FREETEL MIYABI 電波を掴まないとき
Wi-Fi環境から外に出ると電波を掴まないことが度々あり、
再起動や機内モードオンオフ以外の対応策をFREETELに聞きました。
(自分自身の確認用と参考のため記録。)
設定→simカード
・simスロット1がONになっているか
・優先simがsimスロット1と同じ表示になっているか(例:JP DOCOMO)
設定→データ使用量→JP DOCOMO
・モバイルデータがONになっているか
設定→もっと見る→モバイルネットワーク→アクセスポイント名
・契約中のAPNを選択しているか確認
設定→もっと見る→モバイルネットワーク→通信事業者
・検索後、自動的に選択をタップ
以上を試しても改善されない場合は機種に問題があるため、
購入から1年以内であれば交換していただけるとのこと。
今回の問い合わせで名前と連絡先を記録するため、
次回問題が発生した場合は、すぐに交換手続きに入っていただけるようです。
電話対応はとても良かったです。
参考まで。
6 件のコメント
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時々、wifi掴まない時がありますが・・・、多分これはWifiルーター側の問題かなぁ、と思ってます。
FREETEのサポートは対応良いですよね。
何度か相談や質問しましたが、いつも感心します。
注文があるとすれば、つながるまで何回もダイヤルしなきゃいけないところかなぁ。
保留のまま待たせてくれると良いんですが、「お掛け直し下さい」で切断されちゃうんですよね。
何はともあれ、早く改善すると良いですね。
同じような状態ですが、こんなものかと放置していました。
設定を確認してみます。
ありがとう☆
アップデートはされましたか?
私は昨日夜お知らせが来ている事に気付き慌ててアップデート。
確か改善点にWi-Fiからの切り替え時に繋がりやすくなったとありました。
私が1番困っていた終了したアプリの通知も来るように改善されていました。
参考になれば幸いです。
アップデート後は、電波を掴まないことがなくなり快適にMIYABIを使えています!
あれからまた電波を掴まなくなり、フリーテルに問い合わせたところ、良品端末と交換していただけました。
前回問い合わせていたため、交換手続きはスムーズでした。
交換の手順としては、電話問合せ後にメールで端末の送付先が送られてくるので、スマホ一式(充電器、箱など手元にあるもの全て)を着払いで発送。
土曜に発送して、木曜に新しい端末が届きました。
雅を使い続けるか悩んだのですが、iPhoneSEを購入したのでsimを挿し替えて雅はWiFi利用をすることにしましたm(_ _)m