掲示板

ボクはアマゾンサービスにどっぷり浸かり満足‼ 満足‼

こんにちは
みなさん

ボクがアマゾンを初めて使ったのは、もう10年位前だと思います

初めて買ったのは、確か中古のCDでした、ガラケーの小さな画面をじっと見つめながら、ドキドキしながら必要事項を記入していたのを思い出します

数日後注文したCDが到着した時は嬉しかったなぁ‼ その時の感激は今でもはっきり覚えています

今から4~5年前、何時も使っているシェーバーが突然動かなくなり、こりゃ‼ まずい‼ということがありました

その頃のボクは、必要な物は大体ネットで購入するスタイルになっていたので、すぐアマゾンのページを開いて、同様なシェーバーがないか検索していました

検索した結果2980円で販売しているのを見つけてホッとしていたら、そこには❝お急ぎ便❞なる配送方法があり、なんと今注文すれば明日には届くという文面が‼

シェーバーをとにかく早く欲しかったボクは、その❝お急ぎ便❞なる配送方法で注文しました

これが後々ボクがアマゾンプライム会員になったきっかけです

それから1年後、JCBカードで支払いをしていたので毎月の支払い金額を確認したボクが考えていた予定金額よりも多い支払い金額に???と思いその明細を確認するとアマゾンプライム会員費なる支払いがあるではないですか‼

慌てたボクは、なんでこんな支払いが発生しているんだ‼と思い、冷静に1年前のアマゾンの購入を考えてみるとシェーバーを購入した際、❝お急ぎ便❞なる配送方法を選択したのが運の尽き‼ それがアマゾンプライム会員にのみ適用されるサービスで自動的に会員になっていたのです、更に最悪なのは1ヶ月以内に解約しないと自動更新になってそのままずるずるとアマゾンプライム会員に‼
これが腐れ縁っていうんですかね 

その頃の会員特典は送料無料くらいしかなかったので、あんまり魅力的じゃないなあという思いを持っていたボクは、その後2回解約の手続きをしたのですが(ボクの中では、完全に解約したはずが‼)解約手続きをした後も年会費が発生し請求されることに‼

それからすぐauのガラケーもあと3年くらいで3Gが停波する事をニュースで知っていたので、この辺でスマホに変えようかなと思い立ってすぐにスマホに変更
 
それと相前後してアマゾンがプライム会員向けの特典を大幅拡充‼
 
現在のプライム会員向けの特典は、全てこの時期に発生したんじゃないかなぁ‼
アマゾンプライムビデオ、アマゾンプライムミュージック、アマゾンキンドル等々

ガラケーを使い続けていたら享受できないサービスが突然降ってきたのです
 
あの時、アマゾンプライム会員を解約していたら利用できなかった魅力的なサービスが満載‼
 
で、今のボクは一日中アマゾンプライムミュージックをかけ流しにして、今の状況はコロナウィルス蔓延で新作ドラマもなかなか放送されないのでアマゾンプライムビデオで好きなアメリカのドラマを見ています

月に4~5回は送料無料のアマゾンショッピングを利用して、毎年2回はスペシャルバーゲンが実施され楽しみにしています

アマゾンプライム会員だから、今のボクはアマゾンサービスにどっぷり浸かり満足‼ 満足‼

なにか、楽天がアマゾンに負けているのは送料無料だからといっていますが、ポイントが大分ずれているような感じがします


ちょっと長いボクのたわいない独り言でした




8 件のコメント
1 - 8 / 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
個人情報についての考え方はAmazonは最低です。たとえ退会しても旧ユーザのすべての情報を個人が特定できる状態で未来永劫Amazonが勝手に保持します。絶対に破られないセキュリティーというのは原理的にあり得ないので、たとえAmazonの会社や社員が永遠に信用できると仮定しても、Amazonと取引した時点で自分や自分の配送先の情報などはすべて漏洩しているものと考えなくてはなりません。Amazonに位置情報の取得を許可なんかしたら最悪ですね。
>テンゴさん

それはAmazonに限ったことではないですよ。
絶対に破られないセキュリティーというのは原理的にあり得ないのでと記載されてますよね。

どこの企業でも、情報漏洩するときはしますから。
人が故意に漏洩させたとしても、
漏洩には間違いありません。

位置情報にしたって、
地球に存在している以上、
取得しようと思えばできるでしょう。

一番恐ろしいのは、
ITを使ったセキュリティ対策ではないと思います。
人災による漏洩です。
去年、Amazonの購入履歴を他人が見られる状態になる不具合がありましたね。
顔面蒼白になった方々も多そうですw
Amazonからお詫びの言葉はあったかなぁ?なかった気がします。

そんなAmazonでも私もプライム会員です。
プライムビデオで十分、いや十二分会費の元を取れているので!

ちなみに楽天会員でもあります。
ポイント還元率はかなりいいですね。

どっちが好きかと聞かれたらAmazonって答えますけどもw
シャレードデトマソさん
私はアマゾンは利用しません。ヨドバシドットコムか楽天です(^▽^)/🐼
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
KITT3000さん

ところが実は同じではないんです。例えばヨドバシドットコムや紀伊国屋ウェブストアでどういう扱いになるのか確認したところ、退会時に個人が特定不可能な状態に改変したり、データを完全抹消して旧顧客の個人情報を保護しているとの事です。そこがAmazonとは全然違うのです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
逆にAmazonの場合は退会しようとしたら「あなたの個人情報はすべて未来永劫Amazonで勝手に保持します。退会したら二度と自分のどのような情報がAmazon側に保持されているか照会する権利も失います」と脅してきます。それでデータの消去や個人を特定できない形への改変を申請すると「どのような法的根拠に基づいて?」と言って拒否してきます。その辺が「話せば分かる」日本企業とは考え方や対応が全然違うところですね。
>シャレードデトマソさんに激しく同意!

どうしても欲しい本があり注文してからの付き合いになります(5~6年くらい前かなぁ)が、「祭り」で安いと思ったフルグラや炭酸水が近所のスーパーのほうが安かった!

以来、本やCD、手に入れにくいモノとプライムビデオですね。
KITT3000さん>
テンゴさん>
そもそもアメリカには国全体を相手にした(連邦法としての)個人情報保護施策は存在しないはずです。

※今あるのはカリフォルニア州だけだったかと。

米国連邦法に規定のないものに関しては「企業側の自己努力」で守る事になりますので。

ちなみに Amazon.co.jpの情報って事実上アメリカ国内で管理されているので、アマゾンジャパンとしては直接個人情報管理に口を出せなかったってのが以前調べた範囲での認識です。

※ですので個人情報削除を要求するのであれば、Amazonのジェフ・ベゾス
 宛に直接直訴するくらいは必要なのかも知れませんが。:)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。