JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
フリータンクからパケットを取り出すと、その結果は翌日に反映すると、どこかに書かれていたと思いますが、パケットを取り出してから、2日経過しても、まだパケット残量に反映していません。いつ頃、反映するのでしょうか?
メンバーがいません。
上記投稿のレスあたりで少し遅れている可能性が示唆されているので、
必要なら運営に問い合わせされたほうが良いかもしれません。
ちなみに質問については王国教室のほうにお願いします。
https://king.mineo.jp/question-answer
運営事務局に連絡しました。
8月31日に1000MBの引き出しを行っていることと、現在のパケット残容量に反映していないことを確認していただきましたが、いつ反映するかの回答は3営業日以内に電話で連絡する、とのことでした。
おみくじで、2048MB当たりましたが、すでに反映されています。
峰雄201603さん、事務局から回答が来たら内容を教えていただけると助かります。全体的な不具合だったのか個別に起きた何かだったのか…。
もちろん自分でも事務局に連絡するつもりです。
みなさん、その後の経過報告です。
8月31日に引き出した1000MBが、本日9月5日に、「当月ギフト容量」に加算されました。
マイネ王運営事務局から、電子メールでの連絡がありました。
以下、抜粋(お詫びの文言は省略します)
『この度、マイネ王でのパケットをご契約中のデータ通信残容量に反映する際に、弊社のシステム不具合によって一部のパケットが不正確な有効期限で反映されていたことが判明いたしました。』
『影響を受けられたお客さま
2016年8月31日(水)にマイネ王内でパケットを受け取られた一部の方
■発生した事象
本来であれば、2016年8月31日(水)にマイネ王で受け取ったパケットは、翌日9月1日(木)にご契約中のデータ通信残容量に反映されて有効期限が10月末までとなるところ、システム不具合により有効期限が9月末までの状態で反映されておりました。
■お客さまへのお詫び
お客さまへのお詫びとしまして、本来10月末まで有効期限で受け取っていただくはずだったパケットと同じ量のパケットを、mineoからパケットギフトにより「マイネ王から○○MBのパケットを受け取りました。」という題目でお送りさせていただきます。
(すでに反映されている有効期限が9月末までのパケットはそのままお使いいただけます。)
■mineoからのギフトの反映日時
mineoからの有効期限10月末のパケットギフトは、本日中に不具合の対象となったご契約中の回線に反映させていただきます。』
とあります。
わたしの場合は、『システム不具合により有効期限が9月末までの状態で反映されておりました。』との運営事務局の説明とは異なり、
昨日までは、「前月繰越容量」にも「当月ギフト容量」にも反映されておらず、フリータンクから1000MB引き出したことが履歴に残っていました。
しかし、引き出した容量が、本日、「当月ギフト容量」に反映されたので、わたしにとっては、問題が解決しました。
また、現在のところ、前月末日に引き出したパケットは、引き出し操作をおこなった月の翌々月の月末まで有効であることがわかりました。
お騒がせいたしました。