掲示板

アベのマスク

私のところはアベのマスクまだ届いていません。
ドラッグストアなどはまだ品薄かもしれませんが、ネットなどではもうあまり過ぎて1枚辺り80円とかだったのが4分の1とかぐらいまで値崩れしているようです。

さてそこでアンケートよろしくお願いします。
総理大臣他与党は、こんなしょうむないことで税金を使うことについて、馬鹿げた政策総理大臣と与党が自費で全額返金して欲しいと思うか
そうは思わないありがたいと思うか
みなさんはどちらですか?

アベのマスク
29件の回答
自費で返金して欲しい
69% 20件
ありがたいと思う
31% 9件

20 件のコメント
1 - 20 / 20
マスクは非常に重要です。
マスク無効デマと『粗悪品』にはくれぐれもご注意❗️
マスクもだいぶ売ってきているので、マスク購買券でいいので、
そのような対応に切り替えてほしい。
アベノマスクにはもうTVも新聞も雑誌も触れてませんね、きっと首相会見でも官房長官会見でも禁句かな?と、
厚生省のアベノマスク担当の人も官邸には近寄れないかと想像します、
アベノマスク 時既に遅し、市中には多くのサージカルマスクが出回り、手先の器用な方は手作りマスクで楽しくマスクをしておられる。
先日 日本製で30枚入り1ケース900円で購入しましたが、山のようにありました。マスク購入券も県の方から届いてます。
無駄な費用 特に郵送費をかけずに もう発展途上国に寄付した方が喜ばれるのでは
これは失敗した政策かもしれませんが
彼が失敗したのはこれが初めてではないし
今までに数限りなく失敗していると思いますけど
なぜ今回はこんなに怒っている人が多いのでしょうか

怒るのならもっと早く怒ればいいのに
仏の顔も3度まで、だからでは
無いでしょうか^ ^。

さらに国難に時期にまで
購入費用を誤魔化す。

訳の分からない、輸入の出来ない
会社と契約する。

身内の管理も出来ないのに
国民には感情論だけで
自制を、求める。

多分終息したら自分の手柄に
するんじゃ無いですかね〜😁

おっと書きすぎましたね🤐😷🤐😷🤐😷
消息したら自分の手柄にするのは政権与党なら当然でしょうね
でも当然のこととして自画自賛ばかりするのは一般人にはとても受け入れられないものを思わないのでしょうかね
裸の王様 アホノミクスなのであり得ます。
「やれる事は何でもやれ!」という風潮の中、何かやると叩かれる政府。(笑)

この状況で「やらない事」を批判はしますが、「やったけど有効ではなかった」事は批判しません。
逐一、有効性を慎重に検討するよりも“無駄打ち上等”のスピード優先だと思うので。

批判するとしたら、マスク配布自体よりも配布までに時間を要した事かな。
せっかく判断は早かったのに、台無しになってしまった。
絶対的な時間が必要なのも分かるけど、もう少しスピード感は欲しかった。
このマスクの失敗は多分マスクの配布にはある程度時間がかかり
それまでにはマスクが出回るようになるのではないかと指摘を押し切ってやったことにあると思います
つまり失敗に終わる可能性は最初から分かっていたわけです
ただもしある程度時間がたってもマスクが出回らない様ならそれに対応するために必要な対応として最悪の状態を避けるためにやったんだと思います

最悪な状態は避けることが出来
アベノマスクは意味を失ったけど
それは上手くいったからで良かったということではないのですか

様々な失敗のなかでは問題ないものと思いますけど
もっと色々あるでしょ
どうしようもないことが
最初から批判満載でしたね。
もう検査に8億掛けなくても良いと思ったし、他に回せよと思う。
やめるタイミングはいくつもあったよね。
バラまいたお金が安倍君のポケットに入るわけではさすがにないでしょう
アベノマスクは発想が幼稚すぎます。アメリカのように中国国内へ送られるはずのサージカルマスクを横取りしてくるような気力が有れば何でも出来ます。極端には サージカルマスクの製造機をメーカーに全額無償補助金を出し購入をしてもらい、紙業界に不織布を量産体制を整えて作って貰った方が遙かにローコストで終わってます。 後々 再度の危機でも対応出来ますし
他業種が多くのマスク製造に参入しましたが、製造機の購入コストが価格に反映されて高いものになってしまってます。
これを補助金で補填していれば遙かに安く 多くのラインをもうけれたはずです。そして購入券だけ発行すれば、輸送コスト削減もできたはず。だからアホノミクスと言われるのです。
お金をドブに捨てたのと同じ、次に備えた訳では無いのです。
愚策も愚策。
先日マスクが届きましたよ。
待ちに待ったマスクなので大切に使いたいと思います(^o^)/
お昼です、ザルかな寒いので煮つめるか時間ないので高いけどカップ麺で決まりのマスクかな。
またいち
またいちさん・投稿者
マスター
なかなか活発なご意見ありがとうございます😊
あべくんもこのマイネ王の投稿見てもらって今までの散々な悪政を少しは頭冷やして考えて欲しいものです。

もっとあべくんand自民党の悪政を語って拡散して欲しいけど、自民党に変わる党も議員もだれもいないか😭
またいちさん

アベノマスクは内にも来ましたよ!
でも、マスクはたっぷりあるので、今は使い道がありませんよ!(^▽^)/🐼
できたら現金にしてほしいですねえ(^▽^)/🐼
マスク届きました。
普通の給食用のマスクですね。

家に買い置きがあるので、今はまだそちらを使ってます。

妻は、主婦仲間が自作のかわいいマスクを付けているので今から作ろうかなと言ってました。
アベノマスクは国民にマスクを配布する以外にも、

国がマスクを配布すると発表した時点でマスクの相場が下がり、高額で転売されるのを防ぐ意味合いがあったので、

そういう意味ではありがたいですよね。(多分使わないけど💧)
アベノマスクが失敗なのは、
・自作マスクをもっと前面に勧めるべきだった。
・購入先が問題になった。
・品質のトラブル。配布がとにかく遅れている。
・はっきりいって無駄遣いだった。
・そんなアベノマスクにメリットがあった成功だったと喧伝するので顰蹙を買った。

あの布マスクが、マスクの相場を下げる要因になっとは思われないのですが……。手作りマスクを作る人が増えた。それを売る人も増えた。不織布マスクもどんどん参入するところが増えたのが要因だと思われます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。