがとうございました😊
13 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
中古購入なので保証も入ってないですが、まぁ想定内なので機変タイミングを若干早めようかなとは考えてます。
しっかしキャリアで機変、高いですね笑
娘さんの7も重傷でしたか😓⤵️⤵️
うちの家族の7もApple careには加入していませんでした。
私の8はしっかりAppleCareに加入していますが
2年経ってもバッテリー100%で
このままAppleCareにお世話にならずに
満2年を迎えることになりそうです。
バッテリー80%以下にならないと
いくら2年経った経年劣化があるとしても
交換してくれないそうです。
いくら2年経った経年劣化があるとしても
交換してくれないそうです。
はい。
私も少し前に7をAppleサポート専門店にもっていきましたが、
85%だったのでご丁寧なお断りを受けました。
今回の一連の騒動⁈ で
良くも悪くも
たくさんの事を知りました。
AppleCareを受ける事が
容易くないことも…です。(苦笑)
ウチも家族の分も入れて今まで10台以上Appleのスマホやタブレット
を買いましたが、一度もAppleCareを申し込んだことがありません。
故障したらその時考えればいいやと思い切ってます。
ただし、マメにバージョンアップを兼ねて PCにバックアップを
取るようにしてます。有事の際は速やかに機種変更へ🤣🤣🤣
無事に移行が成功することをお祈りしています🙏
私もそう思ってます。
また報告してくださいね。
その報告も参考にさせて頂きますね!
バッテリーは、96 % です。
アップルサポートに電話確認しましたら
(AppleCare に入ってない)バッテリー交換しますと言ってました。
サポートの方で、店舗の予約状況確認してもらって月曜日(金曜日に電話してます)に予約入れましょうかと言ってました。
お金を払えば、%関係なしに交換可能です。
今回は、丁寧にことわりました。
1台持ちの嫁さんは同端末、同購入時期で90%。
80%以下ってハードル高い気がしますが普通なんですかね。
そうですね。
店舗によっても
差があるかもしれないです。
私が先日、
「バッテリー交換しない方がいいです。」
と言われた店舗は
近隣の公式サポートショップで
23日の休日の夕方にポツンとひと枠予約出来る時間があり、
そこに予約して行きました。
初めて行った店舗でしたが…
とても小さなカウンターしかない店舗でした。
端末が発熱していた経緯もありスタッフさんの
バッテリー交換しない方がいい…に
したがって帰って来ましたが…
もしかしてバッテリーの在庫が切れとったんちゃうん…とも思ったりしましたね。
心斎橋のApple Storeが近いので
そちらでお願いしたかったんですが
予約が取れませんでした。
でも…
そんなこんなのドタバタ後に
この投稿が出来たので…
よかったです😊
本当に皆さんに感謝しています。
ありがとうございます。
開通後は
またご報告させていただきますね✌️
Appleサポートに連絡した時に
AppleCareに加入していない端末は
バッテリー交換が5400円だと言われました。
自己負担で交換するのですから
ユーザーが希望すれば
バッテリーの状態に限らずに
交換してくれるのでしょうね。
私が過去に使用してきた歴代のiphone…
だいたい2年経過しても
100%を切った事がありません。
ヘビーユーザーと
ライトユーザーの違いでしょうね。
AppleCareの(ハードルが高い)
基準がわかったので
今後、機種を買い替えた時に
AppleCareに加入するか…は
微妙です。
今回の7は、
AppleCareに加入していなくても
めちゃくちゃ電話サポートは
受けられましたから。👌