「i-フィルター for Android」のアプリケーションブロックが・・・・。
先日、楽天モバイルでうちの子供用にGalaxy A7とともに契約してきました。小学生だったため、「i-フィルター for Android」を半強制的にに契約させられました。子供にYoutube等動画サイトを見せないために「まあいいや」と解約せず、そのままにしておきましたが、渡して半日もせず、普通にYoutubeを見ているではないですか!?
自分が確認した限り、YoutubeもGoogle検索もできず、ブロックされるのですが、子供に渡すとYoutubeもGoogle検索もブロックされてないじゃないですか。
子供にお願いして種明かししてもらったところ、だれでも簡単にブロックをすり抜けられるではないですか・・・・・。
すり抜け方法はあえて書きませんが、こんな簡単な方法ですり抜けられるなんて、ちゃんと動作テストしてますか!?って感じですね。
非常に有効なソフトですが、やり方が発見されてしまい、ブロック解除を回避する方法も見つからないので解約するしかありません。
5 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。


楽天モバイルもネタが尽きないね!
そうなんだね…!mineoも対策必要やね!
「楽天モバイルも」って書かれてますが、i-フィルターの事なので楽天モバイルに限らずの話と思いますね…。
もっと書きますとi-フィルターを採用しているmineoでも同じ事かと思いますね。