郵便局
昨日、留守中に書留の配達があったので再配達依頼するより散歩がてら郵便局で受け取ろうと思い少しでも涼しい朝向かった。担当郵便局は7時から受け付けているので時刻を気にしていなかったがなんやかんやで出発が8時過ぎていた。9時10分前に閉まったシャッター隣の専用窓口ついたら前に1人待ち状態。9時5分前くらいに前の人の受付が始まった。そして9時JUST横のシャッターが開き郵便局の一般業務開始。すると私の後で待っていた2人が中に入ってった。中から局員が「9時からは中で受け付ける」とのこと。なに?並んでる人の誘導無し?あ~あ3番目になっちゃった。20分待ったよ。前の2人もムカつくが、郵便窓口の隣の預金窓口の客待ちでぼーっとしてる局員にもムカつく。融通が利かないね。会社違うからね。次回からは何度でも再配達して貰うよ。
18 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
日本郵便に対する苦情はこちらからどうぞ。
https://www.post.japanpost.jp/question/contact_us/inquiry.html
私は何度か書いてます。返信または電話回答はいただきました。
それによって改善した項目もあるので改善のためには是非。
まだ、
お役所的なところ。
「お客様」の認識がない。
普通なら、
窓口業務に付かない
余っている管理職等が、
待っているお客様の所に行き
「9時からは、
窓口対応になりますからこちらへ」
と案内するはず。
って考えてるのかもね。
スマホからフリーダイヤルに繋がらず、電話を借りる時に
『本当はお貸し出来ないんだけどね』と一言言われ、
問い合わせてもアプリからやっているのにブラウザからSNSでとかなんとか言われ、そのうちに17:00になり
集荷の時間ですけどと1枚のメモが出され時間切れになりました😅
結局、その日は荷物を持ち帰りアプリの操作方法を自分で調べて次の日に荷物を送ることが出来ました。
自分の所のアプリなのに熟知している人が誰もいない職場って?
14時20分頃にポストが見えるところまで近づいたら、ポストの集荷を終えて赤い車が立ち去るところでした。
郵便局に電話していくら何でも早すぎ、着くのが1日遅れる、と文句いいましたけど、同じ事がまた有ったのでもう諦めました。
サービスする回数を減らしたのに、自分たちが決めている時間を守らないみたいです。
SUIT2さん
どうせ、その郵便局は地域の代表郵便局では❓そのような郵便局は自分の事
しか考えない人が多いです。
普通の町の郵便局なんかは大変親切丁寧ですよ。私は再配達が間違いない
と思いますよ❗
でも、私の地域だと、もっとヒドイ対応のとこ(某地銀)なんかもあるので…まだ可愛い方かも知れません。
郵便局勤務の友人が何人かいるのですが、色々とシステムが変わったりして、大変みたいです。
そんなの言い訳にならないですが…
たまに話を聞きますが、ヒドイな〜…って話が沢山あります。
かんぽの事があって以来、風当たりも強いし、こちらからは見えない(システムとか組織的なモノみたいな)問題が、あるんでしょうね。
にしても、ムカつきますけどね!
かくいう私も、実は一度、局員の対応で、いやーな思いをした事があったので、メールしてみようと思います。
同業者の悪態を、友人には聞かせたくないので…
でも、この天気☔️が悪いなか、
郵便局まで歩けて、
良かったですね😅
mineoさんぽの歩数が増えましたね🚶
健康✌️健康✌️
明日もがんばりましょう💪
ハッスル。ハッスル😄
チップやコメントありがとうございました。
サポートへ意見しても変わりそうもないので
また、同じような事があってもこちらで投稿して
みなさまから「元気」頂きます。
とは言わない日本人
そしてここで愚痴ってしまう日本人
ネットの誹謗中傷はしやすい
というのは納得かもしれない
いいえ、声無き声では向こうは何も気が付かず何も改善しません。
声を上げてください。
「どうせ選挙行っても変わらない」
とか
「どうせ何言っても無駄」
とか
そういうことはありません。いろいろ言われてはいるけれどもマスク配付(まだ来ないけど!)にしろ10万円(これは来た)にしろ、声が上がったから変わった部分はあります。