掲示板

クロネコヤマトの配達員の対応‼ いいね‼

こんばんは
みなさん

宅配便で素晴らしい対応だってネットで目につくのはクロネコヤマトの宅配便が多いよなぁとボクは思う

佐川急便やゆーパックの話題あんまり見た事ないな

実はボクもクロネコヤマトの宅配便の密かなファンです

メールで何時何時配達物ありますよって教えてくれるのもクロネコヤマトだけだし‼

まぁ、一言で言えば対応が丁寧なんだよね

だから、アマゾンなんかで配送がクロネコヤマトだと何故か安心します、逆にゆーパックだったらボクの場合ハズレですね‼

って言うことでネットで見つけたクロネコヤマトの配達員の素敵な対応の話しがこちら‼

https://grapee.jp/825640


8 件のコメント
1 - 8 / 8

DCADDF0B-1440-4405-9E26-446169E3E34D.jpeg

今日、レターパックぼろぼろで配達とニュースにでてましたよ。
携帯番号=LINEだとゆうパック連絡きますよ。ただあやしいんです。

クロネコは… シャレードデトマソさんが思ってるほど…夢を壊すので控えます。
メンバーズカード+Tポイントカードがあればポイントつきます。

30kgまでの荷物贈るなら、ゆうパックの方がお得だと思います。
配送事業者の方々は、この状況下でもサービス提供のためにご尽力いただいていることもあって、本当に感謝の言葉しかない状況です。

私自身も現在はリモートワークをしているのでなかなか買い物に出られませんし、色々と配送サービスを使ったりしますので。

まあ、ヤマトの場合は子会社のヤマトシステム開発がそこそこ優秀なので、次々とサービス連携システムを作ってますから、ある意味「あそこは便利」という感はあるかもしれませんね。

ただ佐川も必殺の「営業所止め→24/365受け取り(あくまでも例外ですよ、ええ)」という方法はあるので、本当に急いでいる場合はそういう方法も取ります。例外中の例外ですが。

※その場合には予め営業所側に電話→営業所止めと受け取り日時の
 調整をして現地受け取りします。当たり前のことですが。
クロネコさんからの配送だとなんだか安心しますよね(^o^)丿
〉ばななめろんさん
マニアックな方法ご存知ですね。
福山の次に佐川が…ひどいです。

ゆうパックくらいですかね?店舗受け取りできないの。
できるのかな…?

ゆうパックは、時間指定なしにしといた方が早く着きます。←在宅の日前提です。

クロネコは、各エリアの荷物が何時の便で届くか分からないので…待つのみ。時間指定は絶対守ります!←繁忙期だとご飯食べれずに稼働してることもあるので、ジュースとか渡します。
先週、佐川急便の不在通知が入っていました。再配達を依頼して、外を、確認したところ、雨ざらしで梱包材がふやけた配達物が放置されてました。そのままにしておいたところ、翌朝にはなくなっており、再配達を依頼した時間にふやけた梱包材に包まれた配達物を持ってきました。どうしたらこんなになるのか確認してしたところ、今日、自分が配達するときは、こうなっていたので原因がわからないとのことでした。昨日の配達員が持ち帰り忘れて、あとで気づいて持って帰ったことは明白ですが、それを事故扱いせず、翌日の配達員に任せる態度に腹が立ち、何故こんな状態なのかはっきりしてくださいと受け取りを拒否しました。
翌日、電話があり、その説明が配達の途中、落として雨ざらしになったものを回収したためと、また嘘をつかれてますます腹が立ちました。そのあと代替品を送るとのことでしたがなんの連絡もなく、明日で一週間が立ちます。
佐川ひどい…企業優先で、個人客後回し。

荷物事故は保険適用なので、時間かかりますが、途中報告とか欲しいですね。
従業員が落としたとなると…別?
クロネコさんいいですよね。
通販の配送は全部クロネコさんにして欲しいくらいです。

発送の通知が来たら、クロネコメンバーズのアプリで
時間指定をしています。

〇川急便は何度かトラブルがありました。
再配達がいつまでたっても来なくて、営業所に取りにいったりとか。
シャレードデトマソさん

「クロネコヤマトの配達員の対応‼ いいね‼」私もそう思いますよ!(^▽^)/

ゆーパックも事前に配達予定メールが来るので2度配達はないですよ❗

配達員についてはクロネコヤマトの配達員は教育が徹底しているように
見えますが3社とも配達員の個性で異なります。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。