JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
郵便でなんか…きてる。楽天モバイル?なになに?契約内容の確認など数枚。あのー申し込んだの先月なんですけど?それより、ポイントとクレジットカードの初期費用二重請求につい回答欲しいんです…。
メンバーがいません。
先程、楽天モバイルに電話して照会したところ、ポイントで申し込んだ際に不具合が出たとのことで、返還予定、返還時期は未定とのこと。
気長に待つしかなさそうですね。
私には、確認して後日電話します。
放置されてます。
流石に…。。。消費者センターいきですよ!
そこまではしませんが、コールセンターつながらないんですよ。
ご注意くださいね。
https://twitter.com/shavedfish1967/status/1262197720300707840
通報!ポチ!
ちょっとひどいですね。
解約したのに請求とは…。
曲がりなりにも、楽天市場やトラベルで顧客管理は慣れていると思ってましたが。
この分だと、顧客情報流出とかやっても驚かない自信あります。(汗
皆さんもそうでしたか。私もです。
『同じ番号で同じ月に三重に請求されました。』
となってます。
ご参考です。
支払い請求はめちゃくちゃ早いんですよ。
モバイル・保険などなど。
クレジットカードのキャンセルは遅い。
![20200519_mobile.PNG](https://img.king.mineo.jp/system/content_comment_images/images/000/000/539/609/M_image.jpg?1589863807)
momojr さんポイントとクレジットカードの初期費用二重請求
って、もしかしたら楽天市場で端末を申し込む際にポイントを使って支払う形で注文しましたか?それであれば画像にあるように商品ページ下部のお買い物ガイドとのところに
お支払いの際にポイントを充当されたい場合は、楽天市場でのお申込み時ではなく、 正式契約メールからのお申込み時にご利用いただきますようお願いいたします。
と書いてある話に該当しているはずです。
という私も楽天市場でポイントを使って支払ったはずなのに、その分差し引かれずに請求が来て問い合わせをして初めてここに注意書きがあったことを知りました。
現在、楽天モバイルには「システムの都合をユーザに押し付けるのは間違っている。ポイントで支払う意思が明確なのだから、請求金額を調整すべき。」と伝えて、クレジットカードへの請求は一旦保留になっています。結果はまだ確定していません。
SIM契約単体です。
今日、DMMから楽天に契約変更しませんか?メールが来たので、楽天グループ特典で、2回線加入できるの?
と思い、また電話したついでに聞きました。
期日未定、消費ポイント+特典ポイント付与しますとのことでした。
SIM契約単体で初期費用二重請求ってそれはあまりにもずさんな事務処理と言わざる得ないですね。
私も、楽天市場の楽天モバイルで購入の際、ポイントを充当して、本契約で充当されてないことに後で気がつきました。
私が購入した際は、商品ページの一番最後に書いてあり、気が付かずでした(今は注意書きがなくなっているような…)。
そもそも、PC版画面だと右側に表示される購入手続きボタンでカートに飛んでしまったので、最後の方は見ずじまいだったんですよ。分からんがな状態です。
私は色々やりとりが面倒だったので、ポイントでの返却を待つことにしました。
![EF32FBE6-2FED-4E2A-B2A6-986F78449895.jpeg](https://img.king.mineo.jp/system/content_comment_images/images/000/000/539/749/M_image.jpg?1589888154)
おそらく…電話しないとダメかもしれません。コールセンターも統制取れてなくて、お客様の番号が確認取れません。。。という会話をしました。
お時間のある時にお電話ください。
混んでると30分は待ちます。