JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
先日、iPhone5cをヤフオクで買ってしまい商品は届き今の所電源を入れても大丈夫そうアクティベイトもオフで新規で出来そうです。商品到着後ヤフーから月額500円(ヤフープレミアム会員300円)払ったら2年間修理、盗難紛失保障があるとのメールがきましたが、よく見たら1回500円の保障金だと思ったら月額だったので、2年間500円または300円払うのって思いました。これは入ったほうが良いのかなあ?
メンバーがいません。
500円を24回支払うと12,000円です。5cが不幸にも故障した場合,その程度支払って別の端末に乗り換えることが可能なのであれば不要,修理しなければならないのであれば検討の余地ありでしょうか。
まぁ,いつ故障するかはわかりませんし,盗難も同様ですから,今後のモバイル端末の使い方を含め,総合的にご判断いただければ良いのではないでしょうか。
ですので、万一の時、自分の貯金ではまかない切れない支出が必要なものだけ保険に入るのが賢い消費者・・・という記事をみたことがあります。
自動車保険、住宅火災保険、最近では自転車損害賠償保険くらいかな?
スマホが壊れても、人生を左右するほどの損害ではないですから、私は入っていません。
この場合私なら保険加入せず盗まれたり、壊れたりしたら
さっと諦めて別の端末買います。
例えばiPhone7Plus256GBを買うならAppleCare+には入りますよw
ヤフオクをよく利用するなら、払ってもお得かも。
最初1回500円で2万円程度保障してもらえるのだったら入ろうかと思いましたが、よく見ると月額だったので、これは高いと思いました。
月額の文字を見ただけで止めました。
でしょうねw
高額なiPhoneを買うときにAppleCare+に何故入るかといえば
補償判定やサポートが神対応なのもありますが、
1年後くらいにヤフオクに出す場合にAppleCare+に入ってると
その分以上に高く売れるからですw
プレミアム会員なので324円(税込み)/月(3,888円/年)ですが、加入期間2年間で自然故障の場合は最高20,000円/年一回、盗難や紛失の場合は再購入費用の一部を最高10,000円/年一回の内容ですから、それなりにお得なのですが、正直使う機会があるのかなぁとは思っています。
キャリア及びmineoで購入した端末はすべて補償に入っていますが、この5年間で使用したのは1回のみでしたので、まさに保険ですね。
IIJ、手持ちの端末で使える「つながる端末保証」を26日から
-----
ご参考まで。