最近キャリアのサブブランドが活発に活動しているけどマイネオの次の一手は!?
こんにちは
みなさん
最近のキャリアのサブブランドが活発に新プランを発表&実施を予定しているが我がマイネオの次の一手は如何に!?
以下がUQモバイルの最近の新プランです
https://japanese.engadget.com/kddi-075137843.html
コレにどうやって我がマイネオは対抗するのか?
14 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
しばらく無いのかも・・・次は9月ごろかなぁ(^^;
落ちてくるのを待つだけですよ
サポートの充実。
ライトユーザーのパイは少なくない。
修理・サポートのメーカー直結体制の構築。
取扱機種の多様化。
スマホ、タブレット所有で複数回線利用者も有るので、2回線,3回線の合わせて割引が有効。
他社だと1回線追加で月額400円増しのコースが有る。
10月からはKDDIはauがメインブランド、UQモバイルがサブブランドになる。
ソフトバンク、auを料金面で変わろうとするとUQモバイルやワイモバイル
又、UQモバイルは2980円で10GBを使い切っても1Mbpsとmineoより早いプランもある。mineoも何か考えないとユーザーが逃げて行くでしょう❗❗
https://mineo.jp/service/unique/prepaid/
◎ お助けマン登場?◎mineo「お試しMNP弾コース」で気軽にプチ体験!
https://king.mineo.jp/my/b2802ed732008ce3/reports/57383
でもでも、スマートフォンのメインSIMじゃなくて、eSIMとかでスマホ以外の端末で使えるようなものを増やしていくという手もあるよ!
例えば、レッツノート用のSIMとか作ってみて販売するとか!最近はレッツノートだけじゃなくてThinkPad向けもあるしw
NVNOはNVNO同士で争って勝てば良い、と思います。
それも出来なければ、淘汰されるだけ、です。
オプテージ殿も資金的に物量作戦が出来る状態だったら、なんでしょうけどね。
ひとまず親会社からの資金を期待しての物量作戦ではなく、自立した物量作戦が出来るように期待はしたいですけど、それ以前に色々サービス改善も並行で進めるのが良いかもしれないですね。:)
チキンレースには参加せず、違う土俵で戦うんじゃない?
テレワークソリューションキャンペーン第2弾
https://optage.co.jp/business/announce/2020/announce02.html
mineoのIoTソリューション
https://mineo.jp/business/iot/
中容量&低速1Mbps、サブブランド
と勝手に棲み分けされたので
MVNOは低容量しかパイは空いてないです。
低用量なら(メインでの通信はWi-Fiだと思うので)速度もそこまで重視されません。
ただここは儲けが出にくい笑
MVNO やがな…
(´д`)