JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
本日、lineのMVNO参入が発表されるようですが、料金や通信速度等どんな感じになるのでしょうか?料金、サービス等でmineoからlineへ動かれる方はおられるのでしょうか?
メンバーがいません。
http://kaku-yasu.com/?p=12400
LINE 使う人にはメリットがあるでしょう。
また LINE 中心でかつ大容量プランがない LINEフリー プランに特徴がありますので、意外とユーザー数の割にトラフィックが増えず、快適に使える可能性はあるかと思います。
SMS付きになってしまうと、競合の SNS フリーのプランとあまり変わらない気がしますし、SMS なしのコミュニケーションフリープランがそもそも用意されていない時点で、データ SIM のみで LINE アカウントの取れる LINEフリープランがいきおい今回の目玉になるかと思います。
ちなみに私は LINE 利用率が低いのでメリット享受できません。動く動機は薄いです。ビジネスモデルとしておもしろいので着目はしてますが...
mineo が LaLa Call 月額基本料有料に動いたことが、ほかの競合さんと全然別の方向を向いているなぁとつくづく思います。
契約された方、適当なサーバまでtracerouteをとってみてくれないですかね。
> MVNEは何処かが気になります。
MVNEは、NTTコミュニケーションズですね。
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1018336.html
MVNEはNTTコミュニケーションズ(OCN)と発表されてますね。
データ専用は解約金無いので評価用に申し込みしてみました。
ID検索が出来るようになるけど、データプランでも身分証明書が必要なのが他社と違うかな。
あとはフィルタリングサービスが無料なのが、今月から有料オプションで始めたばかりのmineoには痛手かな。
子供に持たせるには必要なので。
毎日Facebookを更新、フォローして色んな人とLINEでつながっていてLINEを主の電話にしているのなら安い気がしますよ。
まぁ、人数制限が解除されたときドコまで速度が落ちるのか、、、そこが問題ですかね。
私も最初のメリット享受のために申し込みだけしてみましたがひと月もつかなぁ
レビューはきっと他の誰かがやってくれるので私はスルーします(*・ω・)ノ
競合 Freetel は、メッセンジャーアプリ (LINE, WhatsApp, WeChat) がカウントフリーでした。
こちらは Twitter の DM はフリーですが、Facebook の Messenger はフリーではないようです。
方向性が違いますね。コンテンツ系で通信系ではないようです。
「LINE」の危険性について
https://king.mineo.jp/my/5ce4362ee0cef26f/reports/2835
LINEは予想以上に韓国色が強かった…上場資料から浮かび上がった驚きの実態
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1607/11/news058.html
韓国内のサーバーを経由するLINEは、通信の秘密に関する「日本の法の保護」が及びません。事実を知り、リスクを知った上で、上手に利用なさることをお勧めします。
LINE親会社は韓国の会社です。LINEはこれまで日本の会社だと宣伝してきましたが、日本法人もその資本の大半は韓国系株主で、これまで隠されてきましたが韓国人会長の存在が先日明らかになりました。これらは東証上場に際して公開された資料に記載されています。
「事実」を知った上で、上手に利用しましょう。
拙者は後発のLINEモバイルの出方次第でMVNO業界の寡占化が進むとみているでござるが、OCN系に淘汰されないようにmineoとIIJには販路の拡大を急いで欲しいでござるな。
私にとっては冷遇されるSIMと言うことになるので、まったく選択肢にはなりません。
ここに いらっしゃる皆さんが わざわざ乗り換える必要なんて無いとおもいますよ。
あくまでも 一般のライトユーザー向けだと思っていますので・・
私は ただ パケットギフトのような機能や サポートなど、色んな事がLINEアプリで出来るってところに興味があって 実際どんな感じなのかを試してみようと思っているだけです(^^ゞ
条件が細かくて、実際に使用してみないと、どのくらいの料金になるか見当つかないです。lineオンリーの使い方なら別ですが。
マイネオ含め、他MVNO経験済みの方々は様子見しそうですね~
(* ̄∇ ̄*)
嘉戸氏は「LINEの利用自体には高速な通信は必要ない」として、いわゆるキャリア(MNO)並みのスペックは求めない考え。
...とのこと。あまり速くはなさそう (OCN が上流だし) なので、1GB 分の使い道も速度を要求されないもの中心のユーザー向きみたいに見えます。
で、実際に使ってみて、通信速度など高校生の使い方に合わなくて不満爆発になったりという予測をしてみました ( *´艸`)
東洋経済あたりの記事にもありましたが、ITリテラシーの低い層を取り込むことを狙っている割にはネットでの申し込みしか出来ないという微妙な対応。それでも、ネームバリューはありますし、そこそこ契約数は稼ぐと思います。家電量販店での拡販も狙ってくるでしょうしね。