掲示板

カラス、注意!

HAYA
HAYAさん
Gマスター

暖かくなってきましたねー
動物たちも活動的になってきました。

この季節、カラスに注意ですよ!

カラスたちはこれから巣作りを始めます。
都会のカラスたちは、木の枝でなく、ハンガーを使って巣を作ります。
なので、洗濯モノのハンガーを狙ってきます。

以前、ハンガーにTシャツを掛けてベランダに干していましたが、Tシャツごと持っていかれました。
先日も、危うく持っていかれそうでした。

みなさん、ご注意ください!


5 件のコメント
1 - 5 / 5
この時期があぶないんですね。
気をつけたいと思います(^o^)丿
ハンガーってプラスチックのも狙われらのでしょうか?
そういえば、私は市のゴミ袋をバンパンにして5階以上の高さの部屋のベランダに置いて、捨てる待機待ちをした事がありましたが、夜に置いて朝にベランダに行くと…ビリビリに散乱…
(´;︵;`)
袋を結びニオイもしてなかったですが、頭が良いのか、ゴミ袋を認知して漁ったようでした。
それからはベランダにはゴミ袋を置かなくしました。彼らは知能が凄いですね!(-_-;)

2カラス.jpg

HAYAさん
私の家の周りもカラスが多いですよ!かぁ~かぁ~かぁ~
何年も前ですがカラスに襲われたことがあります
季節はちょうど今頃で巣を作って緊張感が高かったのだと思います
カラスから見ると巣に向かって真っすぐやってくる敵に見えたのだと思います
いきなり襲ってきました
実際には警告の鳴き声を上げていたと思いますが気が付きませんでした
頭を突かれる寸前まで行きましたがそこまででカラスは離れたので特に被害なく助かりました
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。