楽天モバイル、加入者が全然増えず…
- モバイル・IT通信
- 楽天モバイル
17 風吹けば名無し[] 2020/07/15(水) 22:22:39.01 ID:2D9fYUc7r
楽天モバイルの契約者数が伸びないから社内の人間強制的に楽天モバイル契約させられるってほんまか?
24 風吹けば名無し[] 2020/07/15(水) 22:24:05.34 ID:zGo+3QCE0
>>17
マジや。社員経由で契約したらポイント高いから欲しいなら捕またらええで。
メイン回線で使うことは勧めんけど。
という書き込みを5chで見つけたにゃ!
30 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
だと思うけど、楽天モバイルも苦戦していることがよくわかるにゃ!
まあ数年後には振り返れば「そーいやあの時勝手にバンド変えた事もあったよね~(笑)」みたいな笑い話(クソ野郎w)になってるかも知れません。
何の根拠はありませんが私のカンです(^^)/
事情に精通している社員だからこそ、「こんな会社とは契約できん」って事なのかな。
(´・ω・`)
まぁ、5chのコメントを真面目に考察するのもどうかと思うけどもw
個人の回線はauです
無理に変えなくてもいいと言われているそうです
僕は元々紹介無しに契約しましたけど後付けも出来るので
紹介して入ったことにしても良いかと言われてそうして貰いました
J-phoneからソフトバンクに移行したときより酷い(笑)
関わったら抜け出すのにひどい目にあう。
昨日からのキャンペーンが突然中止。
” 【キャンペーン一時停止のお知らせ】
7月15日(水)から開始した本キャンペーンにつきましては、新規お申し込みを一時停止しております。
近日中に再開を予定しております。”
https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/a5-2020-sense3-lite/
100万回線以上の事業者は2万円以上割引してはいけないってやつに
抵触してたから、調整した感じでは?
上限20000を超えてたので上からの注意と予想です(;^ω^)
”・・・ 2020年7月16日(木)12:30よりキャンペーン内容を変更いたしました。
【変更内容】
「OPPO A5 2020」販売価格 :21,837円(税別)→20,019円(税別)
「AQUOS sense3 lite」販売価格 : 25,437円(税別)→23,619円(税別)
特典内容:22,000円相当のポイント→20,000円相当のポイント
※7月15日(水)9:00~7月16日(木)12:29にご購入いただいた方には、メールにて詳細をご案内させていただきます。・・・”
楽天モバイルのメイン回線としての適正はさておき加入者が全然増えていないと言うのは違うと思います。
そもそもモバイルネットワークを使わなくなってきたもので。
※基本 Work from Homeになってきてる。逆に光の3本目が欲しくなって
きた。(NW分割面倒なので←ひどい)
要は事業者・契約者共に「きちんと適正コストを掛ければ良い」んですよ。
昔々の携帯電話契約時に契約保証金取っていて、端末が平気で¥150,000-(キャリア側の分割プランとかなし)って時代を想像すれば、今は「面倒だからモバイルにして.....」ってだけじゃないかと。
※電波を使う以上、必要なチャンネル数を確保できなければ速度も
上がらないし.....。
むしろ贅沢言う割にコストを負担しないユーザーが楽天に移動してきて、楽天側は利益にならなくてさあ大変!って感じなのかな?、と考えてます。なので私は契約しないで生暖かく見守っています。(笑)
※楽天は金融セクターが安泰だったらどうでも良いと感じます。
サポートセンターは完全に死んでましてチャット問い合わせが1日繋がらない事もあり、返答もまだ準備出来てませんの一点張り。
楽天モバイルが法務省から指導が一年半で5回指導が入ったと言う記事を今月見ました。総務省に楽天関係の苦情がかなり来てるそうで、もうキャンペーンは諦めて先日楽天からマイネオさんに切り替えた所です。
そんな事も出来ていないのですか
どうも解約は比較的スムーズに出来るようですが
解約は簡単に出来ましたか?
楽天ユーザーでアンリミテッドの申し込みを勝手にキャンセルされてる人が居たりと、はっきり言ってもうめちゃくちゃなので、請求とかプランとかユーザーの方はしっかり確認した方がよいかと思います。
サブ回線の人が多いというか
ほとんどなのでは無いでしょうか
最低でも楽天エリアが十分に広がるまでは正規料金にできないでしょう
ちょっと前に何かの記事で、楽天モバイルが四国の松山に事務センターを作って全国の処理をする、みたいな話が出てまして。
それでちょっと見てみたら、松山市の郊外に、楽天エリアがポツンと孤島の様にあったんですが、最近それが少し大きくなってるみたいで。
(西之島みたいだなあと思ったりw。)
多分、ここにセンターが出来てて、勤務してる人は契約させられてるんだろうなあ…と、想像してます。
社員は契約必須、くらいの事はまあ普通にある事でしょうね。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/area/rakuten-casa/?l-id=top_area_rakuten_casa
ついでにコレも契約すれば自前でエリアを広げる事ができるのですが
ここで最高の解決策を提案。グループでジジババでもバイトでもいいから300万人を雇えば確実に300万回線越え。しかも雇用回復に貢献で総務省の覚えもよく、、、
この品質でメイン回線にすることはないので費用がかかるならいらないのですよね
(法的に問題有りかもだけど)
駅前でminiを配ればいいのに
一時期のYahoo!BBと同じやねんw
楽天モバイル、スーパーホーダイの縛りが終わるので、楽天回線に切り替える目的で端末セットを契約したのですが
1ヶ月経っても発送連絡も無く音沙汰なし状態です😖
巷では勝手にキャンセルされていた人も居るとの事で、私も不安になりマイページで調べたのてすが、
トラブルには成っておらず、手続きは正常との記載でした。
が、今だに届かないし、メール一通の連絡も有りません。
1年間無料で使える(ウチは楽天エリアではないけどデータ5GB、制限後も1Mbps有る)から、移行を決めましたが、
サービスの質がこのレベルのままなら、1年後には解約ですね。有料でこのクオリティのままなら…。
次は未定です。
マイネオ増やすかな…?(現在3回線)
特におかしいこともなくどちらも普通に使えています。
一部で不具合などの報告が出ているようですが、バグ修正も進むでしょうし、エリアがどこまで広がるのか?次第かと思っています。
様子見の意味でも楽天モバイルは無料で使えるうちに新規申し込みで試してほしいと思います。キャンペーン終了時に改めてメインorサブ回線のMNPを考えればいいのではないでしょうか?