掲示板

スマホのフィルム

スマホにフィルムを貼っている皆さん、
皆さんのフィルム体験談を教えてください♪

私は、うーん。 特にないかなぁ。


18 件のコメント
1 - 18 / 18
Kouken-H
Kouken-Hさん・投稿者
マスター
いや、ありました。
ガラスのフィルムを買うときに、画面サイズの違う物を買ってしまい、買い直しました。
買いなおしたフィルムを貼ろうとしたら、そのフィルムに飲み物をこぼして、使えなくなりました。
結局フィルムを3回も買うことになりました笑。
ほんの小さい埃が入りました💦
仕方ないのでそののまま使い汚くなったので交換…今はバッチリです❗❗
ヨドバシ京都で店員さんに張り替えをお願いしたときにその職人技に驚愕した覚えがあります。素晴らしい出来上がりでした。(店内で購入したフイルムは有料ですが張り替えて貰えます。)
iPhoneSE(第二世代)にダイソーの
ガラスフィルム
iPhone8と同じだと思って買ったら
外周りが微妙に、、、
とりあえずそのままです( ̄▽ ̄;)
スタッフブログ
https://king.mineo.jp/magazines/special/1277
...ですが、「ビギナー」のマイネ王ユーザーを中心に、未だコメントが入っていますね。

本題ですが、私はアンチグレアのブルーライトカットのフィルム/ガラスが好きなのですが、なかなかありません。大概 ブルーライトカットのものは光沢しかありませんので...。

そこで、リキッドハックの、ブルーライトカットができるガラスコーティング剤をクラウドファンディングで支援しました。
今後は、これでコーティングしたうえで、覗き見防止フィルムにしようと思います。
全部かどうかは知らないけれど、私が購入したブルーライトカットのフイルム、貼ってから家の外に出ると画面に色が付いていました。室内では透明なのに。
>はるかかなた様

iPhone6/6s/7/8とiPhoneSE(2020)は、本体側のガラスの丸みが違います。よって、iPhone6/6s/7/8の保護ガラスは端っこ2〜3mmが貼られない状態になってしまいます。

...ですので、iPhoneSE(2020)は、専用ガラスにしましょう。
>yoshi君 様

ブルーライトカットフィルム/ガラスは、大別して3つあります。
①黄色みがかっているタイプ
②薄いグレーのタイプ
③薄い青みがあるタイプ
yoshi君 様が貼ってはるブルーライトカットフィルムは、おそらく、③のタイプではないでしょうか。
ごめんなさい
フィルムは貼らないで使っています ><
wzjm様

③のフイルムは屋外に出ると黄ばむのでしょうか?
wzjmさん
ありがとうございます。
楽天市場見てみます(*^▽^*)
>yoshi君 様

黄色みがかることはありません。
寒色系の色味でブルーライトをカットするのが③のタイプです。
wzjm様
と言うことは欠陥品だったのでしょうか。ヨドバシで購入したので翌日に返品処理をしてもらいました。
通販でスマホとフィルムを購入して、
スマホ開封時にフィルムを貼りました。

ところが、スマホの初期不良があったので、
交換処理をしてもらったんですが、
一旦貼ったフィルムを剥がして、
ラップに貼って2日間置いていたら
フィルムの粘着部分にラップがひっついちゃって、
ラップをはがすのに難儀しました(^o^;)
あまり面白い体験談は無いのですが
ガラスフィルムを貼ったときに、どうやっても2mmくらいの
気泡がはいるので、写真を送ったら不良品ということで
新しいのが送られてきました。

新しいのはホコリ無し、気泡なしできれいに貼れました。

『2mmくらい気にするなよ』と言われそうですが、
すぐに新品送ってくれたRISEさんありがとう。
昔はよく失敗してましたが、最近のフィルムは不器用な私でもあまり失敗しなくなりました。
何回も貼り直しできる!これ大事。
Kouken-Hさん
私はキズ防止と汚れ防止の為に厚めのフィルムを張っています!(^▽^)/🐼
フィルム貼り、すっごく苦手です
ホコリが入るとイライラします・・・

私はお作法として、入浴後に風呂場で全裸で貼ります(^^)
お風呂場は湿気でホコリが落ちやすく、また、髪や体が湿ってると、ホコリが立ちにくく、衣類もホコリの原因になります
水貼りもやります
食器用洗剤を1滴垂らして、水に濡らしたティッシュで画面を濡らして貼ります
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。