お得クーポンから…
来月に更新月を迎えるにあたり…
少しでもお得に契約出来る案件を探して
実店舗、ネット検索…暇があれば探してみています。
そんな中…
YahooのIDに紐づくYモバや
SB のクーポンは
そこで契約する、しないに関わらず
もらえるものは一応、エントリーして
もらうようにしています。
ただ、Yahoo ID は複数は持っていないので
過去にクーポンの利用履歴があったり
すでにYモバなどで
スマートログインされていたりすると
クーポンを使う時の手順が複雑になるので
先日、家の固定電話から
クーポンの提供先のSB(Yahoo携帯)
オンラインショップに
クーポンの適用条件や手順を確認しました。
確認後…
また、検討しますね…と
当たり障りのない返事をして
電話を切りました。
もちろん、名前も名乗っていません。
(相手先がナンバーディスプレイで
こちらの固定電話番号を把握してるとは
思いますが)
それから
掛かってくるようになりました。
そのオンラインショップから
その後、ご検討されましたか?
いかがですか?…と。
来月なので、
まだしばらく検討します。
って返事したから
また、掛かってくるんだろうな。
過去にも色々ところの
フリーダイヤルのお問い合わせサービスや
チャットを使用しましたけど
相手先から連絡が来たのは初めてです。
回線獲得必死なんですね〜
どのキャリアも
あっSBだけかな❓
3 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
◎ ソフトバンク、携帯ショップ強制閉店の非情
ルール運用が「優越的地位の濫用」との指摘も
https://toyokeizai.net/articles/-/329828
◎ ソフトバンク携帯販売店が受ける「過酷な評価」
これで顧客のニーズに沿った販売ができるのか
https://toyokeizai.net/articles/-/329125
◎ 優勝劣敗?◎ソフトバンクはユーザー側にもXXだが、販売店にもXX !!
https://king.mineo.jp/my/b2802ed732008ce3/reports/65910
参考記事のリンクありがとうございます。
『へぇ〜、ほぉ〜…』と 興味深く読ませていただきました。
なるほど、納得です。
過去に自分自身や家族のキャリアショップ
での契約時、機種変更時に
あれこれ言われて固辞した事があります。
ショップスタッフも
なかなか引き下がりませんでしたが
教えていただいた記事を見て
そういう事だったのか…と思いました。
そりゃ名前も知らん家に電話してくるわ…
必死なんですもんね😅💦💦
docomoは、しくじったんですね😅
私個人的には
au が無いと困ります。
契約はしないですけど…。
環境的に、回線は 必要なんで…。