掲示板

プレミアム1DAYパスについて

シェアスペースのコメント見てるとまだまだパケットを消費することを知らない人がたくさんいます。

私は使わないのでシェアスペースに置きました。
念の為パケットは消費しますよ〜って。
使わなくてシェアスペースに置いてる人のコメント見ると使わないので、いらないので、とか。
恐らく使わないのでって人はパケット消費することを知ってると思うのですが。
だったらシェアスペースに置くときに一言パケット消費しますよってコメントしてあげれば?と思うのは私だけ??
わざと?教えない?(考えすぎ?笑)

シェアスペースとは関係ないんですがパケットを消費すると言うことでスイッチONにした場合はどうなのか?と言うことです。
私の想像ではスイッチONの場合、パケットは消費しないがスピードは節約モードのスピード。
だからプレミアム1DAYパスの意味はない。

しかし、あくまで個人的な認識だったので問い合わせして確認してみました。

以下返答です。

==============================

プレミアム1DAYパスは1日(利用開始後24時間)だけ高速通信ができる
プレミアム帯域が利用できる1DAYパスです。

※データ容量は消費いたします。

なお、プレミアム1DAYパス利用中にmineoスイッチをONにされますと
mineoスイッチが優先されます。

mineoスイッチをONにされた場合、データ容量は消費いたしませんが、
通信速度が最大200kbpsへ制限されます。

プレミアム1DAYパスのご利用をご希望であれば、
mineoスイッチをOFFにして使用いただければと存じます。

==============================

こう言うきっちりしたアナウンスはわかりやすくして欲しいとこですね。


10 件のコメント
1 - 10 / 10
情報ありがとうございます\(^o^)/

>mineoスイッチをONにされた場合、データ容量は消費いたしませんが、
>通信速度が最大200kbpsへ制限されます。

パケ放題オプションをつけてる場合は通信速度が最大500kbpsだと思ったのですが、
違うのかなぁ(^o^;)
miki_70
miki_70さん・投稿者
エース
>imaru2019さん

パケ放題の方は500じゃないですか?
だだし
>mineoスイッチが優先されます。
とのことなのでプレミアム回線は使えないと言うことです。
miki_70さん
ご回答ありがとうございました。

そうですよね(^o^)丿
当然mineoスイッチONの場合は速度制限されますよね(^o^)丿

わたしは先日実際に検証してみましたよ。

プレミアム1dayパスってmineoスイッチONでもパケット消費するの?
https://king.mineo.jp/my/c986f51b17d6f171/reports/73215

この検証でmineoスイッチONの場合はパケットを消費しない。
通信速度は最大200kbpsに制限される。
ってことはわかりました。
私の場合パケ放題をしていないので200kbps制限を受けたのですが、
パケ放題の人の場合の速度制限はどうなのかわからなかったので
コメントさせていただきました。

パケ放題の人の場合の速度制限が500Kbpsとはっきりわかって勉強になりました。
ありがとうございますm(_ _)m
ご案内ありがとうございます。
ゆずるね達成でもらいましたが、心して利用します。
アプリのAIマイちゃんにも聞いて、何となく理解してたつもりですが、改めて良く分かりました。😊
昼休みの時間帯だと、スイッチオンでもオフでも200kbpsを下回ることがあるくらいなので、プレミアム回線を利用してスイッチオンというのにも意味がないことはないかと

私は置くときに、パケットを通常以上に消費する可能性があると警告コメントを記載しました。
miki_70
miki_70さん・投稿者
エース
>ヨッシーセブンさん

ここが誤解の元なのかな?とも思うんですが…

>なお、プレミアム1DAYパス利用中にmineoスイッチをONにされますと
mineoスイッチが優先されます。

あくまでスイッチが優先なんでプレミアム帯域ではないと思うんですが…
ですのでONの場合はあくまで通常と変わらないのではないでしょうか?
そこは実際にどちらなのかわからないですね。
私はプレミアム帯域を使いつつの速度制限なのではないかと考えます。
miki_70
miki_70さん・投稿者
エース
>ヨッシーセブンさん

そうなんですね〜

やはり解釈って人によって違うのですね〜
私は回答の文面からは1DAYパスを利用したければOFFでって回答いただいてますのでONではプレミアム帯域ではないと解釈しています。

文面の解釈が人それぞれなので正式アナウンスも難しいですね。
こっちに書きましたが
きちんと説明してあげた方が良いですよね。
https://king.mineo.jp/my/2543b2b23747f309/reports/74002/comments/2212880
miki_70さん

プレミアム1DAYパスに利用時の注意事項、ありがとうございます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。