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やっちまったな! ソフトバンク店でiPhoneのニセモノ販売 ?

ソフトバンクはiPhoneについて、利用者に熱い想いをおこさせるね。
安心保証パック料金を受け取っていながら、これはひどい。

もしかして、これは話題性を狙ったお騒がせ商売か?
グランフロント大阪はmineoアンテナショップも有りますので、トレンドSHOPとして訪問してみませんか !

”・・・ ざっくり説明すると、ソフトバンク版iPhone 6のディスプレイが割れたため、グランフロント大阪にあるリペアカウンターで修理を申し込んだところ、「これはアップルで作られた製品ではありません(=ニセモノである)」として修理を拒否され、非正規の店で修理するよう促されたそうです。

・・・ そのためスマホごとに割り当てられる固有の番号となるシリアルナンバーやIMEIをチェックしたところ、ソフトバンクで販売された本物のiPhoneで、修理履歴も無いことが明らかに。・・・”

「あなたのiPhoneはニセモノです」ソフトバンクが修理希望のユーザーを理不尽に追い返す
http://buzzap.jp/news/20160909-softbank-iphone-not-repair/
https://twitter.com/ringo8726

追加)
鑑賞のポイント)
・もし、あなたが当事者ならどう対応しますか?
 被害者の立場、ソフトバンク関係者(窓口担当、店長、本社ユーザー担当、APPLE側)で考えてください。

・グランフロント大阪店まで行き、修理依頼をする場合、どうなるかを質問してみる。
 (窓口対応が改善されているかをチェック。まだ、シリアルナンバーやIMEIが本物でもダメなのか)

・同業他社の場合はどうでしょうか? 修理受け付け店、キャリア側相談窓口に分けて考えてみましょう。


17 件のコメント
1 - 17 / 17
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
SoftBankあるあるの話ですね。
故人本人を連れてこないと解約できないとか。PCデポ?。
これは確かに「何でやねん!?」ですねσ(^_^;
恐らく、承った店員の方は、研修はされているとは思いますが、判断が難しい場合は上長や店員専用窓口に相談して、きっちりと対応していれば、結果がたとえ同じでも「ちゃんと調べてくれはったから...」と受け止めることができますが...σ(^_^;

故人本人を連れて来ないと...の件ですが、委任状と死亡届と家族確認の書類があれば解約できるはずですがσ(^_^;

良くも悪くも、これが「ソフトバンククォリティー」ですねσ(^_^;
グランフロント大阪にあるのって、珍しく直営店だったような?

困ったから駆け込んだのに、こう切り返えされては。。言葉が出ませんね。
挙げ句、非正規修理店かカメラ屋さん(キタムラ)へでもと突き返されては。

故人本人を連れて来ないと解約出来ません、と担当者どころか店長まで言及するとは、相当にノルマがきついのでしょう。
契約したのと同じショップでは解約するな。と、覚えておきましょう!
故人になる前に縁を切っておいてよかった~
「このiPhoneは偽物である」
「SBから買ったことしかわからない」
つまりSBは偽物を売っていたことを認めている…?

故人を連れて来いって凄いですね。
そこら辺は店によるんでしょうか。
まさか全ショップが同じ対応とは…思いたくないですね。
やはり糞太銀行(クソフトバンク)ですね...
こういうの見る度に、
「自身が利用者として訪れたとしたら、とでもない返答してる。」
という想像ってできないのかな…と思ってしまいますよね(´ー`)

実情どうなんだろう…
A.たまたま担当一個人が想像力に欠け上司へ相談などの判断力が無かっただけ
B.担当一個人としては気付いているが組織として"絶対受け付けるな"的な圧がスゴい
C.担当一個人が組織の方針に心酔し切っている

A だとまだ可愛げがあるんですが、故人の件などはさすがに店長クラスですから B のような気がしてならないですね。

C だとしたら本当に勘弁してほしい(^_^;)
SoftBankのiphoneは偽物?って事はymobileで販売してるiphone5sも偽物?
偽物って言われた証拠を持ってアップルストアに行けばどうなるんでしょう?
SoftBankは某国が製造した偽物iphoneを販売してるのでしょうか?
お噂はかねがね聞き及んでおりましたが…流石 ((((;゚Д゚)))))))
これ、氷山の一角なのかなぁ。

なんにしても、これだけ話題になると当該店舗の責任者と担当者は青いでしょうね。
まぁ、自業自得だけど。

ソフトバンクの悪評は耳にしてたので、あまり驚かなかった自分の感覚もズレてきてるな・・・。(^^;
店員の対応は…まあ、残念って感じですけど、その後の社の対応がひどすぎますね

後のフォローが適切であれば、ここまで炎上することはなかったんでしょうね
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私もメインの携帯がガラケーの時にSB使った事ありますがauにMNPして今はiPhoneSE(SIMfree)にNifMo(家の光が@niftyなもんで…)です。でも、サブのTORQUE G01とXperia Z3Compactはmineoです(^^;
ソフトバンクのサポートのひどさは今に始まったことではないですが、mineoも他社のことは言ってられないでしょうね。

キャンペーンの適用について、「明らかに適用を満たしていて、除外条件に入っていない」ものを適用外だと言い張っている会社ですからね。
その理由を何度尋ねても、「お客さまのご要望に沿う対応とならず
私どもといたしましても心苦しいのですが何卒、ご理解賜りますようお願いいたします。」という意味不明の回答ばかり。
同じことで何十回もやり取りをしても解決しません。
馬の耳に念仏状態になります。
ソフトバンクに優良サポートを期待しちゃダメですよ、
あそこは全て有料(鐘次第)ですから~
このようなメールを拝見するとiPhoneはApple StoreでSIMフリーを購入してMVNOと契約する方が安心できますね。
あと、iPhoneもそろそろデュアルSIM対応してくれないかな.....
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ソフトバンクなので普通だと思います
何も驚きません
自分は二度と関わり合いたくありません
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