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Rakuten MINI

私のはタイプ1初期ロットです。
タイプ2より対応周波数少ないんですよね。タイプ2に交換ってできるんですかね?
タイプ3は、海外いかないのでいらない。

Rakutenっサポートになかなか繋がらないから初めに確認しました。


11 件のコメント
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タイプ2への交換ならできます。(電話が繋がれば)
https://japanese.engadget.com/rakuten-071049121.html
チャットでも受け付けてくれるようです。

しんのすけベータ版さんの情報
https://king.mineo.jp/my/36f8a57db75e70e6/reports/76910
ひいたん
ひいたんさん・投稿者
ベテラン
ありがとうございます。
電話が繋がっても無理ですって言われたら時間の無駄だったんで確認しました!
まぁRakutenの事だから、新品ではなく、
、他の方から回収した電話機を改良して送って来そうですがね。
>まぁRakutenの事だから、新品ではなく、
>、他の方から回収した電話機を改良して送って来そうですがね。

私が交換しない理由は
交換品が新ロットの新品かどうかが知りたいです。
ひいたん
ひいたんさん・投稿者
ベテラン
ありがとうございます。
9時ぴったりに電話したら、待たされなく繋がりました。日曜日なんで繋がらないかなって思ったけど。
オペレーターさんも、タイプ1から2?みたいな感じでしたが。
色がかわるかもしれない、納期は10月以降でいつになるかもわからない。液晶保護シートは補償しない、届いて2週間以内に今の機種返送しないと2万円の違約金、SIMの再発行のため端末届いたら電話して欲しい。
注文が多いキャリアだなって。
まぁ、気長に待ちます。

ちなみに、忘れされてた事務手数料3,300円分のポイント還元も無事に反映されてました。4月末に契約したから私も忘れていましたが。

これ以上何も問題おこらなければいいんですが…
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私も昨日申し込みました。
タイプ3から2へ交換します。
注意事項は同じですね。

忘れた頃に届くようです。
それまで大切に扱わないと。
交換品のIMEIは下記の(2)の範囲内でした。
https://corp.mobile.rakuten.co.jp/news/notice/2020/200626_01.html
と言う事は新たに製造したものでは無く、在庫があったと言う事になります。
(2)を(1)(3)に交換する事は出来ないので、誰かの回収品という事は無いと思います。
在庫が無くなったら、また製造するのでしょうかね。。。

それはともかく、
1Mbps使い放題なので、動画を見るなどガンガン使いたいのですが、miniはバッテリーが心配なので、物理SIMに変更し、モバイルルーターか他のスマホに入れる事にしました。3300円かかりますが。。。
miniはIIJにしてサブ機としてスマホ決済やLINE Liteなど、待受中心で使おうと思います。

DSC_0015.JPG

>ひいたんさん

>液晶保護シートは補償しない

そうなんですね。私の時はこれが送られてきました。在庫が無くなったのでしょうかね。まあ、元々貼ってあったシートを貼り直したので使いませんでしたが。
こんにちは。
先ほど、私も交換申し込みをしようと電話したのですが、
私の(家族名義)はタイプ1だったので、交換してもらえるんでしょうか?
と聞いたら、タイプ4になら交換できますと、、言われました。。??
私自身が、うといので、バント4の事ですか?と聞いたら、違います、と。
タイプ4って、なんですか?
突っ込んだんですが、契約者様本人に、、と、逃げられた印象です。笑
こんな私に、お詳しいので、、なんチャラ、と言ってこられ、苦笑ちう。
>kelloggさん

タイプ4の記載はありません。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/rakuten-mini/spec.html
勝手に増やしたら、また怒られます。担当者の勘違いと言う事にしておきましょう。

で、私も家族名義の回線を電話で交換依頼したのですが、本人がそばに居なくて断られました。本人がいる時に電話しても良かったのですが、チャットなら大丈夫かと思い、チャットで依頼しました。ただ急ぐなら電話をオススメします。
しんのすけさん、返信ありがとうございます。

タイプ4、4.4と連呼するので、タイプ3までの在庫がなくなって、返送用はタイプ4なのかと思ってこちらも、突っ込みました。
そしたら、お客様は、お詳しい、と言われ、絶句。。
皆様からの知識をオウムのように返しただけなのに、、私イカでは、、。
それと、PCで、マイ楽天モバイルに入れないです、とサポートお願いすると、PCのことはわかりません、と言われました。とほほ。
キャッシュをクリアーなどをやってみても、駄目で、聞いたのですが、ちんぷんかんぷんのようでした。クロームで駄目なら、サファリとかファイヤーフォックスでログインしてください、と。毎回そんなことやってまでログインするって、変な話です。(EIが駄目なのは知ってます)
電話切った後、解らないながらも、違うグーグルアカウントで試したら、無事ログインできました。そういうものなんですかね?

チャットもいいですね。
急ぎはしないので、明日試してみようと思います。ありがとうございました。また、以前より、電話繋がりやすくなってます。
御用のある方、かけてみてくださいね。
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