PCからmy楽天モバイルにLoginできません
- モバイル・ITアプリ/WEB
- 楽天モバイル
久しぶりにPCからmy楽天モバイルにログインしようとしてもできません。
楽天モバイルユーザの方はどうですか ?
スマホの my楽天モバイルにはアクセスできます。
PCって何か変わった....? そんなはずないでよね?
楽天市場にアクセス--->モバイル--> my楽天モバイル
モバイルに遷移してページ内のリンクにはアクセスできます。
Chrome Firefoxでは Login画面に遷移してパスワード入力しても反応無し
Edgeでは、楽天市場 --> 楽天モバイル で遷移。
my楽天モバイルのリンクをクリックすると以下のようにエラー!
皆様のコメントから。 それぞれのブラウザの全期間キャッシュクリアしました。
それぞれのブラウザでアクセスできて参照できるようになりました。
何かお騒がせの投稿でした.....<(_ _)>
28 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。





プロブレムなし
家内のアカウントでも大丈夫です〝Cookie と他のサイトデータ〟だったか〝サイトの設定〟だったかを削除したら直ったような気がします。
セキュリティいじるのも嫌だったのでEdgeブラウザから入ったら
すんなり行けました(*´ω`*)
お試しあれ!

出来ます。https://network.mobile.rakuten.co.jp/?scid=wi_pcl_rmb_mkdiv_header_pitari_pc_200616
までは行けるのですが、申込画面に入ろうとすると、かねやんさんと同じ画面になってしまいます。
私の場合、PC、スマホともChromeだと全くだめで、iPadのSafariだと問題なく表示することができました。BraveもOKだったと思います。
当初、セキュリティーソフト(ESET)の問題かと思ったのですが、スマホにはESETを入れていないし、eo光の回線かとも思ったのですが、モバイル回線(Aプラン)でも駄目でした。
原因は何なんでしょうか。
my 楽天モバイルのアプリでは普通に見れるので、まあそれでいいのですが… 楽天モバイルのウェブサイトのつくりがなにかあるのでしょうかねえ。
楽天モバイルのPCサイトでは時々ログインできない事があります
その時には、cookie とキャッシュをクリアする事で改善したりしました
キャッシュはオールクリアでも問題無いのですが、全部のcookieを削除すると色々大変なので・・・
Chromeの場合は一度楽天モバイルなどにアクセスした後で、「閲覧履歴データの削除」で、「詳細設定」から「期間」を「一時間以内」でやれば他のサイトのログインなどには影響が少ないと思います
(操作方法は最新のOperaも同じだと思います)
Firefoxの場合は、「Cookie とサイトデータ」から、「データを管理」で「rakuten」で検索して上がってきたサイトデータをすべて削除でいけるかも知れません
また、シークレットモードのあるブラウザの場合はシークレットモードのタブでアクセスするとうまくいくことがあるかも知れません
楽天市場の方もそうですけど、アドブロックなのかセキュリティソフトの関係なのか、他のタイミングかで一度ログイン失敗するとずっとその失敗を覚えているのでややこしい事があります
外してたらすみません

私のFirefoxの表示。いじめですかね?急ぎでもないので何もせず時間を置いたらログイン出来たのでサーバー側で何かあったかと思い大して気にしていませんでした。
ブラウザがどうとかキャッシュがどうとかの問題ではない気がしますが。
それもありますね。
なんか楽天モバイルのサイトの作り自体がおかしいですわ。普通はこんなこと起こりません。
以前、楽天PointClubアプリでも、そのアプリ内で楽天リワードのアプリをダウンロードしようとしても表示できないことがありましたが、今回とよく似た現象です。楽天PointClubアプリの方はいつの間にか直っていましたが。

私のChromeでも最近はずっとこれです。お恥ずかしい,,,,
Egeに関しては3日に一度はクリアしていますが、今回は全期間にしました。
Chromeは懸命にクリアしています.....(笑)
それぞれのブラウザでアクセスできて参照できるようになりました。
正直、何故々感は残っています.....でも、問題解決が重要ですよね...?
4枚ほど遷移してみましたが、正常に遷移しています。
BrowserはEdgeです。
私も、水〜木にかけて同じ症状でした。
契約したばかりだったので、情報の更新中かと思っていましたが、障害だったんですかね。

じゃじゃ、オートコンプリートされたフォームとパスワード以外は全て削除しちゃったらどーですかね。原因が判らない場合に時々やりますが、大ていは直るし、そんなに面倒で困ったことにはならないですよ。
●コンテンツを読み取りに行こうとして、サーバー群内部で勝手に
接続を切断された
→大抵こういう場合は Web/Appサーバー間でのサーバー証明書とかが
不整合だったりして、不正アクセス扱いにされてる、とかが考えられ
ますね。
※それ以外だとブラウザ側のクライアント証明書や cookie記録情報が
想定外のものを読んでるとか。
→どっちにしてもサーバー設計の段会で色々おかしいと思います。(苦笑)
まあ、ブラウザ側で cookieとか消去して接続できるようになったなら良いと思いますが、頻発する場合は「きちんと調査依頼」しないといつまで経っても治らない状態になる気もします。
※最近思うんですけど、こういう Web/App/RDBサーバーの3層構造
Webシステム設計で、何だか繋がりが整理されていない、っての、
まれに見掛けるんですけど、基本設計段階、もしくは要件定義段階で
きちんと詰めてなかったのか?って感じちゃうんですよねえ。
→それだけ仕事頭で色々なものを見つめてる、ってことなんでしょうけど。
追伸:
今日も1日、この後朝からデータセンターに籠もる予定です。
予定通り終われば「夜になる」んですが.....。:)
※嫌なフラグは立たないでほしいです。:(
スマホやPCのChromeでシークレットウィンドウでは正常に表示できることは分かっているのですが…
ところが、楽天モバイルで買ったGallery A7のChromeでは普通に表示ができました。^^;
ネットでも今までいろいろ理由を調べてみましたが、結局は解決せず。
おそらく、ばななめろんが書かれている
>→どっちにしてもサーバー設計の段会で色々おかしいと思います。(苦笑)
まあ、ブラウザ側で cookieとか消去して接続できるようになったなら良いと思いますが、頻発する場合は「きちんと調査依頼」しないといつまで経っても治らない状態になる気もします。
が根本的な原因のように思います。
ふつうのサイトではいちいち閲覧データ、キャッシュ、クッキーの削除とかしなくても正常に表示できるのが当たり前ですから。
楽天はいろいろやらかしてくれますね^^;
・楽天モバイル関係のクッキーの削除
・キャッシュの削除
(ここまでやればまず問題なし。)
・上記でダメならシークレットウインドウを利用する
・更にダメならブラウザを変える
今までクッキーの削除だけだとうまく行かなかったのですが、雑用係長さんやマイネ情報局さんが書かれているように、キャッシュとクッキーの同時削除が重要なのかもしれません。
何かを改善したんでしょうかね?
マイネ王を見て、楽天モバイルの担当者がさっそく修正を加えたのかも。😄