掲示板

未来少年コナン デジタルリマスター版、今日から放送

未来少年コナン.png

NHK総合で放送開始
http://www6.nhk.or.jp/anime/topics/detail.html?i=9289

紹介文では、42年前の作品になるとか。もうそんなになりますか、間違いなく破格に面白い最高傑作アニメの一つです。

見たことがない人も、だまされたと思って是非、見てみて。
(なかなか万人にお勧めする作品ってないけど、これは進められる!)


12 件のコメント
1 - 12 / 12
子供の頃、リアルタイムで見てました。毎週楽しみにしてました。そのあと、テレビ東京や千葉テレビでも放送されてましたが、またNHKに戻って来たんですね。話が長いので、全部録画して一気に見たいですね。
告知ありがとうございます。
録画してみます。
Jijingさん
未来少年コナン デジタルリマスター版、今日からNHKで放送
情報、ありがとうございました。🐼

未来少年コナン.PNG

なぜか「テレビ王国」では出て来ないんです。
番組表にはあったので予約入れましたけど。

ムスカ.png

・・・
緊急事態によりレコーダーの操作(リモート)を私が行う。電源を入れたら、余計な操作は行うな。
たこ足配線から不要なコンセントは抜いておけ!ブレーカーを落とすようなことは絶対するな!

1435413.jpg

それはラピュタのムスカさんで、

レプカさんのお孫さんですね。


コナンで唯一の悪人です(; ・`д・´)
間違えた。ムスカのお孫さんがレプカさんです(; ・`д・´)
わー、教えてくださってありがとうございます。
コナン大好きで、その当時、小学生だった僕は、
コナンと同じように、ランニングと短パンで遊びまわってました!

さっそく、見逃しがないように、録画予約しますね!
これまでに何回も見て、「もう飽きたよ……」
なんて事は言いません。

12話 コアブロック
脱出プロセスが実に痛快。
レプカ、ざあまみろ。

25話 インダストリアの最期
ギガント上でのアクションは、さすが宮崎監督。
「違うわ,コナンなら止めるわ」にはグッときます。

個人的には、この2話は外せません。
太陽塔にエネルギーが入る回と

ラナ~!!下を見ろ!!!

の回が好きです(; ・`д・´)

でもやっぱり最終回かなぁ~(^^♪

コメント_2020-05-05_075119.jpg

アスペクト比が変わっていたので、がっかりされた方が多いみたいですね
オリジナルを尊重すべきだと思います
Jijing
Jijingさん・投稿者
Gマスター
(T_T)
トリミングはやめてほしかった。
すごいがっかり。
NHKに苦情言ってやろ。(笑)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。